アメックス・プラチナの入会時にはプレゼントがもらえる!?プレゼントはアメックス好き垂涎のネームタグ!?

アメックス・プラチナを持っていない方、最近手に入れた方!

実はアメックス・プラチナに入会すると入会プレゼントがもらえるんです!

 

とーみねが入会したのは2018年6月頃なので少し前ですが、思い出しながら紹介したいと思います。

 

アメックス・プラチナとは

アメックス・プラチナは、アメリカン・エキスプレス社が発行するプラチナカードとなります。

日本では1993年にアメックス・プラチナの発行が開始されています。

この記事を執筆している2018年から計算すると、25年前ですね。

 

実はプラチナカードを日本で初めて発行したのが、アメリカン・エキスプレスです。

ちなみにアメリカン・エキスプレスは「プラチナ・カード」の商標を日本において取得しています。

真のプラチナカードはアメックスだけ!というアメックス社の主張ももっともですね。

 

また、2018年にはアメックス・プラチナカードはメタルカードとして生まれ変わりました!

さらに真のプラチナカードとしての風格に磨きがかかった感じがします。

アメックスプラチナ メタルカード

 

メタルカード化については、紹介記事を別途書いているので、興味のある方は見てみてください!

金属製のアメックス・プラチナ「メタルカード」が日本でも適用開始!内容を徹底解説!

 

ちなみにこのプラチナカードですが、年会費が130,000円(税抜き)と超高額です。

年会費からも真のプラチナカードの風格が漂っています、、

 

アメックス・プラチナの入会時プレゼント

さて、そんなアメックス・プラチナですが、実は入会と同時にプレゼントがもらえます。

では、当時を振り返ってプレゼントを受け取った際の回想記事を書いていきます。

 

入会して数週間、、

ふと宅配ボックスを開けるとアメックスからの届け物がありました。

アメックス・プラチナ入会時プレゼント1

 

いそいそと箱を開けてみます!

箱の中には、手紙、冊子に加え、なにやらアメックス・プラチナカードみたいなものが入っています。

アメックス・プラチナ入会時プレゼント2

 

中を見てみると、なんとアメックス・プラチナのネームタグでした。

アメックス好きにはたまらないプレゼントですね!

(冊子はアメックス・プラチナの特典照会ブックでした)

アメックス・プラチナ入会時プレゼント3

 

旅行鞄につけておけば、空港での手荷物探しの際に目立つこと間違いなし!

まあ、プラチナカードをもってますよ!という目印にもなってしまうので、付けるかどうかは自己判断でお願いします。笑

アメックス・プラチナ入会時プレゼント4

 

ちなみにタグの裏側には、「IF FOUND PLEASE CALL COLLECT~」というメッセージとともに、アメックス社の電話番号が書かれています!

鞄を紛失しても、拾った方がタグの電話番号に気付けば何らか連絡がもらえるがもらえるかしれません。

アメックス・プラチナ入会時プレゼント5

 

いかがでしたでしょうか?

入会時にプレゼントがもらえるのはうれしいですよね!

 

アメックス・プラチナに興味を持った方は、とーみねから紹介することも可能なので、一度下記記事を読んでみてください!

20代でアメックス・プラチナにWEBフォームから突撃した結果10秒で審査を通過した話

 

アメックス・プラチナの特典の全貌についてはこちらの記事で紹介しています!

アメックス・プラチナの特典一覧を一挙公開!プラチナカードの魅力にせまる

Follow me!