SPGアメックスで「フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波」に宿泊!関空へのアクセスがよいマリオットホテル!

今回マリオットグループのホテル「フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波」に宿泊してきたので、詳細をご報告したいと思います。

 

フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波はマリオット×積水ハウスが手掛ける宿泊特化型ホテルです。

 

ちなみに、とーみねはSPGアメックスを持っているのでゴールド会員でしたが、この度晴れてプラチナエリート会員に昇格しました!(/・ω・)/

ということで、しばらくの間はプラチナエリートで受けることができる特典についてもご紹介できます!

 

それでは、張り切っていってみましょう!

 

目次

SPGアメックスとは

SPG アメックス

 

SPG アメックスはアメリカンエクスプレス社が発行しているクレジットカードです。

券面こそ赤色ですが、階級としてはゴールドカード相当となります。

 

ただし、通常のアメックス・ゴールドカードとは少し違い、特典はマリオットグループのホテル関連のものがメインとなっています。

※2018年8月にスターウッドホテルグループはマリオットグループと統合しています

 

このカードを発行すると受けることができる主な特典として、マリオットホテルの「ゴールドエリート会員」資格を付与というものがあります。

「ゴールドエリート会員」資格が中々に強力で、グループホテル宿泊時にお部屋のアップグレードやレイトチェックアウトといった優待を受けることができます。

 

これ以上は趣旨から外れるので、詳しくSPGアメックスについて知りたい方は、こちらを見てみてください!

あわせて読みたい
マイルがザクザクたまる「SPGアメックス」の特典、メリット・デメリットを徹底解説!   スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード、通称「SPG アメックス」についての特典、メリット・デメリットを徹底的に解説していきま...

 

フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波

フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波

 

個性豊かなホテル体験をご提供するフェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波。大阪ならではの文化やグルメを楽しめる難波に位置する当ホテルは、各オフィス街のほか、ユニバーサルスタジオジャパンなど地域の観光スポットや京都、奈良などの周辺都市へのアクセスにも大変便利です。関西国際空港まで約40分、新大阪駅からわずか15分なので、旅の便利な拠点としてご利用いただけます。フレンドリーなサービスと無料Wi-Fiをはじめとする最新設備を備えたスタイリッシュな大阪の当ホテルは、テレワークにも最適です。大阪をご満喫いただけるよう、ホテルのスタッフ一同きめ細かい心配りでおもてなしいたします。ホテル内のレストランでは、シェフの農場で採れる野菜など新鮮な食材を使った美味しいお料理をお楽しみいただけます。大阪でのイベント開催には、映像音響機器を完備した2つの会場をご用意しています。ご自宅のようなくつろぎをご提供するフェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波では、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

引用:フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波

 

宿泊方法

今回は普通に支払いをして宿泊しました。

無料宿泊に必要なポイント数が12,000~20,000ポイント、通常宿泊の料金が8,000円程度。

若干迷いましたが、1万円切ってたので普通に支払いしました。

 

ゴールドエリート会員特典

まずは、ゴールドエリート会員で受けることができる特典をご紹介。

 

SPGアメックス、アメックス・プラチナを所持していると付帯される会員ランクは、この「ゴールドエリート」となります。

 

プラチナエリート会員特典

続いては、プラチナエリート会員で受けることができる特典です。

とーみねはプラチナエリート会員なので、宿泊時こちらの特典が適用されました。

 

今回お部屋のアップグレードはありませんでした。

まあ、修行地として人気ですし、休日の当日予約なのでしょうがないですかね。

 

フェアフィールド系はプラチナでも朝食無しと思っていたので、ウェルカムギフトで朝食が選べたのは嬉しかったです。

 

フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波

ホテルの外観はこちら。

フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波 外観

 

ホテルのエントランスはこんな感じ。

フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波 エントランス

 

「スタンダードキング」のお部屋

スタンダードキングのお部屋はこんな感じ。

シンプルですが、テーブル、ソファーなどもあり機能性は悪くないでです。

フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波 スタンダードキング 部屋

 

洗面台は普通。

フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波 スタンダードキング 洗面台

 

当然ですが、バスタブは無くシャワーのみ。

まあ、このランク、この値段であれば当然ですよね。

フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波 スタンダードキング シャワー

 

飲み物にネスプレッソが用意されているのは驚きました!

コーヒー好きとして嬉しい悲鳴です。

フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波 スタンダードキング ネスプレッソ

 

フィットネス

24時間開放されており、好きなタイミングで利用可能。

ただし、私が利用した際はコロナの影響で、予約制での利用となっていました。

 

設備自体は新しいですが、種類はそんなにないです。

ランニング系の機器が少しと、簡単なフリーウェイト用の器具があるだけですね。

フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波 フィットネス

 

フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波 フィットネス2

 

売店

こちらのホテルについては、ホテル内に売店があります。

スナック菓子、ソフトドリンク、アルコール、アイス、軽食と一通りそろっています。

フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波 売店

 

目玉はホテル特製のブラウニーですかね?

今思えば食べてみればよかった、、

フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波 売店 ブラウニー

 

オリジナルのエコバッグもあります。

これは買うか若干迷いましたね、、結局止めておきましたが。

フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波 売店 エコバッグ

 

お買物する際は、フロントで会計してもらい、部屋付けしてもらうことも可能です。

手ぶらで利用できるのはいいですね!

 

ALICE’s TABLE(アリステーブル)

朝は朝食開場、その後はフリースペースとして利用できる空間です。

 

朝食

ALICE’s TABLE(アリステーブル)ではメインを下記3種類からチョイス可能でした。

  • BLTサンド
  • アメリカンブレックファースト
  • ポキ丼

フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波 朝食 メニュー

 

とーみねは朝は米派なので、ポキ丼をチョイス!

温泉卵、ふろふき大根、お味噌汁もついて豪華でした。

味も結構美味しかったですね。

フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波 朝食 ポキ丼

 

ちなみに、セミブッフェの形でパンも提供されています。

フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波 朝食 パン

 

ヨーグルトやチョコケーキ、ドリンクもそこそこ充実していますね。

フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波 朝食 ジュース、ヨーグルト、ケーキ

フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波 朝食 ソフトドリンク

 

まとめ

今回は「フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波」に宿泊しました。

個人的に、旅は泊まりたいホテルを予約することから始めるタイプなので、あまりフェアフィールドには興味を持ってませんでした。

ですが、泊ってみたらそれほど悪くない感じでしたね。

 

大阪にはそれなりに来るのですが、ANAのトクたびマイルの都合上帰りの飛行機が関空になることがよくあるので、その際は今後もこちらを利用しようかなと思っています。

南海なんばの近くなので、関空へのアクセスは悪くないんですよね。

 

また、宿泊費が安いことからマリオットのステータス修行にもよく利用されるようです。

東京のホテルは高いので、とーみねも修行の際はこちらで何泊かしてみようかなと思ったり思わなかったり。

そんな感じです。

 

以上、SPGアメックスで「フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波」に宿泊!関空へのアクセスがよいマリオットホテル!でした。

 

SPGアメックスに興味がある方は、こちらの記事をどうぞ!

あわせて読みたい
マイルがザクザクたまる「SPGアメックス」の特典、メリット・デメリットを徹底解説!   スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード、通称「SPG アメックス」についての特典、メリット・デメリットを徹底的に解説していきま...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次