SPGアメックスで「アロフト大阪堂島」に宿泊!北新地付近でお手頃価格のホテル!

今回マリオットグループのホテル「アロフト大阪堂島」に宿泊してきたので、詳細をご報告したいと思います。

 

アロフト大阪堂島は北新地近くにあるカジュアル系のホテルです。

HUB中之島フェスティバルプラザ店へのアクセスがいいので、例の会合に参加される方などにお勧めですかね。笑

 

ちなみに、とーみねはSPGアメックスを持っているのでゴールド会員でしたが、この度晴れてプラチナエリート会員に昇格しました!(/・ω・)/

ということで、しばらくの間はプラチナエリートで受けることができる特典についてもご紹介できます!

 

それでは、張り切っていってみましょう!

 

目次

SPGアメックスとは

SPGアメックスとは

 

SPG アメックスはアメリカンエクスプレス社が発行しているクレジットカードです。

券面こそ赤色ですが、階級としてはゴールドカード相当となります。

 

ただし、通常のアメックス・ゴールドカードとは少し違い、特典はマリオットグループのホテル関連のものがメインとなっています。

※2018年8月にスターウッドホテルグループはマリオットグループと統合しています

 

このカードを発行すると受けることができる主な特典として、マリオットホテルの「ゴールドエリート会員」資格を付与というものがあります。

「ゴールドエリート会員」資格が中々に強力で、グループホテル宿泊時にお部屋のアップグレードやレイトチェックアウトといった優待を受けることができます。

 

これ以上は趣旨から外れるので、詳しくSPGアメックスについて知りたい方は、こちらを見てみてください!

あわせて読みたい
マイルがザクザクたまる「SPGアメックス」の特典、メリット・デメリットを徹底解説!   スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード、通称「SPG アメックス」についての特典、メリット・デメリットを徹底的に解説していきま...

アロフト大阪堂島

アロフト大阪堂島

 

アロフト大阪堂島は、“Different. By Design “をコンセプトに、音楽クリエーターや音楽を愛す る次世代の旅行客のためのライフスタイルホテルブランドです。東京銀座に続き、日本で 2 軒 目、また関西初上陸。旧堂島ホテル跡地に建ち、大阪、梅田、中之島などにもアクセスしやす く、ビジネスや観光など様々なシーンの拠点に最適なロケーションです。当ホテルの特徴とし て、堂島の歴史や記憶を現代、そして未来につなぐため、最新テクノロジーとデザイン、そし て音楽を駆使した斬新でユニークなアプローチにて表現。また、ジャンル問わず音楽に情熱を 持っているゲストが自由に音楽を楽しめるサービス・空間を提供いたします。

引用:アロフト大阪堂島

 

宿泊方法

今回は普通に支払いをして宿泊しました。

無料宿泊に必要なポイント数が30,000ポイント、通常宿泊の料金が13,000円程度でしたので、考えるまでもないですね。

 

ゴールドエリート会員特典

まずは、ゴールドエリート会員で受けることができる特典をご紹介。

 

SPGアメックス、アメックス・プラチナを所持していると付帯される会員ランクは、この「ゴールドエリート」となります。

 

プラチナエリート会員特典

続いては、プラチナエリート会員で受けることができる特典です。

とーみねはプラチナエリート会員なので、宿泊時こちらの特典が適用されました。

 

今回お部屋のアップグレードはありませんでした。

アロフトって何度か泊ってますが、アップグレードされたことないんですよね、、

もしかしてアップグレードとか無いのかな?

 

ウェルカムギフトは流石に朝食一択。

これ、毎回思うんですが、ポイントと朝食って全くつり合い取れてないですよね、、

 

アロフト大阪堂島 外観・内観

ホテルの外観はこちら。

アロフト大阪堂島 外観

 

入口入ってすぐのところに謎の軽トラ?

アロフト感ありますね。笑

アロフト大阪堂島 謎の軽トラ?

 

ホテルのエントランスはこんな感じ。

スケートボードのアートが印象的です。

アロフト大阪堂島 エントランス

 

エレベーターホールは藤の花?をイメージしたイルミネーションが幻想的です。

アロフト大阪堂島 エレベーターホール

 

アロフトはやはりホテル内観が楽しいですね!

 

「ロフトツイン」のお部屋

ロフトツインのお部屋はこんな感じ。

ベッド縦並びは、個人的にはあんまり・・・。

まあ、スペースの有効活用という感じですかね。

アロフト大阪堂島 ロフトツイン

 

反対側から撮ったパターンも一応。

アロフト大阪堂島 ロフトツイン2 

 

洗面台は普通。

アロフト大阪堂島 ロフトツイン 洗面台

 

バスタブが無いのは悲しい、、

とーみねは、ホテルではお湯ためたい派なんですよねぇ。

まあこればっかりは仕方ないですね。

アロフト大阪堂島 ロフトツイン シャワー

 

飲み物はお水、コーヒー、紅茶。

特筆すべき点はないですね。

アロフト大阪堂島 ロフトツイン コーヒー・紅茶

 

フィットネス

24時間開放されており、好きなタイミングで利用可能。

器具は最低限のものは揃っており、いずれも新しい設備でした。

アロフト大阪堂島 フィットネス

 

アロフト大阪堂島 フィットネス2

 

広々としていて、とてもいい感じでした。

諸事情で長居できなかったのが悔やまれます・・・。

今度泊ったら目一杯利用したいところ。

 

THE WAREHOUSE

THE WAREHOUSE

 

朝食

朝食開場はこちらの「THE WAREHOUSE」。

プラチナエリート会員であれば、無料でいただけます。

 

レストラン会場内はこんな感じ。

THE WAREHOUSE 内観

 

卵料理はオーダー制。

残りはブッフェで頂くスタイルです。

ブッフェはそれなりに充実していていい感じ。

 

パンは4種類ほど。

THE WAREHOUSE 朝食 パン

 

サラダ。

THE WAREHOUSE 朝食 サラダ

 

フルーツにヨーグルト。

中段には紅白なます、黒豆、紅白かまぼこ、田作り等々。

1月初旬にお伺いしたので、お正月っぽい感じのものもありました。

THE WAREHOUSE 朝食 フルーツ、ヨーグルト

 

汁物は味噌汁とコーンスープ。

THE WAREHOUSE 朝食 味噌汁、コーンスープ

 

焼き魚、煮物。

THE WAREHOUSE 朝食 焼き魚、煮物

 

カレー、温野菜、ポテトにソーセージ。

THE WAREHOUSE カレー、温野菜

 

ベーコン、パンケーキ。

THE WAREHOUSE 朝食 ベーコン、パンケーキ

 

シリアルバーは結構充実してました。

THE WAREHOUSE 朝食 シリアルバー

 

ジュースはオレンジ、パイナップル、グレープフルーツの3種。

THE WAREHOUSE 朝食 ジュース

 

とーみねのチョイスはこんな感じ。

やはりカレーは外せませんね!

THE WAREHOUSE 朝食 とーみねチョイス

 

まとめ

今回は「アロフト大阪堂島」に宿泊しました。

見返すと全体的に不満みたいな内容が多くなってましたが、総評としては悪くないかと思います。

フィットネスが充実していて朝からカレーがいただけるだけで素晴らしいです。

 

立地としては北新地が近いので、そちらで遊ぶ人にはお勧めかと。

大阪駅からは若干離れている(歩いていける距離ではありますが)ので、そこは少し残念ポイントですかね。

まあ、お値段が比較的安く、HUB中之島フェスティバルプラザ店が近いので、とーみねは今後もお世話になるかと思われます。笑

 

以上、SPGアメックスで「アロフト大阪堂島」に宿泊!北新地付近でお手頃価格のホテル!でした。

 

SPGアメックスに興味がある方は、こちらの記事をどうぞ!

あわせて読みたい
マイルがザクザクたまる「SPGアメックス」の特典、メリット・デメリットを徹底解説!   スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード、通称「SPG アメックス」についての特典、メリット・デメリットを徹底的に解説していきま...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次