遂にきました!

2021/8/2申込分より、アメリカン・エキスプレス®・ビジネス・ゴールド・カードがメタルカードとなったようです!

 

大した内容ではないですが、メタルカード化が嬉しかったので、少し記事にしたいと思います。

 

アメリカン・エキスプレス®・ビジネス・ゴールド・カードのメタル化

2021/8/2にアメリカン・エキスプレス®・ビジネス・ゴールド・カードがメタル化されるという噂が出回っていましたが、8/3に公式サイトでも告知となりました。

アメリカン・エキスプレス®・ビジネス・ゴールド・カード 公式サイト切り抜き

出典:アメリカン・エキスプレス

 

しかも、追加カードも1枚までメタル製発行可能というではありませんか!

2枚もらえるなら1枚使用、1枚観賞用と用途が分けれて素晴らしいことこの上なし。

えっ、年額1万円以上払って観賞用なんていらない?

それは失礼しました・・・

 

さて、メタル化は嬉しいことですが、同時に改悪も発生しています。

それは・・・

 

年会費の高騰(´・ω・`)

 

これまで、アメリカン・エキスプレス®・ビジネス・ゴールド・カードの年会費は34,100円でしたが、カードのメタル化に合わせ、36,300円に引き上げられました。

やはり、カードの金属化にはお金がかかるんですね・・・

 

メタル化は嬉しいですが、年会費が上がるとなると嫌がる会員さんもいそうですね。

 

アメリカン・エキスプレス®・ゴールド・カードのメタル化は?

さて、ビジネスカードが金属カードになると、次に気になるのは個人用カードの方。

アメリカン・エキスプレス®・ゴールド・カードは果たしてメタル化となるのか?

 

公式サイトを見てみましたが、今のところ個人用のゴールドカードについては音沙汰ない状態です。

アメリカン・エキスプレス®・ゴールド・カード 公式サイト切り抜き

 

ただ、米国では個人用のカードもメタル化されているので、日本でもそう遠くないメタル化すると思われます。

あわよくば、限定色のローズゴールドについても発行をお願いしたいところです・・・。

アメックス・ゴールド(ピンクゴールド)

 

ローズゴールドが出たらとーみねも欲しいな・・・。

いや、いっそビジネスゴールドを作るか・・・。

悩ましいところです。

 

以上、アメックスのビジネス・ゴールド・カードが遂にメタル化!でした。

 

アメックス・ゴールドのメタルカード化については、こちらの記事でも考察していますのでよければどうぞ。

アメックス・ゴールドカードに金属製メタルカード!?本家アメリカで公開!

 

アメックスのビジネス・ゴールドに興味が出た方は、私から紹介することも可能なので、よろしければどうぞ!

アメリカン・エキスプレス®・ビジネス・ゴールド・カード

アメリカン・エキスプレス®・ビジネス・ゴールド・カード

 

    ※上のフォームからお問合せいただいて10分以上返信がない場合は、お手数ですが、迷惑メールとして分類されていないかご確認をお願いいたします。

    ※メールが全く届かない場合は誠にお手数ですが、「tomineblog.contact@gmail.com」までご連絡いただけますでしょうか。

     

     

    Follow me!