現金オンリー店「揚州商人」でキャッシュレス決済を実現!?キャッシュレスのカギはジェフグルメカード!

らーめん大好きとーみねさん。

日々ラーメンを食べ歩いていますが、このラーメン屋というジャンル、全くキャッシュレスがはかどりません。笑

 

さて今回は、カードも電子マネーも一切使えないラーメン屋さんでキャッシュレス決済を実現するという一風変わった手法をご紹介したいと思います。

 

こいつは一体何をいっているんだ、、という感じだと思いますが、キャッシュレスでラーメンを食べたいという情熱をお持ちの方は、少々お付き合いいただければと思います。

それでは張り切っていってみましょう!

 

目次

中国ラーメン 揚州商人

揚州商人 外観

 

揚州商人は、中国の揚州出身の方が始めた「中国ラーメン」のお店です。

東京・千葉・埼玉・神奈川に店を出されており、関東圏の方にはそこそこなじみのあるラーメン屋さんだと思います。

※店舗情報はこちらからどうぞ

 

このラーメン屋さんは非常においしいラーメンを提供されているのですが、我々ポイ活勢にとっては一つ大きな問題を抱えています。

それは、このお店で受け付けている支払い方法です!

そう、このお店はよくあるラーメン屋さん同様、クレジットカードや電子マネーといったキャッシュレス決済を受け付けていません。

 

さて、とーみねはこのお店でどうやってキャッシュレス決済を実現するのでしょうか?

 

揚州商人に行ってみた!

さて、実際に揚州商人に行ってみました!

 

お店に入ったら、まずはメニューを見ます!

が、とーみねの場合ここに来たら頼むメニューは決まっています。笑

 

今回もいつもと同様「醤油ラーメン」をオーダー。

妻は「塩ラーメン」を頼んでいました。

揚州商人 メニュー ラーメン

 

ラーメンのお供に餃子も頼むことにします!

ここは小籠包もおいしいのですが、今回は餃子無料クーポンを持っていたので、餃子にしました。

揚州商人 メニュー 餃子と小籠包

 

待つこと十数分・・・まずは餃子が到着!

揚州商人 餃子

 

そしてほどなくラーメンも登場!

揚州商人 醤油ラーメン

 

揚州商人 潮ラーメン

 

細麺にスープが絡んで最高に美味しいです♪

(麺のタイプは3種類から選ぶことができます。細麺はあくまでとーみねの好みなので悪しからず)

 

〆にデザートもいただくことにします!

このお店ですが、実は杏仁豆腐も絶品なのです。

舌触りも甘さも絶妙です。

揚州商人 杏仁豆腐

 

お腹がいっぱいになったところで本題です。

さて、とーみねはこの現金オンリー店でどういった方法でキャッシュレス決済を実現させるのでしょうか?

 

その答えとは・・・

 

ジェフグルメカードです!

揚州商人 支払方法

 

実はこのお店、キャッシュレス決済については受け付けていないものの「ジェフグルメカード」は使用可能となっているのです!

実際ジェフグルメカードで支払った際は、きちんとおつりもいただけます。

揚州商人 ジェフグルメカード支払い

 

これで、このお店でジェフグルメカードが使用できるということは分かっていただけたと思います。

ではなぜ、ジェフグルメカードでの支払いがキャッシュレス決済になるのでしょうか?

最後にこのカラクリをご説明したいと思います。

 

ジェフグルメカードがキャッシュレス決済と言われるわけ

ジェフグルメカード

 

ジェフグルメカードがキャッシュレス決済と言われる理由ですが、それはジェフグルメカードの購入方法が大きく関係しています。

 

感のいい方はもうお気づきですかね?

そう、ジェフグルメカードをキャッシュレス決済で購入した場合、そのジェフグルメカードでの支払いもキャッシュレス決済と言っても過言ではないわけです!

 

ポイ活を頑張る方は、こういった努力により、極力現金での支払いを回避しているというわけですね。

ちなみに強者になると、ジェフグルメカードのおつりで支払いをした場合、それはキャッシュレス決済だという考えもあるようです。笑

 

ジェフグルメカードをキャッシュレス決済で購入する方法については、以下で詳しく解説しているので、ご興味あればどうぞ!

あわせて読みたい
SPGアメックス+ジェフグルメカードでマイル大量還元!?お得なジェフグルメカード購入方法解説編 今回はジェフグルメカードを題材に、マイルの貯め方をレクチャーします。   皆さんはジェフグルメカードをご存知ですか? 一昔前は知る人ぞ知るANAマイル高還元ア...

 

以上、現金オンリー店「揚州商人」でキャッシュレス決済を実現!?キャッシュレスのカギはジェフグルメカード!でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次