2020年アメックス・プラチナと行く沖縄旅行記⑥~最終日はふりっぱーでステーキを~

とーみねの国内旅行記「2020年アメックス・プラチナと行く沖縄旅行記」の第6話となります。

 

2020年の沖縄旅行記もこれにて最終回!

年を越してしまいましたが、なんとか完結まで持ってこれました、、

クレジットカードの話題も少しあるので、最後まで楽しんでいただければとおもいます。

 

それでは本編です。

 

目次

GUSUKU 朝食

沖縄最終日も朝食はGUSUKUにて。

無料ですからねー、これはいただいておくしかありません。

 

最終日は二人そろって和朝食をチョイス。

焼き魚な小鉢のいくつかは、日替わりのようですね。

GUSUKU 和朝食

 

朝食を終えたら、名護方面へ向けて出発!

昨日行きそびれたパイナップルパークへ向かいます。

 

ナゴパイナップルパーク

しばらく車を走らせると、ナゴパイナップルパークへ到着です!

ナゴパイナップルパーク 入口

 

ここに来た理由は、エムアイカードエポスカードの優待を受けるため!

動機が不純ですいません。笑

 

早速受付でカードを提示!

エムアイカードとエポスカードを差しだします!

 

結果は・・・

パインチョコちんすこうが2つでした。

妻と私で提示したので、2個ずつくれないかなーと思いましたが、やはりだめでしたね。笑

JAFの入場料10%割引と併用できたのでよいことにしておきます。

※受付でチケット購入する場合は現金オンリー

ナゴパイナップルパーク 受付

 

さて、主目的は果たしましたが、せっかくなので中を見て回ります。

子供向きではありますが、思っていたよりは楽しめました。

ナゴパイナップルパーク 園内

 

園内を見て回った後は、パイナップルカフェでパイナップルソフトをいただきます。

※現在はワイナリーショップエリア内での販売に変更?

ナゴパイナップルパーク パインソフト

 

パイナップルカフェでの支払い方法は現金オンリーでした。

受付といいカフェといい、現金オンリーが目立ちますね、、

パイナップルカフェ レジ

 

続いてはお土産を見て回ります。

ナゴパイナップルパーク お土産

 

お菓子にお酒と、お土産は結構充実してますね!

ナゴパイナップルパーク お土産2

 

お土産はクレジットカードでの購入が可能でした!

受付とパイナップルカフェもさっさとクレジットカードに対応して欲しいものですね。笑

ナゴパイナップルパーク お土産 アクセプタンスマーク

 

さて、観光を終えたらお次はお昼ご飯!

 

<お店情報>

ナゴパイナップルパーク

〒905-0005 沖縄県名護市為又1195

 

レストラン ふりっぱー

この日の昼食は沖縄での最後の食事となるため、奮発してステーキに決定!

リッツ・カールトン沖縄への帰り道にある「レストラン ふりっぱー」を訪問。

ふりっぱー 外観

 

美味しいと噂のレストランですが・・・

ガーン、またしても現金オンリー。

カード名が「ISLAND EXPRESS」になっていたり、セキュリティーコードが「8131(はいさい)」となっていたりと、遊び心はありますね。笑

ふりっぱー メニュー

 

ろりあえず、とーみねはフィレステーキ、妻はハンバーグを注文しました。

 

まずは、サラダとスープが提供されます。

サラダはまあ普通ですが、クラムチャウダーはかなり美味しいです!

これはステーキも期待できそうですね。

ふりっぱー サラダ スープ

 

まずはとーみねのステーキが到着!

こ、これは美味しい!なかなかに柔らかいですね!

ステーキソースは少し酸味が強く好みが分かれそうですが、とーみねは好きな味です!

A1ソースと混ぜるとさらに美味しさアップです。

ふりっぱー フィレステーキ

 

続いてハンバーグがやってきました。

こっちは・・・普通ですね。笑

ここは圧倒的にステーキがお勧めです。

ふりっぱー ハンバーグ

 

デザートに追加でパイもオーダー。

チーズブルーベリーとアップルを一つずついただきました。

これはサクサクで美味しいですね!

2~3個はペロッと食べれてしましそうです。

ふりっぱー アップルパイ

 

お腹もいっぱいになったので、ホテルに戻って休憩します。

 

<お店情報>

ふりっぱー

〒905-0006 沖縄県名護市宇茂佐162

 

リッツ・カールトン沖縄 屋外プール

昨日は雨で入れなかったので、最終日は屋外プールを楽しむことに!

リッツ・カールトン沖縄 屋外プール1

 

屋内プールもいいですが、やはりプールは屋外が最高ですね!

リッツ・カールトン沖縄 屋外プール2

 

チェックアウトぎりぎりまでプールを堪能させていただきました。

いやー、やはりFHRのレイトチェックアウトは最高です。

アメックス様様ですね。

 

チェックアウトの時間になったのでホテルを後にします。

 

ポーたま

レンタカーを返却して那覇空港に帰ってまいりました。

ちょっと早いですが、空港で軽めの夕食をいただくことにします。

 

ということでやってきたのはポーたま!

那覇空港で軽食と言えばここですよね。

ポーたま

 

定番メニューの中では、ゴーヤ天ぷらがお気に入り。

ちょっと値は張るけど美味しいですね!

ポーたま ゴーヤ天ぷら

 

 

那覇空港 ラウンジ華

お腹が満たされたのでラウンジで休憩することに。

今回は「ラウンジ華」にやってきました。

アメックスカードの提示で無料利用できます!

※ダイナース、楽天、エポス、オリコ等々のゴールドカード提示でも無料で利用可能です

那覇空港 ラウンジ華

 

中はこんな感じです。

ゆったりとは言えないですが、ちょっとした休憩であれば十分ですかね。

那覇空港 ラウンジ華 内観

 

ジュースやコーヒーは一通り楽しめるラインナップ

那覇空港 ラウンジ華 ドリンク2

 

冷蔵庫にはシークワーサージュースが用意されており、少し沖縄感が楽しめます。

那覇空港 ラウンジ華 ドリンク1

 

ラウンジで休憩していたら、搭乗時間になったので飛行機に乗り込みます。

夕日が哀愁を誘いますね・・・。

きっとまた再訪します、、

那覇空港 搭乗ゲート付近

 

総括

これにてアメックス・プラチナと行く沖縄旅行記は完結となります。

最後までお付き合いいただいた方はどうもありがとうございました!

 

コロナのおかげで海外旅行に行き辛くなったので、国内旅行に行ってみましたが中々楽しいものですね。

国内旅行の楽しさを再発見できた気がします。

コロナの状況次第ではありますが、今後も少し国内旅行に行きたいところ。

 

以上、2020年アメックス・プラチナと行く沖縄旅行記⑥~最終日はふりっぱーでステーキを~でした。

とーみねの次回作にご期待ください。

 

ひとつ前の旅行記はこちらをどうぞ!

あわせて読みたい
2020年アメックス・プラチナと行く沖縄旅行記⑤~4日目は雨模様の島観光~ とーみねの国内旅行記「2020年アメックス・プラチナと行く沖縄旅行記」の第5話となります。   この日は観光半分、ホテルステイ半分といった感じの塩梅での進行とな...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次