西麻布「ラ・ボンバンス」でラグジュアリーリムジンの特典を利用!

今回とーみねは、ラグジュアリーカードの特典を利用して、ラ・ボンバンスにお伺いしてきました。

受けた特典は「ラグジュアリーリムジン」です!

 

そこで今回は、ラグジュアリーリムジンの利用方法に加え、予約したお店「ラ・ボンバンス」の詳細も交えてご紹介していきたいと思います。

それでは張り切っていってみましょう!

 

目次

ラグジュアリーリムジンとは

ラグジュアリーリムジン バナー

出典:ラグジュアリーカード

 

ラグジュアリーリムジンは、ラグジュアリーカードのブラックカードとゴールドカードに付帯するサービスです。

サービス対象となるレストランを予約することで、ブラックカードなら往路、ゴールドカードなら往路・復路のいづれか片道の送迎を依頼できます。

 

記念日等に利用すれば、より思い出に残る日になること間違いなし!

 

ちなみに、ゴールドカードであれば、アメリカやハワイ、シンガポール、上海でもラグジュアリーリムジンのサービスが利用可能です。

とーみねも一度使ってみたいものです。

 

ラグジュアリーリムジンの手配

ラグジュアリーリムジンの手配は専用のアプリから可能です。

 

まず、アプリを立ち上げ、「MENU」をタップします。

ラグジュアリーカード アプリ画面1

 

次に「DINING」をタップ。

ラグジュアリーカード アプリ画面2

 

画面をスクロールすると、「ラグジュアリーリムジン」の項目が出てくるので、こちらをタップします。

ラグジュアリーカード アプリ画面3

 

ラグジュアリーリムジンの説明画面に遷移するので、スクロールして予約したいお店を決めましょう!

ラグジュアリーカード アプリ画面5

 

お店を決めたらコンシェルジュデスクに電話をしましょう。

ブラックカードなら往路、ゴールドカードなら往路・復路のいづれか片道の送迎を依頼できます。

※コンシェルジュデスクの電話番号はラグジュアリーリムジンのトップに記載されています

ラグジュアリーカード アプリ画面4

 

 

ラグジュアリーリムジンでの送迎

今回は往路のリムジン手配だったので、ホテルからお店まで送迎してもらいました!

 

指定の場所に行くと、リムジンが待機中。

今回の車種は・・・アルファードでした!

ラグジュアリーリムジン アルファード

 

最近アルファードが多いですが、いい車なので全く問題なし!笑

 

ラ・ボンバンス

今回、とーみねは西麻布の創作和食「ラ・ボンバンス」を予約しました。

創作和食というジャンルは初めてだったので、少しわくわくします。

 

詳細は下記紹介文をご覧ください。

店名の「BOMBANCE」は、 フランス語で”ご馳走”の意味。
確たる日本料理店でありながら、 時にはジャンルを奔放にまたぎたい。
そんな思いを店名に込めました。

一期一会。
お客様が大切な方と語らい愉しむ時間、
この時を過ごす場所として 当店をお選びいただけること、
その時を共有させていただくことに感謝し、
日本の美しく素晴らしい食材や食文化を通して
人と人との繋がりを大事にしたい…
この西麻布の隠れ家に、 私どもが思い描く気持ちです。

六本木通り沿いに小さく灯る、 頭文字”B”を目印に、ぜひお越し下さい。

引用:ラ・ボンバンス

 

 

リムジンに揺られること数十分、ラ・ボンバンスに到着です!

「B」の看板しか無く、場所が分からなかったので、リムジンの運転手の方に教えていただきました。

ラ・ボンバンス 外観

 

地下に続く階段を下りていきます。

ここにはきちんと「La BOMBANCE」と書かれた看板がありました!

ラ・ボンバンス 外観2

 

階段を下りて入店。

どことなく和の雰囲気が漂います。

ラ・ボンバンス 内観

 

席に案内してもらい、1枚パシャリ。

ラ・ボンバンス 席

 

続いて店内もパシャリ。

和・・・、和なのかな?どことなく不思議な感じです。

ラ・ボンバンス 内観2

 

とりあえず、食前酒としてスパークリングワインをオーダー。

スパークリングワインと合わせて、ラグジュアリーカードからのお花がこんにちは。

毎度ありがとうございます。

ラ・ボンバンス シャンパン

 

続いて本日のお品書きが登場。

な、なんだこりゃ!?

どうやらお品書きが暗号のようになっているようです。

料理を待つ間、て持ち無沙汰にならないようにとの配慮ですかね。

面白い試みです。

ラ・ボンバンス お品書き

 

1品目は鰻のかば焼き 松茸 雑炊です。

いきなりご飯とは意表を突かれました。笑

ラ・ボンバンス 鰻のかば焼き 雑炊

 

これは早くもビール案件だ!ということで急ぎビールをオーダー。

ここの生ビールはTOKYO隅田川ブルーイング ペールエール。

エールビール好きとしては嬉しい誤算です。

ラ・ボンバンス TOKYO隅田川ブルーイング ペールエール

 

2品目は八寸ですかね?

カワハギの子丼ぶり、イチジクの牛巻、里芋の田舎煮 栗のチップ、白身フライ 銀杏煎餅、数の子のわかめ和え。

個人的にはイチジクの牛巻がヒット。

お酒が進みます。

ラ・ボンバンス 八寸

 

続く3品目は鰆と大根のお椀。

出汁が効いてて美味しいです。

ラ・ボンバンス 鰆と大根のお椀

 

4品目は茶碗蒸し。

それも普通の茶碗蒸しではありません。

フォアグラとなめこの茶碗蒸しです。

流石創作和食、面白い組み合わせですね。

ラ・ボンバンス 茶碗蒸し

 

5品目はオマール海老のフライ。

オマール海老がぷりぷりで美味しい。

白柴漬けのタルタルもいいアクセントです。

ラ・ボンバンス オマール海老のフライ

 

6品目はお肉料理。

和牛 茄子の酢浸し 野菜あんかけ。

茄子は苦手でしたが、程よくトロトロになっていたので、こちらは美味しく頂けました。

お肉の下にはゴボウに蕪の葉、生きくらげが隠れていました。

生きくらげはやはり食感が最高です。

ラ・ボンバンス 和牛 茄子の酢浸し 野菜あんかけ

 

そろそろお腹がいっぱいになってきました。

7品目はかにとフカヒレのお鍋!

かにとフカヒレを白みそベースの出汁で炊き上げた一品。

かにとフカヒレなんてずるい、美味しいに決まってるじゃないですか。

本日1番のお皿でした。

ラ・ボンバンス かにとフカヒレのお鍋

 

8品目はご飯もの。

鮭といくらのご飯。

土鍋での登場にテンションが高まります!

撮っていいですよ!とのことなので遠慮なくパシャリ。

ラ・ボンバンス 鮭といくらのご飯

 

いくら最高!

おかわりありますと言われましたが、入らなかったので辞退。笑

残りはオニギリにしてくれるとのこと。

ラ・ボンバンス 鮭といくらのご飯2

 

最後となる9品目はデザート。

名物の白い○ー○ーと黒ゴマシャーベット、それに栗ロールトリュフハチミツ。

デザートにトリュフ!?と思いましたが、思いのほか悪くないです。

名物は、ネタバレになるのでご自身でお確かめください。

ラ・ボンバンス デザート

 

満腹でしたが、食後に少しお酒を勧められたので少しいただきます。

ヨーグルトのお酒とアールグレイのお酒とのこと。

結構甘みが強いですが、食後にはいい感じのお酒です。

ラ・ボンバンス ヨーグルト酒 紅茶酒

 

最後におにぎりをいただき食事は終了。

ラ・ボンバンス おにぎり

 

お店の方も皆さんいい人ばかりだったので、いい食事になりました。

あの暗号のようなメニューも一緒に食事をする人やお店の方とのコミュニケーションに一役買っており、いいアクセントになってました。

お値段も控えめなので、時々お伺いしたいですね。

 

以上、西麻布「ラ・ボンバンス」でラグジュアリーリムジンの特典を利用!でした。

 

ラグジュアリーカードに興味が出た方はこちらの記事も見てみてください!

とーみねがラグジュアリーカードを取得した際の記録となります。

あわせて読みたい
ラグジュアリーカードのブラックカードを取得!気になる審査難易度は? この度、とーみねはラグジュアリーカードのブラックカードを取得しました!   このブログを見られている方の中には、ラグジュアリーカードが気になっている方も多...

 

カードを申し込みたい方はこちらからどうぞ!

ラグジュアリーカード Black Card
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次