アメックス・プラチナで「2 for 1ダイニングby招待日和」を体験!京都 ホテルグランヴィア京都の「浮橋」をレポート!

アメックス・プラチナのサービス「2for1 by 招待日和」を利用して、京都にあるホテルグランヴィア京都の和食レストラン「浮橋」に行ってきました!

 

今回は旅先京都での利用です。

旅先でのアクセントにも使えるので、招待日和は本当に便利ですね!

 

今回は「2for1 by 招待日和」のサービス内容、使い方に加え、「浮橋」がどんなお店かについてもお伝えしようと思います。

 

では、張り切っていってみましょう!

 

2 for 1ダイニングby招待日和とは

国内外約200店舗のレストランにて、所定のコースメニューを2名以上ご予約すると1名分のコース料金が無料となるサービスです。

24時間いつでもオンラインでご予約可能です!

 

実は、アメックス・ゴールド以上のランクであれば、利用可能なサービスなのでアメックス・プラチナだけの特典というわけではないです。

アメックス・プラチナ保有者から見ると、あくまで膨大な特典の内の一つといった位置づけですね。

アメックス・プラチナの特典については、下記ページで紹介しているので、よろしければ見てみてください。

アメックス・プラチナの特典一覧を一挙公開!プラチナカードの魅力にせまる

 

2 for 1ダイニングby招待日和の利用方法

まず、アメックスの会員サイトにログインしてください。

次に画面下の「プラチナ・カード会員様限定ウェブサイト」にアクセスします。

アメックス マイページ

 

プラチナ会員用のサイトに遷移したら、「ライフスタイル」カテゴリーを選択し、ダイニングの中にある「2 for 1 ダイニングby招待日和」をタップします。

画面下に「ご登録、ご予約はこちら」というボタンがあるので、タップすると招待日和のサイトに遷移します。

 

招待日和のサイトが表示されたら、ログインしましょう!

2 for 1 ダイニングby招待日和 トップページ

 

ログインしたら、お目当てのお店を探して、いざ予約です!

2 for 1 ダイニングby招待日和 メール予約画面1

※別のお店を予約したときのキャプチャです

 

必要項目を入力させ、予約内容を送信します。

2 for 1 ダイニングby招待日和 メール予約画面2

※別のお店を予約したときのキャプチャです

 

すると仮予約の完了通知メールが届くので、後は予約の確定を待ちましょう。

早ければ1日くらいで、予約確定メールが届きます。

2 for 1 ダイニングby招待日和 仮予約メール

 

 

京都 ホテルグランヴィア京都「浮橋」のレポート

さて、ではとーみねが行ってきた京都 ホテルグランヴィア京都の「浮橋」について紹介したいと思います。

予約したコースは「会席 雅(みやび)」13,500円(税サ込)です!

1名無料なので、二人で割ると一人7,000円弱くらいの支払いで済みますね。

 

予約時間になったので、妻とお店に向かいます。

 

ホテル前には生け花が飾られていました。

なんとも京都らしいですね。

 

ホテルのフロントです。

今回は食事だけなので素通りでした。

 

 

エレベーターで3階に上がると、「浮橋」を発見!

早速中に入ります。

 

お品書きはこんな感じでした。

全9品からなる和懐石です!

 

まずはビールをいただきます。

冬の京都はそれはもう凍えるような寒さでしたが、お店に入ったらやはりキンキンに冷えたビールを頼んでしまいます、、

 

まずは先付からいただきます。

カニとカブです。

ビールのおつまみに最適でした!

 

続いて椀物です。

カニしんじょうのお吸い物ですね。

カニの風味がたまりません。

このお吸い物で、冬の寒さで凍えた体は活力を取り戻しました。笑

 

お次はお刺身です。

中とろ、甘えびに加えて、なんとふぐのお刺身が!

ふぐのお刺身は大好物なのでテンション上がりました。

 

次にマナガツオの西京焼きです。

ぷりぷりの身が最高です!

ちなみにマナガツオはカツオではなく、スズキ系の白身魚。

なんでもカツオの取れない瀬戸内海で、初夏に採れるこの魚を初カツオに見立てて「真似(まね)かつお」と呼ぶようになったとか。

※諸説あり

 

どんどんいきます!

続いては、土瓶蒸しが出てきました。

 

左のお椀のキューブみたいなものがすっぽんのエキスを固めたもののようです。

土瓶蒸しのおつゆで溶いていただきます。

 

次は海老芋とカモのつくねです。

そろそろお腹がいっぱいになってきました。笑

 

そしてお待ちかね京都産の牛肉です!

鉄器焼きとしゃぶしゃぶから選べるので、2通り注文しました。

 

 

とーみねの個人的な感想だと、しゃぶしゃぶの方が一枚上手でしたね。

 

ついにご飯ものです。

握り寿司とお味噌汁ですね。

ここのお店ネタはそこそこおいしいのですが、シャリがだめだめでした。笑

唯一期待外れですね、、少し残念。

 

最後はデザートで〆です。

くりぬいたオレンジの中にあんみつが入っていました。

見た目も味もなかなかなものです。

 

いかがでしたでしょうか?

こんな豪華な料理も半額になります!

普段使いだけでなく、旅先でのちょっとしたアクセントにもおすすめなので、皆さんもぜひ一度利用してみてください。

 

アメックス・プラチナに興味が出た方は、とーみねから招待できますのでよろしければ!

20代でアメックス・プラチナにWEBフォームから突撃した結果10秒で審査を通過した話

Follow me!