2019年11月はドラッグストアのd払い利用で10%還元!?今回のキャンペーン参加にはdカードが必要なので要注意!

2019年11月初旬は、ドラッグストアのd払い利用で10%還元キャンペーンが行われるようです。

 

消費者還元事業の影響もあり、各社キャッシュレス決済のキャンペーンも落ち着きだしているので非常にありがたいです。

 

ということで、今回はd払いでdポイントが10%還元されるキャンペーンについて紹介していきたいと思います。

 

 

d払いとは

d払い イメージ

d払いはドコモ社が提供するコード決済サービスです。

ネットショッピングに加え、お店での支払いを月々のケータイ料金と合算して支払える便利なサービスですね。

 

ここまでですと、一見ドコモユーザのためだけのサービスに見えますが、実はドコモユーザ以外の方でもd払いを使用することはできます!

しかもこのd払いですが、200円の支払いに対して1dポイントがもらえます!

 

さらに、d払いでの支払い方法にクレジットカードを指定した場合、dポイントとは別にクレジットカードのポイントももらえるんです!

クレジットカードの還元率が1.0%だった場合、d払いでも0.5%還元されるので1.5%還元になりますね!

 

お得だと思った方は、まずd払いをインストールしてみましょう!

話はそれからです。

 

 

Google Play で手に入れよう

 

d払いの初期設定方法については、こちらで詳しく解説しているので確認してみてください。

d払いはドコモユーザじゃなくて利用可能?今話題のd払いの初期設定方法を解説!

 

d払いでdポイント20%還元キャンペーン

d払い 10%還元キャンペーン

出典:d払い10%還元キャンペーン

 

2019年11月1日(金)0:00~2019年11月14日(木)23:59の期間限定ですが、なんとドラッグストアでのd払い利用で10%ポイントが還元されるるキャンペーンが開催されます!

※要キャンペーンエントリー。エントリーはこちら

 

すばらしいキャンペーンですが、もらえるdポイントは前キャンペーン同様「期間・用途限定ポイント」なので、マイル交換などには使えません、、

また、今回のキャンペーンには一つ大きな制約がついています。

なんと、今回のキャンペーンでは、d払いの支払い方法をdカードにして使用していない場合、キャンペーンの対象外となるとのことです。

dカードについては、今後のキャンペーン次第で取得を考えないといけないですね、、

 

ちなみに、本キャンペーンで一人あたりがもらえるポイントの上限は2,000ポイントで、決済1回あたりの還元上限は500ポイント。

なので、5,000円分の決済を4回することで、10%還元の恩恵をフルで受けることが可能です。

 

本キャンペーンでのボーナス分のポイントは、2020年1月22日以降に付与されるらしいです。

2020年4月27日がボーナス分のポイントの有効期限なので、ポイントの使い道についても十分に考えた上でのご利用がよいかと思われます。

 

対象のドラッグストアは、「ツルハ」「ウェルネス」「ウォンツ」「ウェルシア」「トモズ」「マツモトキヨシ」「スギ薬局」「ココカラファイン」etc..有名どころは大方カバーできている感じです。

詳しい対象店舗については、こちらからご確認ください。

 

dポイントスーパー還元プログラム併用で最大17%還元

dポイントスーパー還元プログラム バナー

出典:dポイントスーパー還元プログラム

 

少し前から、dポイントスーパー還元プログラムなるキャンペーンが始まっています。

ドコモへの貢献度により、ポイント還元率が0%~最大7%まで加算されます!

※要キャンペーンエントリー。エントリーはこちら

 

なんかどこかで聞いたことあるような仕組みですね、、

あっ、楽〇SPUか!笑

 

さて、こちらのdポイントスーパー還元プログラムは先述した10%還元キャンペーンとは別枠なので、条件をすべて満たすと期間中のポイント還元率がなんと17%になります。

ただし、dポイントスーパー還元プログラムの条件はどれもそこそこ難易度高め(というかドコモユーザ以外は達成困難)なので、他キャリアを使用している方は特段意識しなくていいと思います。

 

一応還元率アップ条件だけ下記に載せておきます。

サービス名 還元率アップ条件 還元率
dポイントプログラムプラチナステージ 当月のdポイントクラブの会員ステージがプラチナステージであること +1.0%
dカードでのドコモご利用料金お支払い 前月末時点でドコモのご利用料金のお支払いにdカードを設定していること +1.0%
dマーケット等(対象20サービス) 前月末時点でいずれかの月額課金サービスのご契約があること、または前月中にいずれかの都度課金サービスのご利用があること +2.0%
いちおしパック 前月末時点で契約していること +1.0%
DAZN for docomo 前月末時点で契約していること +1.0%
Disney DELUXE 前月末時点で契約していること +1.0%

出典:dポイントスーパー還元プログラム

 

 

いかがでしたでしょうか?

dカードユーザは積極的にポイント回収していっていいと思います。

2019年12月には、コンビニでのd払い利用で10%還元キャンペーンが開催される予定なので、これを機にdカードを作っておくのも悪くないかもしれませんね、、

 

以上、2019年11月初旬はd払いで10%還元!?今回のキャンペーン参加にはdカードが必要なので要注意!についてでした。

 

d払いが使える場所が知りたい方は、こちらにまとめ記事がありますのでご利用ください!

LINE Pay、PayPay、Origami Pay、d払い、楽天ペイはどこで使える?コード決済別使用可能チェーン店一覧まとめ!

Follow me!