シンガポールのチャンギ空港「ジュエル(Jewel)」の事前公開に参加!施設内の光景やショーについてご紹介!

少し前シンガポール旅行していたのですが、帰りのチャンギ空港で思わぬ光景が、、

なんと、2019年4月17日オープンのチャンギ空港併設の大型商業施設「ジュエル(Jewel)」がプレオープンしていました!

 

カードとかマイルとかポイントとかは一切関係ないですが、陸マイラーにとってなじみの深いチャンギ空港の施設です。

一足先に「ジュエル(Jewel)」内を探索してきたので、内容を皆さんにお伝えしようと思います!

 

では張り切っていってみましょう!

 

ジュエル(Jewel)

ジュエル(Jewel) バナー

出典:HSBC Rain Vortex – Jewel Changi Airport

 

ジュエル(Jewel)はシンガポールのチャンギ空港に隣接する大型商業施設です。

この施設内は本当に充実していて、飲食店やお土産屋といったショップはもちろん、庭園やアトラクション、ホテルまでもが入っています。

シンガポール国内のめぼしいショップは大体入っているのではないでしょうか?笑

 

建物は円形上になっており、制限エリア外のターミナル1、2、3からそれぞれアクセス可能となっています。

チャンギ空港からジュエルへのアクセス

出典:Maps | Changi Airport Singapore

 

ジュエルの特徴は何といっても中央にそびえたつ大きな滝です!

中々お目にかかれないほど独創性については、設計者の名を聞けば誰もが納得すると思います。

そう、かのマリーナ・ベイ・サンズの設計で有名なモシェ・サフディ(Moshe Safdie)氏による設計なのです!

ジュエル イメージ図

出典:Safdie Architects

 

この施設はもはや商業施設という枠を超えた一種の芸術作品となっていると言えますね。

 

ジュエル(Jewel)内を探索してみた

※以下施設のネタバレになるのでご注意ください!

 

さて、この度とーみねはこのジュエル内を探索してきたので、施設内の光景をかいつまんで説明していきたいと思います。

 

・・・

 

シンガポール旅行の帰り、チャンギ空港に立ち寄るとジュエルがプレオープンしていました!

航空券を見せると入れてくれたので、中に潜入していきます、、

ジュエル 入口

 

中に入ってパンフレットを頂きます。

ジュエル パンフレット

 

早速ジュエルの中心に向かって歩き始めます。

てくてくてく

すると、、、

 

出ました!

お目当ての滝です!

本当に幻想的な光景で、しばし心を奪われます、、

ジュエル 中心部3F

 

一階に降りてみます。

すると滝がまた違った見え方に!

下から見るとそのスケールに圧倒されます。

ジュエル 一階から見た滝

 

ちなみに見上げるとこんな感じです。

ジュエル 一階から見上げた滝

 

さて、この下に落ちた水はどうなっているのでしょうか?

下が気になり地下に降ります!

すると、こんな光景が広がっていました!

ジュエル 地下1階フードコート

 

フードコートのようですね!

ただ、夕食はラウンジで軽食でいいかなと思っていたので、この階はパスします。

ジュエル 地下1階フードコート2

 

さらに下って地下2階に行きます、、

ようやく滝の根元にきました!

一瞬触れるのかと思いましたが、ここはガラス張りでした。笑

ジュエル 地下2階

 

最後にもう一度1階から滝を眺めていると何やらアナウンスが、、、

なんとショーが始まるというではありませんか!

最前列で滝を見ていたのが功を奏し、そのまま最前列でショーに突入です!

ジュエル ショー1

 

ジュエル ショー2

 

ジュエル ショー3

 

ジュエル ショー4

 

静止画だけでは伝わりにくいと思うので、ムービーも少し載せておきます!

ネタバレにはなりますが、ご興味ある方はあわせてどうぞ!

 

結構見ごたえがある施設になるので、皆さんもチャンギ空港に行かれる際には是非時間を長くとっておいてください!

 

以上、シンガポールのチャンギ空港「ジュエル(Jewel)」についてのレポートでした。

 

Follow me!