2020年アメックス・プラチナと行く沖縄旅行記④~3日目は沖縄本土のザ・リッツ・カールトン沖縄へ~

とーみねの国内旅行記「2020年アメックス・プラチナと行く沖縄旅行記」の第4話となります。

 

長らくお待たせしました!

宮古島で一息ついた後ずるずるいって、気が付いたら年が変わってしまっていました、、

どうも失礼いたしました。

 

さて、第4話からは、宮古島から沖縄本土へ舞台を移します!

それでは本編です。

 

目次

朝ヨガ

とりあえず、朝起きたら朝ヨガへ。

今回は2名増えて4名での体験です。

朝ヨガ

 

いやー、南の島で朝行うヨガは気持ちいいですねー。

今日で宮古島ともお別れと思うとなんだか寂しい気持ちです。

 

ヨガが終わったら荷物をまとめてチェックアウト。

またその内来ます・・・。

 

宮古空港

というわけで宮古空港に移動!

朝ご飯を食べていなかったので、「すなかぎ」さんで朝昼兼用の食事をいただきます。

すなかぎ 外観

 

妻はよもぎそば、とーみねは野菜そばをチョイス。

味はそこそこ美味しいです!

よもぎそば、野菜そば

 

ご飯を食べたら少しお土産を見てみます。

うずまきパンが気になりましたが、食べる予定がなさそうなので断念。

代わりにうずまきパンラスクを買いましたが、これがなかなか美味しい!

写真は撮り忘れましたが、おすすめです。

うずまきパン

 

宮古空港~那覇空港

そうこうしていると搭乗時間になりました。

宮古空港 搭乗ゲート

 

飛行機に乗り込み宮古島を後にします。

さようなら宮古島・・・

宮古島

 

飛行機はプレミアムクラスになっていたので、優雅にアイスコーヒーをいただきます。

プレミアムクラス コーヒー

 

えっ、なんでプレミアムクラスかって?

どうも記憶にないのですが、昨日酔っぱらってアップグレードしてたみたいです、、

 

フライトが短すぎるため軽食の提供はなく、お土産がもらえます。

お家に帰ってから美味しくいただきました。

プレミアムクラス お土産

 

那覇空港

あっという間に那覇空港に到着です。

普段と比べると人はまばらですかね。

那覇空港

 

送迎バスでレンタカーを借りに行き、レッツ沖縄観光スタートです。

レンタカー屋への送迎バス

 

国際通り

まずは、国際通りに向かいます。

お店はそこそこ開いているものの人はまばらですね。

国際通り 風景1

 

商店街も同様。

6~7割程度はお店が開いてる感じでしょうか。

国際通り 風景2

 

大通りに戻り、首里石鹸に入ります。

首里石鹸

 

ハンドクリームや洗顔石鹸が人気のようですね。

ハンドクリーム

 

首里石鹸 洗顔石鹸

 

妻は「洗顔石鹸」がお気に入りだったようです。

沖縄泥岩が配合されたもので、泥パックとしても使えるそう。

 

ちなみに、とーみねはここの「フローズンICEボディークリーム」が良かったです。

夏に付けるとひんやり爽やかで気持ちいいです。

 

ちなみに、このお店キャッシュレス決済を推奨していました。

お断りされたことは数あれど、推奨されるのは珍しい。

首里石鹸 お会計

 

<お店情報>

SuiSavon 首里石鹸 国際通り松尾ギャラリーショップ

〒900-0014 沖縄県那覇市松尾2丁目8−16

 

オハコルテ

さて、小腹が空いたので、お茶でもすることに。

ということで、やってきたのが「オハコルテ」さん。

オハコルテ 外観

 

どれもなかなか美味しそうです。

オハコルテ 店内

 

とーみねは、沖縄っぽいものが食べたいと思っていたので、パッションフルーツのタルトをチョイス。

酸味と甘みのバランスが良く美味しいです!

オハコルテ パッションフルーツのタルト

 

妻はグレープフルーツのタルトをチョイス。

こちらも美味しいですが、沖縄らしいものという意味では、パッションフルーツのタルトに軍配が上がる感じ。

オハコルテ グレープフルーツのタルト

 

決済方法は割と豊富。

コード決済にクレジットカードと色々使えます。

流石ガイドブックに載っているお店だけあり、用意がいいですね。

オハコルテ アクセプタンスマーク

 

OKI Payを使ってみたいところですが、用意してなかったのでLINE Payを使用。

余ってたポイントを使いました。

ごちそーさまです。

オハコルテ LINE Pay決済

 

<お店情報>

オハコルテ 港川店

〒901-2134 沖縄県浦添市港川2丁目17−1 #18

 

この後はしばらくドライブ。

一気に本日の宿泊地であるリッツ・カールトン沖縄に向かいます!

 

ザ・リッツ・カールトン沖縄

車を走らせること2時間弱。

ザ・リッツ・カールトン沖縄に到着です!

ザ・リッツ・カールトン沖縄 案内

 

ロビーでチェックインを済まし、お部屋へ向かいます!

予約の際は、空きがなさそうと言われていましたが、無事2ランクアップされ「プレミアデラックス」に案内されました!

ザ・リッツ・カールトン沖縄 プレミアデラックス

 

かなり広いお部屋ですね・・・。

ザ・リッツ・カールトン沖縄 プレミアデラックス2

 

ザ・リッツ・カールトン沖縄 プレミアデラックス3

 

朝食の時間(3密回避のため予約制でした)と、朝ヨガを電話で予約。

そうこうしているうちに、夕食を予約していたお店からの送迎車がやってきました。

慌ただしいです。笑

 

名残惜しいですが、一旦ホテルを後にします。

 

海物語

さてさて、送迎車に揺られてやってきたのは「海物語」!

パチンコじゃないですよ。笑

 

沖縄の居酒屋は無料で送迎してくれるお店もあるので、運転手にやさしい。

これで、とーみねも心おきなくお酒が飲めます。笑

海物語 外観

 

とりあえずオリオンの生をいただきます!

くー、胃に染みわたります。

海物語 オリオンビール

 

注文した料理が次々に運ばれてきます。

まずは、海ぶどう・マグロ・アボカドのサラダ、島らっきょうの天ぷら!

島らっきょうがビールによく合います。

サラダと島らっきょうの天ぷら

 

続いては、揚げ出し豆腐。

揚げ出し豆腐

 

ゴーヤチャンプルー。

こちらもゴーヤーの苦みがビールとマッチ。

オリオンが進みます♪

ゴーヤチャンプルー

 

この辺りでライブがスタート。

陽気な沖縄民謡が会場に響き渡ります。

ハイサイおじさんや島唄等、聞きおぼえのある曲が多くて大いに盛り上がりました。

海物語 ライブ

 

最後に紫芋のコロッケをいただいてフィニッシュ!

紫芋コロッケ

 

お支払いはd払いをチョイス。

貯まってた期間限定ポイントも消化できたのでホクホク。

海物語 d払いで支払い

 

お味は何を頼んでもそこそこ美味しいですし、ライブあり、送迎ありで満足度は中々に高かったです!

ホテルでずっとご飯を食べると高くつくので、気分転換も兼ねていかがでしょうか?

 

<お店情報>

海物語 本店

〒904-0401 沖縄県国頭郡恩納村名嘉真2246

 

この後はホテルに戻ってカード撮影。笑

うーん、夜は難しい。

ザ・リッツ・カールトン沖縄 夜のカード撮影

 

以上で、2020年アメックス・プラチナと行く沖縄旅行記④~3日目は沖縄本土のザ・リッツ・カールトン沖縄へ~は終了です。

 

次の旅行記はこちらから!

あわせて読みたい
2020年アメックス・プラチナと行く沖縄旅行記⑤~4日目は雨模様の島観光~ とーみねの国内旅行記「2020年アメックス・プラチナと行く沖縄旅行記」の第5話となります。   この日は観光半分、ホテルステイ半分といった感じの塩梅での進行とな...

 

ひとつ前の旅行記はこちらをどうぞ!

あわせて読みたい
2020年アメックス・プラチナと行く沖縄旅行記③~2日目後半 TIN’IN(てぃんいん)のディナー「天蛇... とーみねの国内旅行記「2020年アメックス・プラチナと行く沖縄旅行記」の第3話となります。   2話はただただ宮古島のビーチを巡っただけで終わってしまいましたね...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次