2022年クレオタが行くカード優待を気にしない沖縄旅行⓪~準備編~

とある夏の昼下がり。

何気なく旧友とLINEでやり取りをしていると、丁度翌月にぽっかり休みがあると耳にする。

 

話を聞きながら、すかさずスケジュールをチェック。

どうも、とーみねも休みが取れそうである。

これはチャンス?

 

どこか旅行にでも行こうかと話を振ってみると、割と乗り気の友人。

ここは思い切って沖縄にでも行こうと提案することに。

すると・・・まさかのOK!

やったー\(^o^)/

 

ということで、ひょんなことから沖縄旅行が決定!

流石に沖縄まで行くので、前回の京都旅行のようなカード優待三昧は控えようとひそかな決意を胸にします。

でもどうせ、カード優待気にしちゃうんだろうなぁ。ボソッ

 

それでは、長いようで短い沖縄旅行記の始まり始まり。

 

目次

ホテルの予約

そうと決まればまずはホテルの予約です。

ホテルの場所も価格も全部好きにしてよいというお言葉をいただいたので、とーみねの趣味でホテルを探します。

 

前半は那覇で過ごそうと思ったので、ハイアットリージェンシー那覇を予約しようとするも、3人部屋でクラブラウンジアクセス付きのプランが見つからず断念。

代わりのホテルを調べていると、前から気になっていたノボテルのラウンジアクセス付きテラススイート(3人部屋)が3万円と割とお値打ち。

すぐさま予約します!

ノボテル テラススイート予約

 

一休はANAダイナースプレミアムのおかげでダイヤモンド会員なので、さらにアーリーチェックイン、レイトチェックアウト、駐車場無料、ウェルカムドリンクの優待が付きます!

ノボテル ダイヤモンド会員特典

 

支払いはもちろんアメックス・プラチナで!

えっ、ダイナースじゃないのかって?

アメックス・プラチナは一休での決済が3%還元なので、ダイナースよりアメックス・プラチナなのです、、ダイナースさんごめんなさい。

 

2泊目はちょっと遠出してハレクラニ沖縄に宿泊することに。

予約はアメックス・プラチナのFHRを利用!

FHRでハレクラニ沖縄を予約

 

予約時にアメックス・プラチナのバースデイギフトでもらった5,000円引きのクーポンを使っておきました。

焼け石感はありますが、ないよりは・・・

FHRでハレクラニ沖縄を予約 完了

 

飛行機の予約

ホテルが決まったら次は飛行機の予約。

行きは午前中の便の特典航空券がなかったので、前日入りすることに決定。

朝の高い便にお金を払うなら、前日夜に特典航空券で前入りし、格安ホテルで1泊する方が安くつくことも多いです。

これ豆知識。

行きの特典航空券

 

一番困ったのは帰りの便。

流石日曜の午後、一部の隙もありませんでした。(´・ω・`)

ANA 帰りの特典航空券

 

仕方がないので、AviosでJAL便を予約。

流石、転ばぬ先のAvios!

ANAと比べるとかなりとりやすいですね!

これからも最低限は持っておくようにしないと、、

Aviosでの航空券予約

 

追加でのホテル予約

飛行機のせいで前日入りを余儀なくされたため、国際通りあたりでもう1泊分予約をとります。

予約したのはホテルパームロイヤル NAHA 国際通り!

値段と大浴場と屋外プールに惹かれました。笑

ホテルパームロイヤルNAHAの予約

 

これで一通り準備がおわったので、後は当日を待つだけ!

 

以上、2022年クレオタが行くカード優待を気にしない沖縄旅行⓪~準備編~でした。

 

次の旅行記はこちらから。

あわせて読みたい
2022年クレオタが行くカード優待を気にしない沖縄旅行①~深夜ののれん街~ 2022年クレオタが行くカード優待を気にしない沖縄旅行の第1話。   前回の準備編はいわば導入。 旅の始まりはここからとなります!   それでは沖縄旅行の第1話...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次