今回は小ネタ。

しばらく前からマリオットのアプリで超面倒なエラーが発生しています。

 

それがこれ。

「料金の読み込みで問題が発生しています。」エラー

 

「料金の読み込みで問題が発生しています。再読み込みするか、もう一度お試しください」と表示され、宿泊に必要な金額やポイントが全く表示されません。

書かれている通り、再読み込みしたり、アプリを落として再度検索してみたりと色々試してみたものの一向に解決しません、、

 

料金カレンダーはホテル予約する際に必要不可欠な機能なので、結構困っている方は多いのではないでしょうか?

ということで、今回はこちらの解決方法をお伝えしようと思います。

 

「料金カレンダー」とは?

そもそも「料金カレンダー」とは何か?について、一応話しておきたいと思います。

「料金カレンダー」とはマリオットのアプリ、サイトにある検索機能の一つです。

 

アプリの場合、日程の検索画面で画面下の「日程変更可能」にチェックを入れて検索します。

マリオットアプリ 日程変更可能で検索

 

すると、滞在に必要なポイント数や最低料金の下に、「料金カレンダーを表示」という項目が表示されます。

マリオットアプリ 料金カレンダー

 

これをタップすると、カレンダー形式で宿泊に必要な料金(「Marriott Bonvoy ポイント」にチェックを入れていた場合は必要なポイント)がカレンダー形式で表示されます。

便利ですよねー、今は使えませんが、、

 

料金カレンダーの使用方法

それでは本題。

では、どうやって料金カレンダーを使用するのか?

 

答えは簡単。

マリオットのWEBサイトであれば、料金カレンダーによる検索が可能なのです。

 

まずはこちらから、マリオットのページに移動します。

ページが表示されたら、日程をクリックし、「日程の変更可」をクリックします。

マリオットサイト ホテル検索

 

日程が「変更可能な日程」になっていることを確認します。

宿泊に必要なポイントをカレンダー形式で表示したい場合は、「ポイントサーティフィケートを使う」にチェックを入れて、「ホテルを検索」をクリックします。

この際、必ずサインアウトした状態であることをご確認ください。

サインインした状態だと、料金カレンダーの閲覧ができなくなります。

マリオットサイト ホテル検索2

 

ホテルの検索結果が表示されるので、料金カレンダーを利用したいホテルの「料金表示」をクリックします。

マリオットサイト ホテル検索結果

 

すると、料金カレンダーが表示されます!

今回の例では、「ポイントサーティフィケートを使う」にチェックを入れて検索しているので、一泊当たりの宿泊に必要なポイント数が表示されています。

※上記チェックを外して検索した場合は、宿泊に必要な料金が表示されます。

マリオットサイト 料金カレンダー

 

それにしても何なんですかね?

サインイン状態だと料金カレンダーが使用できなかったので、マリオットアプリで料金カレンダーが使用できなかった原因もそれかもしれません。

マリオットのサイトは重いので、早くアプリで利用できるようにることを願っております、、

 

直接料金カレンダーに遷移できるリンク集でも作ろうかな、、ボソッ

 

以上、マリオットアプリの料金カレンダーで「料金の読み込みで問題が発生しています。」とエラーが表示される件の解決方法でした。

 

マリオットアプリでカレンダーが見れないイライラから、直接カレンダーに遷移できるリンク集を作成しました。

だって、マリオットの公式サイト重くて使ってられないのだもの、、

マリオット料金カレンダーリンク集

Follow me!