2020年アメックス・プラチナと行く沖縄旅行記⑤~4日目は雨模様の島観光~

とーみねの国内旅行記「2020年アメックス・プラチナと行く沖縄旅行記」の第5話となります。

 

この日は観光半分、ホテルステイ半分といった感じの塩梅での進行となります。

残念ながらクレジット成分は少なめとなっておりますが、ご容赦を。

 

それでは本編です。

 

目次

GUSUKU 朝食

朝起きたらまずは朝食!

FHRで予約したので、朝食が無料で付いてくるのです。

 

ということでやってきました「GUSUKU」です。

GUSUKU 朝食

 

お席はこんな感じ。

GUSUKU 席

 

朝食は和朝食とアメリカンブレックファーストから選択可能です。

せっかくなので、1つずついただきます。

 

ジュースはマンゴーとグァバをお願いしました。

フレッシュで美味しい!

GUSUKU ジュース

 

少しすると、洋食側から提供が始まります。

まずはパンから。

クロワッサンがサクサクで美味しい。

GUSUKU アメリカンブレックファースト パン

 

続いてはエッグベネディクト。

卵がもう少し半熟でもいいかなーといった感じですが美味しいです。

GUSUKU アメリカンブレックファースト エッグベネディクト

 

調子に乗ってパンケーキもオーダーしてしまいました。

お腹いっぱいになりそうです。笑

GUSUKU アメリカンブレックファースト パンケーキ

 

そうこうしていると和朝食も到着。

見てください、この多品種感!

サラダには海ブドウが使われてますし、ご飯はジューシーです。

要所要所で沖縄感が出てていいですね!

GUSUKU アメリカンブレックファースト 和朝食

 

朝食後は受付で美ら海水族館のチケットを購入、料金は部屋付けで。

ホテルだと定価での販売なので、道の駅(許田や恩納)やローソンで買うのもありですね。

美ら海水族館のチケット購入

 

さて、準備ができたのでいざ出発!

 

美ら海水族館

しばらく車で走ると美ら海水族館に到着です!

天気はあいにくの曇り空・・・というか雨が降ってきました、、

美ら海水族館 入口

 

急いで館内に退避します。

中に入るとAI図鑑アプリの案内がありました。

面白そうなので少し試してみることに。

美ら海水族館 AI図鑑アプリ

 

なるほど、かざすだけで魚の名前が分かるんですね!

これはなかなか楽しい。

美ら海水族館 AI図鑑アプリ 使用感

 

メインのジンベエザメもしっかり鑑賞。

美ら海水族館 ジンベエザメ

 

予定より時間がかかったので、ここでお昼にしました。

麻婆豆腐とソーキそばをオーダー。

美ら海水族館 麻婆豆腐

 

美ら海水族館 沖縄そば

 

お味はまあまあでした。笑

まあ、観光スポットでの食事だとこんなもんでしょう。

現金オンリーじゃなかったのはせめてもの救い。

 

道の駅 許田

帰りがてら道の駅 許田に立ち寄り。

道の駅 許田

 

中を見て回るとマンゴーを発見。

これが最後かと思うと、無意識のうちに購入してしまっていました。笑

道の駅 許田 マンゴー

 

ここは支払い方法が豊富なのでよいですね!

ちなみにJAFカードを提示すると缶ジュースがもらえたりします。

JAF会員の方はお忘れなく!笑

道の駅 許田

 

お外で揚げたてのサーターアンダギーが売っていたので購入。

ここのサーターアンダギーは美味しいですね!

今のところ、ここを超えるものに出会えていません。笑

もし、三矢のサーターアンダギーを超えるものをご存知の方はDMください!

道の駅 許田 三矢

 

この後、パイナップルパークとか回ろうかと思ってましたが、突然の豪雨に見舞われ断念。

大人しくホテルに帰ります。

 

スパ&フィットネス

全然雨が収まらず、屋外プールは使用禁止になってました。ガーン

スパの屋内プールなら利用可能とのことだったので、こちらで手を打つことにしました。

 

てくてくと歩いて向かいます!

うーん、お外を通るので雨だと濡れる。笑

帰りはカートで送ってもらおうと思います。

リッツ・カールトン沖縄 スパへの道のり

 

しばらく歩くとスパの入り口に到着。

リッツ・カールトン沖縄 スパ 入り口

 

中に入って受付をします。

高級感が溢れでていますね・・・緊張してしまいそうです。

リッツ・カールトン沖縄 スパ エントランス

 

空いてるということで、そのまま屋内プールに案内されました(/・ω・)/

屋内プール、素晴らしいですね!

正直舐めてました。

リッツ・カールトン沖縄 屋内プール

 

お外にはジャグジーもあり、プールで冷えた体を温めることもできます。

ナニコレ。ここは天国ですか?

リッツ・カールトン沖縄 ジャグジー

 

夕食までの間、こちらでまったり過ごしました。

 

GUSUKU 夕食

日が暮れたので、本日2回目のGUSUKUへ!

FHRの10,000円ホテルクレジットが手つかずだったので、こちらで消化することにします。

 

まずはお酒で乾杯。

75ビール美味しいです。

グラスも75でテンション上がります!

GUSUKU 夕食 乾杯

 

とりあえずで頼んだ「琉球珍味5種盛り合わせ」が大当たり。

もずく、海ブドウ、じーまみー豆腐、豆腐よう、島らっきょう。

酒の肴には持ってこいですね!全部美味しい!

GUSUKU 夕食 琉球珍味5種盛り合わせ

 

続いては脱皮車海老の炭焼き。

その名の通り、脱皮直後の車海老となります。

皮がふにゃふにゃで皮ごと食べれて非常に不思議な感じです。

かなり美味しい!美味しいのですが・・・一尾1,300円・・・中々に高いです。泣

GUSUKU 夕食 脱皮車海老の炭焼き

 

ご飯ものはオリジナル石焼きタコライスをチョイス。

これは美味しい!人生で一番美味しいタコライスです。

ソースが美味しい!甘みと辛みが絶妙ですねぇ。

次に宿泊することがあれば、必ず食べたい一品!

GUSUKU 夕食 オリジナル石焼きタコライス

 

最後にデザート「さんぴん茶のカタラーナ」をいただいて終了。

美味しいのですが、そこまで印象に残らず。

タコライスのインパクトが強すぎました、、

GUSUKU 夕食 さんぴん茶のカタラーナ

 

お腹いっぱいになったので、この日はこれで就寝。

次回はいよいよ沖縄旅行最終日です!

 

以上、2020年アメックス・プラチナと行く沖縄旅行記⑤~4日目は雨模様の島観光~でした。

 

次の旅行記はこちらから!

あわせて読みたい
2020年アメックス・プラチナと行く沖縄旅行記⑥~最終日はふりっぱーでステーキを~ とーみねの国内旅行記「2020年アメックス・プラチナと行く沖縄旅行記」の第6話となります。   2020年の沖縄旅行記もこれにて最終回! 年を越してしまいましたが、...

 

ひとつ前の旅行記はこちらをどうぞ!

あわせて読みたい
2020年アメックス・プラチナと行く沖縄旅行記④~3日目は沖縄本土のザ・リッツ・カールトン沖縄へ~ とーみねの国内旅行記「2020年アメックス・プラチナと行く沖縄旅行記」の第4話となります。   長らくお待たせしました! 宮古島で一息ついた後ずるずるいって、気...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次