シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート(シーガイア)に宿泊した際に合わせて行きたいお店3選 その2!

以前、シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート(シーガイア)に宿泊した際に合わせて行きたいお店4選という記事を執筆しましたが、今回はその2。

 

お勧めできるお店をいくつか追加で発掘できたのでご紹介していきたいと思います!

それでは張り切っていってみましょう!

 

目次

おぐら 瀬頭店

1店舗目のご紹介は言わずも知れたチキン南蛮の名店「おぐら」さん。

今回お勧めするのは当然名物のチキン南蛮!・・・ではなく、「ちゃんぽん」!

 

おぐらのチキン南蛮は有名ですが、ここ瀬頭店では数量限定で「ちゃんぽん」を頂くことができるんです。

それがこちら!

おぐら ちゃんぽん

 

たっぷり具材に豚骨ベースの野菜スープが染みて美味しいですね。

すさまじく美味しいというよりは、どこか懐かしくついつい箸が進むそんな一品です。

チキン南蛮は食べたことあるという方は、ぜひ次に挑戦してみてください。

 

ちなみに、数量限定かつそれなりに人気なので、あまり遅い時間にいくと売り切れていたりするのでご注意を。

体感ですが、12時までだと全然オーダー可能な印象です。

おぐら ちゃんぽん 売り切れ

 

こちらのお店は、残念ながらお支払いは現金オンリーです。

 

<店舗情報>

おぐら 瀬頭店

〒880-0867 宮崎県宮崎市瀬頭2丁目2−23

 

長谷川水産

2件目のご紹介は「長谷川水産」。

こちらは海鮮丼のお店ですが、他のお店とは一味違います。

「津本式 究極の血抜き」によりほぼ完全な血抜きを実現することで、お魚の長期熟成に成功したのだとか。

熟成されたお魚は甘味と旨味がぐんと増して美味です。

下の写真の海鮮丼(大)で1,800円と超リーズナブルなので、ぜひ一度足を運んでみてください。

長谷川水産 海鮮丼(大)

 

こちらのお店は、残念ながらお支払いは現金オンリーです。

 

<店舗情報>

長谷川水産

〒880-0834 宮崎県宮崎市新別府町薦藁

 

 

炭火焼 鬼火

3店舗目はシーガイアのスタッフブログでも紹介されていた「炭火焼 鬼火」!

 

こちらの名物はなんと言っても鳥のお刺身。

一皿750円ほどで新鮮な鳥刺しやタタキがいただけてしまいます!

鬼火 ハツ刺し

鬼火 タタキ

 

桃焼きもじゅーしぃーで美味しいです。

鬼火 もも焼き

 

ホテル(シーガイア)からも宮崎駅からも少し離れているので、お店で一杯飲みたい方は車を運転してくれるパートナーと訪れてください。

持つべきはハンドルキーパーを快く受けてくれる友人。

鬼火 ビール

 

ちなみに、テイクアウトも可能ですので、全員ハンドルキーパー不可の場合は、テイクアウトしてホテルでの晩酌をお勧めします。

 

支払いはクレジットカードが使えるので、キャッシュレス至上主義の方にもおすすめです。

 

<店舗情報>

炭火焼 鬼火

〒880-0834 宮崎県宮崎市新別府町386−2

 

織田薪(おだまき) 本店

最後のご紹介は夜のみ営業の釜揚げうどんのお店「織田薪」。

 

こちらのお店のメニューはいたってシンプル。

釜揚げうどんのみとなります!

 

柚子の香るスープにつけていただくうどんは、飲みの〆に抜群!

スルスルとお腹の隙間に入っていきます。

お腹いっぱいで食べても1杯だと物足りないの不思議。

織田薪 釜揚げうどん

 

〆はラーメン派でしたが、宮崎ではうどん派になりそうです。

テイクアウトもできるので、是非お家に持ち帰って宮崎の味を思い出してみてください。

 

ちなみに、宮崎駅から徒歩10~15分ほどですので、JQカード持ちの方はアミュプラザに車を放り込んで歩いていくとよいかと。

 

残念ながらお支払いは現金オンリーです。

あれっ、今回は現金のみのお店多いな・・・

まあ美味しければ問題ないですよね!

 

<店舗情報>

織田薪(おだまき) 本店

〒880-0002 宮崎県宮崎市中央通2−23 コアビル 1階

 

以上、シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート(シーガイア)に宿泊した際に合わせて行きたいお店3選 その2!でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次