2019年アメックス・プラチナと行くハワイ旅行記⓪~準備編~

この度とーみねは、アメックス・プラチナの特典をふんだんに使い、ハワイ旅行にいってまいりました!

 

カード収集家がハワイに行くと、どういった旅行になるのか簡単に振り返りたいと思います。

 

まずは準備編!

海外に飛び立つ1カ月前~前日の振り返りです。

 

では長い長いハワイ旅行記の始まり始まり

 

・・・

 

目次

2018年11月 航空券の発行

2018年11月、唐突に海外に行きたくなりました。

思い立ったが吉日!

貯めていたANAマイルを8万マイル程放出して特典航空券を発行しようと動き出します。

 

行先は長年夢見ていたハワイ!

リゾートと言えばハワイだろと皆が口をそろえて言うなか、とーみねは一度もハワイに行ったことがありませんでした。

それほどいいと言われると言ってみたくなるのが人の性。

 

ポチポチ特典航空券を見ていると、、、

なんとANA便が一切空いていませんでした\(^o^)/笑

なんとかよさげなユナイテッド航空のコードシェア便が見つかったのすかさずポチっと!

特典航空券の取得

 

ゲットしたので、特典航空券に休みを合わせる調整に入ります、、

 

2019年1月上旬 ホテルの予約

無事休みも調整し、年が明けました。

航空券をとってから何もせずに時間だけが経過し焦りだしました。笑

 

そろそろホテルを取らなければ、、

今回の旅行ではハワイに6泊することになっているので、6泊分の部屋をおさえる必要があります。

 

せっかくなので、アメックス・プラチナの特典FHR(ファイン・ホテル・アンド・リゾート)をフルに使って、ホテルを予約しようとしました!

せっかくなので、ハワイで天国と名高いハレクラニをポチポチ。

 

すると、、、

FHR ハレクラニ6泊

 

40万越え!?

一泊あたり7万円ほど必要とのこと、、

 

これはだめです、、

いくら特典航空券利用で飛行機代が安く済んでも、高すぎて6泊もとまれません、、

そこで、半分はSPGアメックスを利用して無料で3泊する計画に変更!

 

まずは、無料宿泊でシェラトン・ワイキキを一泊ゲット!

SPG 無料宿泊特典 予約完了メール

 

続いて、SPGアメックスで貯めたポイントを使い、追加で2泊分をゲット!

SPG ポイント宿泊

 

これで合計3泊です!

残りはアメックス・プラチナのFHRを利用してハレクラニを予約。

FHR ハレクラニ 予約完了

 

550ドル×3泊、、、3泊でも相当高いですが、憧れのFHR、、

じゃない憧れのハレクラニ利用なので涙をのんでよしとします、、

 

2019年1月下旬 レストランの予約

せっかくハワイに行くなら、手当たり次第使える特典は使ってやろうという思いに至り、「2 for 1 招待日和」の予約もとることに。

しかも2回分。笑

この辺りから大分金銭感覚がマヒしてきました。

招待日和予約完了メール1

 

招待日和予約完了メール2

 

ついでに、アメックス・プラチナコンシェルジュも体験すべく、ハワイのレストランの予約も依頼!

いちいち予約方法を調べずとも、予約お願いしますの電話一本でよろしくやってくれるコンシェルジュを中々に便利でした!

 

これで今度こそ準備万端ですね!

後は出発を待つばかり、、

 

2019年2月 出発前日の最終準備

さて、出発前日に最も大事なことを忘れていることに気付きました。

 

パスポートの確認?着替えの準備?

いいえ違います。

 

持っていくクレジットカードの選別です。笑

さすがに何十枚も持っていけないので、厳選し数枚に削る作業をする羽目に、、

これが結構大変で1時間程度かかってしまいました。。

 

さて、とーみねは何のカードを持って行ったのでしょうか?

ハワイに持っていくべきカードについては、熟考の結果を後日発表したいと思います!

 

さて、何はともあれ、これで全ての準備が整いました!

 

以上で、アメックス・プラチナと行くハワイ旅行の準備編は終了です。

少し長くなるかもしれませんが、次回からの本編についてもご興味ある方はお付き合いいただければと思います!

 

次のハワイ旅行記①はこちらからどうぞ!

あわせて読みたい
2019年アメックス・プラチナと行くハワイ旅行記①~ラウンジ三昧の成田空港からのホノルル初日~ とーみね初の海外旅行記「2019年アメックス・プラチナと行くハワイ旅行記」の第1話をついに公開です!   0話はハワイ旅行に至るまでのあれこれを書いていたにすぎ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次