2022年クレオタが行くカード優待を気にしない沖縄旅行②~2日目前編 沖縄そばに舌鼓~

2022年クレオタが行くカード優待を気にしない沖縄旅行の第2話。

 

1話は前日入りのおまけ的なお話。

今回の沖縄旅行の本番はここからです。

 

それでは張り切っていってみましょう!

目次

ポーたま 牧志市場店

旅行先での1日の始まりは朝ごはんと言っても過言ではないというほど、朝ごはんはとーみね的に大事なイベント。

今回はホテルの朝食をつけなかったので、街に出ていただきます。

 

向かった先はこちら、ポーたまです!

ポーたま 牧志市場店

 

沖縄に来たら一度はポーたまを食べたくなるんですよね。

前回は旅の締めくくりに那覇空港店で食べようとしたのですが、あまりの混雑に断念。

今回は同じ轍(てつ)を踏まないよう、早めに摂取しておくことにしたのです。

 

せっかく牧志市場店にきたので、限定の「魚フライタルタル島らっきょ」をオーダー。

朝ご飯ならこれ一つで結構お腹いっぱいになりますね。

ポーたま 魚フライタルタル島らっきょ

 

<店舗情報>

ポーたま 牧志市場店

〒900-0014 沖縄県那覇市松尾2丁目8−35

ご飯を食べたら軽く国際通りを散策してホテルに帰宅。

せっかくなので誰もいない大浴場でゆったり朝風呂を楽しみます。

ホテルパームロイヤル 大浴場

 

部屋で少しゆっくりしたら時間になったのでチェックアウト。

プールと大浴場に惹かれたのに、結局プールは利用せず。

次回泊まるときは利用したいところ。

ホテルパームロイヤル プール

 

沖縄そば すぅ~ぎぃ~じぃ

国際通りを練り歩いていると昼食の時間に。

「麺処 てぃあんだー」に行くためにおもろまち駅に向かいます。

そして、駅でGoogle検索をして驚愕。

 

お店休みなんですがぁぁ。(´;ω;`)ウゥゥ

 

休みなものはしょうがない。

泣く泣く牧志駅まで戻り、気になった沖縄そばのお店へ向かいます。

 

それがこちら、沖縄そば すぅ~ぎぃ~じぃ!

沖縄そば すぅ~ぎぃ~じぃ 外観

 

とーみねは「すぅ~ぎぃ~じ~そば」を、妻は「麩じゅ~し~セット」をオーダー。

まずはとーみねの「すぅ~ぎぃ~じ~そば」が到着。

すぅ~ぎぃ~じ~そば

 

続いて妻の「麩じゅ~し~セット」が到着。

麩じゅ~し~セット

 

結論から申し上げるとセットにすればよかったです。

じゅーしー美味しい!

すぅ~ぎぃ~じ~そばもこれまで食べた沖縄そばで一二を争うレベルの完成度です。

わさびでの味変も好みです。

 

今度はねこまんまセットを食べてみたいところ。

 

<店舗情報>

沖縄そば すぅ~ぎぃ~じぃ

〒900-0012 沖縄県那覇市泊1丁目8−15

 

琉球菓子処 琉宮

ご飯を食べたら再度国際通りでお買い物。

途中小腹が空いたので、「琉球菓子処 琉宮」さんへ。

琉球菓子処 琉宮 外観

 

サーターアンダギーで糖分を補給します。

とーみねがこよなく愛する三矢本舗とまではいきませんが、ここもなかなかに美味しいですね。

那覇でサーターアンダギーが食べたくなったらここに来ようかな。

琉球菓子処 琉宮 サーターアンダギー

 

<店舗情報>

琉球菓子処琉宮 平和通り店

〒900-0013 沖縄県那覇市牧志3丁目1−17

 

ノボテル沖縄那覇 チェックイン

チェックイン可能な時間になったので、ホテルに向かいます。

本日宿泊するのは「ノボテル沖縄那覇」!

 

エントランスはこんな感じ。

ノボテル エントランス

 

チェックインの手続きをしていたところ、コロナの影響でラウンジでの朝食提供は行っていないとのこと。

代わりに「アヴァンセ」での食事が無料になるそう。

これは嬉しい誤算!

ルンルン気分でチェックインを終え、いざお部屋へ!

 

ノボテル沖縄那覇 テラススイート

テラススイートのお部屋はこんな感じ。

ノボテル テラススイート1

ノボテル テラススイート2

ノボテル テラススイート3

 

開放的なお風呂。

口コミでカップルやファミリー向けと書いていた方がいたのも頷けますね。

ノボテル テラススイート4

 

テラススイートというだけあり、テラススペースも広々。

ここからすぐインフィニティプールに出れるとか素晴らしいですね。

ノボテル テラススイート5

 

インフィニティプールはこんな感じ。

ノボテル インフィニティプール

 

・・・

長くなっていたので今回はこの辺りで終わりにします。

 

次回は2日目後半。

ノボテルのクラブラウンジと安里での飲み歩きについてご紹介したいと思います!

 

以上、2022年クレオタが行くカード優待を気にしない沖縄旅行②~2日目前編 沖縄そばに舌鼓~でした。

 

次の旅行記はこちらから。

あわせて読みたい
2022年クレオタが行くカード優待を気にしない沖縄旅行③~2日目後半 クラブラウンジからの安里飲み~ 2022年クレオタが行くカード優待を気にしない沖縄旅行の第3話。   旅行2日目の後半です。 ノボテル沖縄那覇にチェックインしたとーみね一行のその後を描いた物語と...

 

ひとつ前の旅行記はこちらをどうぞ!

あわせて読みたい
2022年クレオタが行くカード優待を気にしない沖縄旅行①~深夜ののれん街~ 2022年クレオタが行くカード優待を気にしない沖縄旅行の第1話。   前回の準備編はいわば導入。 旅の始まりはここからとなります!   それでは沖縄旅行の第1話...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次