平成最後の超Payトク祭が開催!LINEカードなら最大17%・LINEコード決済なら最大20%還元!

現在、平成最後の超Payトク祭が開催されています。

 

結論から話すと、前回3月の超Payトク祭から大幅なパワーダウンを見せたこのキャンペーン。

正直記事にするかどうかは大分迷いました、、

ただ、今までの還元率が異常だったので、パワーダウンした平成最後の超Payトク祭についても、少しとーみねブログで触れておくことにします。

 

この記事では、前回の超Payトク祭との違い、今回の超Payトク祭のポイントをお伝えしておこうと思います。

 

LINE Payとは

LINE Pay

出典:LINE Corporation

 

LINE PayはLINE Corporation社のプリペイドカード兼コード決済アプリで、銀行やコンビニから、LINE Payにお金をチャージすると、チャージした分だけプリペイドカード決済コード決済が可能となります。

 

コード決済だけでなく、JCBのプリペイド型電子マネー「LINE Payカード」が使える点が強みですね。

コード決済の普及率は、お世辞にもまだまだ高くないので、カード決済も可能なところは魅力的です。

 

最近では、Google PayのQUICPayにも対応し、便利さに拍車がかかっています。

Google PayのQUICKPayにLINE Payが登録可能!LINE Pay登録で1,000LINEポイントゲットのキャンペーンも開催!

 

LINE Payカードの決済では、前月のLINE Pay決済額に応じて、0.5~2.0%の還元率が設定されます。

さらに、コード決済時は上記の還元率に+3.0%のボーナスが付与されるため、3.5~5.0%還元となるわけです。

5.0%還元なんて通常あり得ないですからね!

※+3.0%ボーナスは2019年8月頃までの期間限定キャンペーンです

 

平成最後の超Payトク(ペイトク)祭

平成最後の超Payトク祭 バナー

出典:LINE Pay

 

LINE Payで平成最後の超Payトク祭が始まりました。

早速詳細を紹介していきたいと思います。

 

期間中全員15%還元キャンペーン

2019年4月18日(木)0:00~2019年4月30日(火)23:59の期間、LINE Payでコード決済すると支払い金額の15%が還元されます!

 

15%還元を受けることができる支払い方法は下記5種類です!

  • コード決済
  • オンライン決済
  • 請求書支払い
  • QUICPay+
  • LINE Pay カード

 

今回のキャンペーンでもLINE Payカードでの支払いや、LINE PayでのQUICPay利用までもが15%還元の対象となっています。

3月に急いでLINE Payプリペイドカードを作られた皆様お疲れさまでした!

今回のキャンペーンでようやく日の目を見ることになります。

 

ちなみに、キャッシュバックによる最大還元額は5,000円 or 10,000円です。

実は4/17の緊急告知で発表された「LINE Payアプリ」を期間中に一度でも使用すると最大還元額が5,000円から10,000円にアップされます!

 

さあ、これで平成最後もお得なお買物ができてめでたしめでたしですね!

・・・

 

3月の超Payトクと今回4月の超Payの違い

「めでたしめでたし」では、やはり終われませんか、、

 

皆さんの中には「えっ、20%還元じゃなかったの?」と思われた方もいますでしょうか?

実は今回のキャンペーンでは、キャッシュバックの還元率が15%にダウンしています、、

 

前回とどう違うの?という方のために、前回のPayトクと今回の超Payトクの差を表で表してみます。

キャッシュバック LINE Payの還元 コード決済ボーナス 最大合計還元率
3月の超Payトク祭 20% 0.5%~2.0% 3% 25%
4月の超Payトク祭 15% 0.5%~2.0% 3% 20%

 

おわかりいただけただろうか、、

前回3月の超Payトク祭ではキャッシュバックの還元率が20%だったのに対し、今回の超Payトク祭では最大合計還元率が20%還元なのです!

なので、実質の最大還元率は5%下がってしまっています、、

 

まあ、15%キャッシュバックでも十分大きいので文句を言うとばちがあたりますね。

 

ここまでマイナス面ばかり書きましたが、一つだけパワーアップしている点もあります。

それは最大キャッシュバック額です。

前回は最大5,000円でしたが、今回は最大10,000円までキャッシュバックを受けることができます。

なので、50,000円の支払いまでキャッシュバックを受けることができます。

大きな買い物をする場合は今回のキャンペーンの方がお得ですね!

 

以上、平成最後の超Payトク祭についてでした。

 

平成最後の超Payトク祭の間は、もらえるくじのキャンペーンも開催されています。

合わせて確認しておくといいと思います。

LINE Pay 「もらえるくじ」が必ず当たるようになり再開!100円の買い物なら205%還元も夢じゃない!?

Follow me!