【2019年7月】ロボアド「WealthNavi」「楽ラップ」成果報告!WealthNaviはまたもや不調!?

2019年7月のロボアド成果報告です!

もう8月に入ってしまっていますが、、

 

色々ありましたが、米国株も少し落ち着きを取り戻してきている(と勝手に思っている)昨今、7月末はそこそこいい収支報告になるのではないかと期待していました!

そう、期待していたのですが、少し更新をサボっているうちに8月に入ってしまいました、、、

 

では、張り切っていってみましょう!

 

ロボアドって何?という方はこちら

あわせて読みたい
ロボアドを利用したほったらかし投資「WealthNavi」「楽ラップ」を徹底解説! こんにちは。 最近ロボアドでのほったらかし投資信託にハマっているとーみねです。   突然ですが質問です。 皆さん貯金してますか?   月数万円貯金している...

 

 

目次

WealthNaviの成果報告

2019年7月のWealthNavi成果報告

 

初期投資額 200,000円
毎月の積立額 年12回 20,000円
ボーナスの積立額 年2回 100,000円
経過年月 18カ月
累積積立額 860,000円
資産合計 847,677円
評価損益 -12,323円

 

予想外にも大幅なマイナスになっていました。

先月報告時の評価損益は+1万にもなっていましたが、今月は-1万超えですよ。

先月から2万もマイナスになったことになります。

上がったと思ったらすぐ下がりますね、、

 

どうも日本株は8月が鬼門のようで、過去9年連続の売り越しだそうです。

その影響かどうなのか分かりませんが日欧株が絶不調で、ポートフォリオ全体でも際立ったマイナスとなっていました。

どおりでマイナスになるわけです、、

 

この後増税などのイベントも控えていますし、しばらくは日本株は敬遠されそうな感じですね、、

まあ逆に仕込み時な気もしなくはないので、この局面も前向きにとらえていきたいと思います。笑

マルイの株下がったら買おうかな。笑

 

WealthNaviに興味が出た方は、こちらから申し込みも可能です!

 

楽ラップの成果報告

2019年7月の楽ラップ成果報告

 

初期投資額 100,000円
毎月の積立額 年13回 20,000円
ボーナスの積立額 年2回 100,000円
経過年月 15カ月
累積積立額 700,000円
資産合計 717,356円
評価損益 +17,356円

 

 

今月も安定の楽ラップ!

ウェルスナビが絶不調の中、いい感じでプラスをキープしています。

 

6月に積み立て漏れていたボーナス分もわすれず追加しておきました。笑

このペースで積み立てていけば、来年には積立額が100万にとどきそうですね!

 

楽ラップに興味が出た方は、こちらから申し込み可能です!




ロボアド全体収支

サービス名 評価損益
WealthNavi -12,323円
楽ラップ +17,356円
合計 +5,033円

 

WealthNaviと楽ラップを合わせれば、5,033円のプラスです。

先月と比較すると結構なマイナスですね。笑

 

WealthNaviがマイナスになった分を楽ラップがうまく補填してくれています。

リスク分散として多少は機能している感じでしょうか?

 

以上、7月のロボアド成果報告でした!

また来月8月にお会いしましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次