シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート(シーガイア)に宿泊した際に合わせて行きたいお店4選!

先日、シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート(シーガイア)の記事を公開しました!

あわせて読みたい
マリオットアメックス・プレミアムで「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」にポイント宿泊!国... (2023/1/9)クラブラウンジ、パインテラスの朝食等、一部の情報を最新化しました。   今回マリオットグループのホテル「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾー...

 

このホテルはとてもとても素晴らしいのですが、繁忙期にはホテル内のレストランが満員になるということがあるんですよね、、

とーみねも一度やられました、、

 

ということで今回は、シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート(シーガイア)に宿泊した際に合わせて行きたいお店4選をご紹介したいと思います。

それでは張り切っていってみましょう!

 

目次

Dining かもめ (ダイニング・カモメ)

1件目のご紹介は「Dining かもめ (ダイニング・カモメ)」。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート周辺のお店です。

Dining かもめ

 

こちらのお店では、チキン南蛮や地鶏の炭火焼といった宮崎ならではのご当地料理がいただけます。

味も悪くないので、ホテル近辺でお手軽に済ませたい方にはお勧めです。

 

コースとアラカルトのどちらでも選択が可能なので、がっつりいきたい方はコース、ちょっとつまみたい方はアラカルトがお勧めです。

とーみねはちょっとつまみたい程度のことが多いので、アラカルト利用しかしたことないです。

よく頼むのは、地鶏の炭火焼。

Dining かもめ 地鶏の炭火焼

 

チキン南蛮。

Dining かもめ チキン南蛮

 

野菜接種のための生春巻き。

Dining かもめ 生春巻き

 

デザートの盛り合わせで〆。

Dining かもめ デザート盛り合わせ

 

ド定番ですね。笑

 

このお店最大の魅力は立地かと思います。

シェラトンからは徒歩で40分くらい距離がありますが、ラグゼーツ葉までシャトルバスで移動すれば徒歩10分以内で行ける距離になります。

ただし、ラグゼーツ葉からシェラトンに戻るシャトルバスは18:35が最終便なので、夜お酒が飲みたいがためにバスで行くと、帰りは歩く羽目になります。

歩いて戻る際にかかる時間は大体40分くらいですかね、、

食後のちょっとハードなウォーキングと割り切れる方は、行きはバスで帰り徒歩というのもいいかもしれませんが、夜道はかなり暗いので覚悟してください。

 

ちなみに、このお店クレジットカードは使えますが、5,000円以上からでないと現金での支払いを要求されます。

後、金属カードはダメらしいので、アメックス・プラチナやラグジュアリーカードの方はお気を付けください。

Dining かもめ 支払い注意

 

とーみねはどうしたかって?そりゃ歩いて帰りましたよ。

だってお酒飲みたいもの。

 

<店舗情報>

Dining かもめ

〒880-0835 宮崎県宮崎市阿波岐原町前浜4276−410

 

辛麺屋 桝元 宮崎本店

2件目のご紹介は「辛麺屋 桝元 宮崎本店」。

宮崎と言えば桝本というくらい知名度も高いド定番ですが、ここも車があればシェラトンからすぐなんですよね。

辛麺屋 桝元 宮崎本店

 

このお店の特徴は、モチモチぐにぐにした触感のこんにゃく麺。

こんにゃく麺といっても、麺にこんにゃくが使われているわけではなく、そば粉と小麦粉の配合で独特の触感を生み出しているのです。

その麺に絡ませるのは、ニンニクたっぷりのピリ辛スープ。

辛麺屋 桝元 宮崎本店 元祖辛麺

 

見た目辛そうに見えますが、辛さ3位であればそこまで辛くないので辛いのが苦手な方でも食べれると思います。

辛いのがダメという方は、辛さ0にすれば赤味が全くないスープで頂くことができます。

辛麺屋 桝元 宮崎本店 元祖辛麺 辛さ0

 

さてこの辛麺、非常に美味しいのですが尋常ではない量のニンニクが使われているため、お口の匂いが結構ヤバめな感じになります。

食事後戻ってシェラトンのクラブラウンジなどを利用される場合は、お口のエチケットを忘れないように、、

あなたが思っているより、匂いはヤバめだそうです。

 

ちなみに、カードは使えませんがPayPayは使えるので、キャッシュレス派の方も安心してご利用いただけます。

辛麺屋 桝元 宮崎本店 PayPay

 

<店舗情報>

辛麺屋 桝元 宮崎本店

〒880-0834 宮崎県宮崎市新別府町土田174−1

The Snooup(ザ スヌープ)

3件目のご紹介は「The Snooup(ザ スヌープ)」。

宮崎を中心にチェーン展開しているトマトラーメンのお店です。

 

なんだトマトラーメンかと侮るなかれ。

ここは麺の太さ、スープの味共に素晴らしく、とーみねは宮崎に来るたびに訪れるほどの中毒になっています。笑

 

とーみねはあさりをトッピングしていただきます。

The Snooup ラーメン あさりトッピング

 

麺を食べ終えたら〆にご飯を投入して2度うまし!

The Snooup リゾット

 

車があれば、シェラトンからも近いので、ご飯難民になった際はご一考ください。

あっ、カードも使えるのでご安心ください。

 

<店舗情報>

The Snooup(ザ スヌープ) 宮崎店

〒880-0837 宮崎県宮崎市村角町北田129−8

 

おまけ:アミュプラザ宮崎(うみ館)

最後のご紹介は「アミュプラザ宮崎(うみ館)」。

アミュプラザみやざき 外観

 

ここは見ての通り、飲食店というか商業施設ですね。

 

さて、なぜ宮崎まできてアミュプラザなのか?

中に美味しいお店がある?

まあ美味しいお店は入ってます。

先ほど紹介した「The Snooup(ザ スヌープ)」も入ってますからね。

ただ、それだけではないです。

 

実はアミュプラザ宮崎(うみ館)の6階に行けば、エポスゴールドカードをJQエポスゴールドカードに切り替えることができるんです!

アミュプラザみやざき JQ CARDカウンター(エポス) JQエポスゴールドカード

 

陸マイラーとしてJQエポスゴールドカードは必携の一枚なので、エポスゴールド持ちの方はここで切り替えるべきです!

えっ?エポスゴールドカードをそもそも持ってない?

それはいけない。

すぐに地元のエポスカードカウンターでエポスゴールドカードを作ってアミュプラザに行きましょう。

 

ちなみに、カードを切り替えるだけで、1,000円分の商品券がもらえますし、切り替え翌月末まで毎日アミュプラザみやざきでの買い物が5%オフになる特典もあります。

なので、カードを切り替えたら、アミュプラザ宮崎でお食事していきましょう。

 

カード切り替えについては、こちらの記事で詳しく紹介しているので参考まで。

あわせて読みたい
アミュプラザならエポスゴールドカードをJQエポスゴールドカードに爆速切り替え可能! 陸マイラーの皆様、JQエポスゴールドはお持ちでしょうか? えっ、入手が面倒だから持ってない? それはいけません、陸マイラーたるものJQエポスゴールドは保持しておか...

<店舗情報>

アミュプラザ宮崎(うみ館)

〒880-0801 宮崎県宮崎市老松2丁目2−22

 

以上、 シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート(シーガイア)に宿泊した際に合わせて行きたいお店4選!でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次