「伊豆マリオットホテル修善寺」に宿泊!温泉付き部屋にアップグレード!

今回マリオットグループのホテル「伊豆マリオットホテル修善寺」に宿泊してきたので、詳細をご報告したいと思います。

 

お部屋に温泉が付いているということで、一度行ってみたいと思っていたのですが、ようやくお伺いすることができました!

お部屋に温泉・・・いい響きですねぇ。

 

ちなみに、とーみねはマリオットボンヴォイアメックス・プレミアムを持っているのでゴールド会員でしたが、この度晴れてプラチナエリート会員に昇格しました!(/・ω・)/

ということで、しばらくの間はプラチナエリートで受けることができる特典についてもご紹介できます!

 

それでは、張り切っていってみましょう!

 

目次

マリオットボンヴォイアメックス・プレミアムとは

マリオットボンヴォイアメックス・プレミアムとは

※写真は切り替え前のSPGアメックスとなります

 

マリオットボンヴォイアメックス・プレミアムはアメリカン・エキスプレス社が発行しているクレジットカードです。

券面は黒色ですが、階級としてはゴールドカード相当となります。

 

ただし、通常のアメックス・ゴールドカードとは少し違い、特典はマリオットグループのホテル関連のものがメインとなっています。

※2018年8月にスターウッドホテルグループはマリオットグループと統合しています

 

このカードを発行すると受けることができる主な特典として、マリオットホテルの「ゴールドエリート会員」資格を付与というものがあります。

「ゴールドエリート会員」資格が中々に強力で、グループホテル宿泊時にお部屋のアップグレードやレイトチェックアウトといった優待を受けることができます。

 

伊豆マリオットホテル修善寺

伊豆マリオットホテル修善寺

 

同じ休日は二度とこない。

息子に手を引かれて、小高い丘の上に見つけたオリエンテーリングのチェックポイントへと駆けていく。雄大な富士。良く晴れた空。伊豆の森の木漏れ日。額にたれる汗。つないだ小さな手と大きな手。家族で入る温泉。君の目にはどう映っているだろう。この歳のまなざしでしか感じられないことがきっとある。同じ旅は二度とできない。舞台は伊豆・修善寺。物語はもう始まっている。

引用:伊豆マリオットホテル修善寺

 

宿泊方法

今回は無料宿泊特典で宿泊しました。

カード更新の時にもらえるものではなく、キャンペーンでもらった35,000ポイントまでのホテルに宿泊できるやつですね。

 

ゴールドエリート会員特典

まずは、ゴールドエリート会員で受けることができる特典をご紹介。

 

SPGアメックス、アメックス・プラチナを所持していると付帯される会員ランクは、この「ゴールドエリート」となります。

 

プラチナエリート会員特典

続いては、プラチナエリート会員で受けることができる特典です。

とーみねはプラチナエリート会員なので、宿泊時こちらの特典が適用されました。

 

アップグレードはスーペリアツインからデラックスツインへ2段階アップ!

なんと、デラックス以上の部屋からはお部屋に温泉が付きます!

念願のお部屋温泉の夢が叶いました。

 

ただし、週末の宿泊だったため、お部屋の都合上レイトチェックアウトは13:00まででした。

アップグレードなしでいいなら16:00まで可能と言われましたが、せっかくなのでアップグレードをとりました。笑

 

ウェルカムギフトは軽食+ドリンクをチョイス。

チーズの盛り合わせを選択したのですが、かなりのボリュームでした!

伊豆マリオットホテル修善寺 ウェルカムギフト チーズの盛り合わせ

 

クラブラウンジと朝食については、後ほど詳細をお伝えします。

 

伊豆マリオットホテル修善寺 外観・内観

ホテルの外観はこちら。

伊豆マリオットホテル修善寺 外観

 

ホテルのエントランスはこんな感じ。

伊豆マリオットホテル修善寺 エントランス

 

テーブルにはデトックスウォーターとチョコが置いてありました。

伊豆マリオットホテル修善寺 エントランス デトックスウォーター

 

奥に進むと、何やら怪しげなガチャポンが・・・。

こちらについては、後日別記事でお話しします。

伊豆マリオットホテル修善寺 ガチャポン

 

「デラックスツイン」のお部屋

デラックスツインのお部屋はこんな感じ。

デラックスツイン ベッド

 

ベッドの向いにはテレビ。

デラックスツイン テレビ

 

窓からは富士山が見えます。

いいロケーションですねー。

デラックスツイン 窓からの眺め

 

部屋の引き出しには浴衣とパジャマ。

デラックスツイン 浴衣とパジャマ

 

洗面台。

デラックスツイン 洗面台

 

そして・・・

お待ちかねの温泉!

常にお湯が出続けています。

デラックスツイン 温泉

 

ちなみに、撮り忘れましたが、シャンプーやボディーソープはTHANNでした。

 

飲み物はお水が2本、コーヒー、紅茶と一通り。

紅茶はTWGだったのでポイント高いです。

コーヒーは・・・、ラウンジで飲めばいいかな。

デラックスツイン コーヒー

 

フィットネス

伊豆マリオットホテル修善寺のフィットネスジムは、24時間利用可能なようです。

設備は古く、最低限って感じですかね。

フィットネス

 

とーみねはルームランナーと重い物があれば何でもいいので、目一杯利用させてもらいました。

 

温泉スパ(大浴場、水着着用ゾーン)

温泉スパ(大浴場、水着着用ゾーン)

出典:伊豆マリオットホテル修善寺

 

その名の通り、水着着用で入れる温泉ですね。

水温は暑くもなく寒くもなく丁度いい温度なので、ずっと入ってられます。

利用可能な時間も10:00~22:00と長いので、遅いチェックインでも十分楽しめますね!

 

とーみねは13:00のレイトチェックアウトだったので、チェックアウト日の朝も楽しませてもらいました。

 

ちなみに、サウナはこちらの水着着用ゾーンにしかないので、サウナ好きの方は是非こちらをご利用ください。

 

温泉

温泉

出典:伊豆マリオットホテル修善寺

 

こちらは、水着を着ないで入る普通の温泉ですね。

温度も高めで設定されているため、あったまることができます。

こちらの施設も6:00~11:00、13:00~24:00と結構長い時間開いているので嬉しい限り。

 

クラブラウンジ

お待ちかね。

皆さん大好きクラブラウンジについてです。

伊豆マリオットホテル修善寺では、下記の時間帯でフードプレゼンテーションが行われています。

  • ティータイム:12:00~17:00
  • カクテルタイム:17:00~21:00

 

ティータイム:12:00~17:00

こちらのラウンジはティータイムでもアルコールがいただけるのが特徴です。

普通にビールとスパークリングワインがいただけました。

 

お茶菓子はエクレアが2種類、マカロンが4種類、タルトが2種類、それにフルーツといった割と豪華なラインナップ。

伊豆マリオットホテル修善寺 ラウンジ ティータイム エクレア

伊豆マリオットホテル修善寺 ラウンジ ティータイム エクレア2

伊豆マリオットホテル修善寺 ラウンジ ティータイム マカロン

 

昼下がりからスイーツといただくスパークリングワインは最高です。

伊豆マリオットホテル修善寺 ラウンジ ティータイム とーみねチョイス

 

カクテルタイム:17:00~21:00

続いてはカクテルタイム。

ティータイムから引き続き、冷蔵庫には飲み物がぎっしり。

伊豆マリオットホテル修善寺 ラウンジ カクテルタイム ドリンク

 

ビールは生ビールを頂けるが高ポイントですね。

伊豆マリオットホテル修善寺 ラウンジ カクテルタイム ビール

 

カクテルタイムになると、簡単な軽食もいただけます。

焼きそば、鶏のから揚げ、海老のフリット。

伊豆マリオットホテル修善寺 ラウンジ カクテルタイム 焼きそば、鶏のから揚げ、海老のフリット

 

魚のすり身の蒸し物。

伊豆マリオットホテル修善寺 ラウンジ カクテルタイム 魚のすり身の蒸し物

 

トルティーヤチップス、魚のマリネ、ハム。

伊豆マリオットホテル修善寺 ラウンジ カクテルタイム トルティーヤチップス、魚のマリネ、ハム

 

乾き物には、ビーフジャーキーやビスケット、チョコ、ナッツなんかもあります。

ビスケットは大好きなロータスのカラメルビスケットだったので嬉しい。

伊豆マリオットホテル修善寺 ラウンジ カクテルタイム ビーフジャーキー

伊豆マリオットホテル修善寺 ラウンジ カクテルタイム クッキー、チョコ、ナッツ

 

せっかくなんで、一通り頂いたら結構お腹一杯になってしまいました。笑

伊豆マリオットホテル修善寺 ラウンジ とーみねチョイス1

伊豆マリオットホテル修善寺 ラウンジ とーみねチョイス2

 

レストラン

お次はレストランのご紹介です。

とーみねは朝食でしかレストランを利用しなかったので、内容は薄目です。

 

Grill & Dining G 朝食

Grill & Dining G

 

伊豆マリオットホテル修善寺の朝食はブッフェ形式でした。

卵料理だけは、テーブルでオーダーすると、出来立てを持ってきてくれます。

まあ、よくあるスタイルですね。

 

まずはパン。

ベーグル、食パン、デニッシュ、マフィン、クロワッサン等々種類は豊富。

Grill & Dining G 朝食 食パン、くるみパン、ベーグル

Grill & Dining G 朝食 マフィン、デニッシュ、クロワッサン

 

フレッシュジュースは4種類。

シリアルやヨーグルトもあります。

Grill & Dining G 朝食 フレッシュジュース、シリアル、ヨーグルト

 

サラダにフルーツ。

Grill & Dining G 朝食 サラダ

Grill & Dining G 朝食 フルーツ

 

ソーセージ、ベーコン、ポテト、温野菜。

Grill & Dining G 朝食 ソーセージ、ベーコン、ポテト、温野菜

 

ハム、スモークサーモン。

Grill & Dining G 朝食 ハム、スモークサーモン

 

ここからは和食。

卵焼き、焼き魚、かまぼこ

Grill & Dining G 朝食 卵焼き、焼き魚、かまぼこ

 

お漬物、とろろ、しらす。

Grill & Dining G 朝食 お漬物、とろろ

 

ご飯、山菜そば、味噌汁。

Grill & Dining G 朝食 ご飯 Grill & Dining G 朝食 山菜そば、味噌汁

 

卵料理はオムレツをチョイス。

白いのは卵白のみを使用したオムレツです。

Grill & Dining G 朝食 オムレツ

 

妻は洋食系でチョイス。

Grill & Dining G 朝食 妻のチョイス

 

とーみねは、いつも通り和食チョイス。

Grill & Dining G 朝食 とーみねのチョイス

 

うーん、相変わらずとーみねには盛り付けのセンスがないようです、、

 

まとめ

今回は「伊豆マリオットホテル修善寺」に宿泊しました。

 

温泉もラウンジも素晴らしく、充実した余暇となりました。

やはりお部屋に温泉があるのはいいですねー。

 

少し残念だったポイントを挙げるとすれば、チェックイン後すぐはお部屋の温泉の温度が低めで残念でした。

これは言えば上げてもらえたのかな?

2日目は適温になってたんですけどね。

 

後は、温泉が出続けてるので、夜は少しお湯の流れる音が気になりました。

これも言えば止めてくれたのか?

 

まあ、全体的にはいい感じだったので、是非とも再訪したいところです。

 

以上、「伊豆マリオットホテル修善寺」に宿泊!温泉付き部屋にアップグレード!でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次