マリオットボンヴォイアプリのトリップから宿泊予約が消えた場合に元に戻す方法

今回は小ネタ。

 

マリオットボンヴォイアプリの「トリップ」を見ると、今後の宿泊予定を見ることができますが、稀にここから予約が消えることがあります。

とーみねの場合は、稀にというか、日和チャプター京都の予約だけ必ず1回は消えます。笑

 

さて、アプリから予約が消えた場合、その予約は失効しているのか?

答えは「いいえ」

大体の場合、予約の表示は消えているけど、実際には予約自体は有効なままであることが非常に多いです。

 

上記のまま、予約の表示が消えたままだと困ることも多々あると思うので、今回は予約が消えた場合の戻し方を簡単に解説します。

 

目次

Androidアプリでの予約の再表示

まず、予約をした際に受信したメールを探しましょう、

見つけたら、記載の「予約確認番号」と「チェックイン日」を控えておきます。

※メールが見当たらない場合は、ホテルに電話して聞いてみてください

マリオット 予約確認メール

 

次に、マリオットボンヴォイアプリを立ち上げて、「トリップ」をタップ。

トラップの画面で下までスクロールし、「予約を検索」をタップ。

マリオットボンヴォイアプリ トリップ

 

自身の姓名をローマ字で入力。

確認番号に先ほどメールで確認した「予約確認番号」を入力。

最後に、メールで確認した「チェックイン日」を入力し、「続行」をタップ。

マリオットボンヴォイアプリ 予約を検索

 

すると、予約の内容が表示されるので、「プロフィールに追加」をタップ。

マリオットボンヴォイアプリ 予約の検索結果

 

すると、再びトリップから予約内容の確認が可能となります。

マリオットボンヴォイアプリ トリップ

 

iPhoneアプリでの予約の再表示

iPhoneの場合もAndroidの場合と同様です。

まずは、予約をした際に受信したメールを探し、記載の「予約確認番号」と「チェックイン日」を控えておきます。

 

マリオットボンヴォイアプリを起動し、「トリップ」をタップ。

トラップの画面で下までスクロールし、「検索する」をタップ。

マリオットボンヴォイアプリ トリップ

 

自身の姓名をローマ字で入力。

確認番号に先ほどメールで確認した「予約確認番号」を入力。

最後に、メールで確認した「チェックイン日」を入力し、「次へ」をタップ。

マリオットボンヴォイアプリ 予約検索

 

後は、Android同様道なりに操作を進めればよいです。

 

予約が消えて困った際は、是非一度お試しください。

 

以上、マリオットボンヴォイアプリのトリップから宿泊予約が消えた場合に元に戻す方法でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次