2022年クレオタが行くカード優待を気にしない沖縄旅行①~深夜ののれん街~

2022年クレオタが行くカード優待を気にしない沖縄旅行の第1話。

 

前回の準備編はいわば導入。

旅の始まりはここからとなります!

 

それでは沖縄旅行の第1話です。

張り切っていってみましょう!

 

目次

羽田空港

久しぶりの羽田空港!

少し活気が戻りつつあるように見えますね。

羽田空港

 

・・・

おっと、感傷に浸っている場合ではありませんでした。

飛行機への搭乗が1時間後に迫っているので、足早に手荷物検査を通過します。

 

向かう先はANAラウンジ!

とーみねはSFC取得済みなので、ANAで飛行機に乗る場合はラウンジの利用が可能なのです。

ということで駆け付け一杯、まずはアサヒから。

ANAラウンジ アサヒビール

 

続いてはキリンビール。

ANAラウンジ キリンビール

 

お次はリアルゴールド!

ANAラウンジ リアルゴールド

 

お次は・・・と思ってふと時計を見ると・・・

出発時刻の15分前だと!?

急いで搭乗口に向かいます。

危うくビール飲んで飛行機に乗り遅れるところでした、、

くぅぅ、本当はパワーラウンジも行きたかったのに・・・

 

まあ、何はともあれ飛行機に乗って沖縄へレッツゴー!

 

那覇空港

飛行機に揺られること約2時間半。

めんそーれ!那覇空港に到着です。

那覇空港

 

手荷物を受け取りゆいレールへ。

ゆいレール

 

ホテルパームロイヤル NAHA 国際通り

牧志で降りて歩くこと数分。

「ホテルパームロイヤル NAHA 国際通り」に到着です!

ホテルパームロイヤル NAHA 国際通り

 

お部屋で友人と合流。

時間は23時半。

ちょっと歩くお店まで行こうかと思いましたがお腹すきすぎて断念。

近くの国際通りのれん街で済ませることに。

 

ポークマン

とりあえずは沖縄っぽいもの食べたいということで、お店はのれん街のポークマンに決定。

席に着いたら早速オリオン生で乾杯!

ポークマン オリオン生

 

やはりオリオンは美味しい。

美味しいのですが・・・、若干ぬるい?

そういう温度管理のお店なのか?

若干不安になりつつ料理を待ちます。

 

まずは島らっきょうと海ぶどうが到着。

ド定番ですね。笑

美味しいのですが、これもなぜかぬるめ。

ポークマン 島らっきょうと海ぶどう

 

お次はゴーヤチャンプルー。

これはしっかり熱々。

味も好みで美味しいです。

ポークマン ゴーヤチャンプルー

 

ホルモン味噌。

これも熱々。

ビールにはホルモンがよく合いますねぇ。幸せ。

ポークマン ホルモン味噌

 

最後に店主のお任せ3種盛りでフィニッシュ。

これもビールがすすむ!

ポークマン 店主のお任せ3種盛り

 

ビールは最後までぬるめの温度でしたが、料理がおいしかったので問題なし。

深夜まで空いているのでかなり使い勝手がいいですね。

前日入りした際には、また利用したいところ。

 

お腹がいっぱいになったのでホテルに戻って就寝。

これで1日目は終了。

 

以上、2022年クレオタが行くカード優待を気にしない沖縄旅行①~深夜ののれん街~でした。

1日目は特典航空券の都合上前入りしたに過ぎないので、本番は翌日からです!

 

次の旅行記はこちらから。

あわせて読みたい
2022年クレオタが行くカード優待を気にしない沖縄旅行②~2日目前編 沖縄そばに舌鼓~ 2022年クレオタが行くカード優待を気にしない沖縄旅行の第2話。   1話は前日入りのおまけ的なお話。 今回の沖縄旅行の本番はここからです。   それでは張り切...

 

ひとつ前の旅行記はこちらをどうぞ!

あわせて読みたい
2022年クレオタが行くカード優待を気にしない沖縄旅行⓪~準備編~ とある夏の昼下がり。 何気なく旧友とLINEでやり取りをしていると、丁度翌月にぽっかり休みがあると耳にする。   話を聞きながら、すかさずスケジュールをチェック...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次