2019年アメックス・プラチナと行くマカオ旅行記⑥~マカオとの別れ~

とーみねの海外旅行記「2019年アメックス・プラチナと行くマカオ旅行記」の第6話となります。

 

短いようで長かったマカオ旅行記もこれにて最終話。

エピローグはいつも通りのラウンジレポートとなりますが、どうぞ最後までお付き合いください。

 

それでは、本編の始まりです!

 

ヴィダ リカ レストラン(3回目)

最終日の朝。

朝食無料は2日までと言われていましたが、ここのホテルの朝ご飯があまりに美味しかったので、最終日も利用してしまいました。

もうね、有料でも食べたい!って感じです。笑

 

最終日は飲茶をメインにいただきます。

蒸し餃子のエビがプリっぷりで最高に美味しいです!

ヴィダ リカ レストラン 朝食 3日目のお皿1

 

ベーコンに目玉焼きといったオーソドックスな洋食も頂いておきます。

ここは本当に何食べても美味しいと改めて思います。

あぁ、記事書いてたらもう一回行きたくなってきた。笑

ヴィダ リカ レストラン 朝食 3日目のお皿2

 

最後の朝食を終えたら、身支度をしてチェックアウトします。

チェックアウト時に頂いた明細を見ましたが、3日目の朝食はやはり請求されていませんでした。

入れ忘れなのか、とーみねの聞き間違いだったのかは、ついぞ分からず仕舞いです。

 

MGMマカオ~マカオ空港

帰りも行きと同様、MGMマカオと空港を結ぶ無料のシャトルバスを利用します。

目印はこのオレンジのバス停です。

MGMマカオ~空港のシャトルバス バス停

 

待つこと数分でバスが到着。

バスに揺られて空港を目指します。

MGMマカオ~空港のシャトルバス

 

バスに揺られること約20分、マカオ空港に到着です!

マカオ空港

 

PLAZA PREMIUM LOUNGE

空港についたら、さっさとチェックインして出国後エリアへ移動。

お目当ては、「PLAZA PREMIUM LOUNGE(プラザプレミアムラウンジ)」です!

PLAZA PREMIUM LOUNGE(プラザプレミアムラウンジ) 外観

 

このラウンジは、皆大好きプライオリティ・パスの提示で無料利用できるラウンジです!

とーみねも受付でプライオリティ・パスを提示します。

PLAZA PREMIUM LOUNGE(プラザプレミアムラウンジ) 受付

 

ラウンジ内を見渡すと・・・なんと、とーみね大好きなヌードルバーがあるじゃないですか!

とりあえずこれはいただくことにします。

PLAZA PREMIUM LOUNGE(プラザプレミアムラウンジ) ヌードルバー

 

後は・・・ビールも発見!

当然ビールも頂きます。笑

PLAZA PREMIUM LOUNGE(プラザプレミアムラウンジ) 飲み物

 

他にもホットミールが数種類に、サラダ、デザートなんかもあり、中々のバリエーションです。

PLAZA PREMIUM LOUNGE(プラザプレミアムラウンジ) ホットミール

 

PLAZA PREMIUM LOUNGE(プラザプレミアムラウンジ) サラダ

 

PLAZA PREMIUM LOUNGE(プラザプレミアムラウンジ) デザート

 

ラーメンとビールをゲットしたので、席についていただきます!

ラーメンについては、そこまで期待はしていませんでしたが、思ったより全然美味しい!

流石にマンダリンオリエンタルのヌードルバーには劣りますが、無料だと考えると全然ありですね。

PLAZA PREMIUM LOUNGE(プラザプレミアムラウンジ) とーみねチョイス

 

マカオ空港(出国後エリア)

一通りラウンジを楽しんだ後は、マカオ空港内を散策します。

せっかくなので、出国後エリアでエッグタルトが購入できるかを調べてみました。

 

調査の結果2店舗でエッグタルトが買えることが分かりました!

エッグタルトをお土産にしたい方は、参考にしてみてください。

 

1店舗目は、PLAZA PREMIUM LOUNGEの近くの「FOODLANE」です。

FOODLANE 外観

 

とーみねが訪れたのはお昼前くらいでしたが、結構な量が用意されていました。

ちなみに、とーみねは食べていないので味の補償は致しかねます。笑

FOODLANE エッグタルト

 

2店舗目は、北側出発階にある「Koi  Kei Bakery」です。

出発ゲートの近くなので、飛行機に乗る前の最後のチャンスでしょうか。

Koi  Kei Bakery 外観

 

とーみね が訪れた際は、てんこもりのエッグタルトが用意されていました。

こちらについても先ほど同様、とーみねは食べていないので味の補償はしかねます。

Koi  Kei Bakery エッグタルト

 

マカオ空港からの旅立ち

さて、搭乗の時間になったので、名残惜しいですがマカオとのお別れです、、

バイバイ、マカオ・・・

マカオ空港 飛行機への搭乗

 

最後に機内でマカオビールをもらいました。

帰路の空で飲むマカオビールは、少し悲しい味がしましたとさ。

帰りの便の機内食

 

 

総括

これにてアメックス・プラチナと行くマカオ旅行記は完結となります。

最後までお付き合いいただいた方はどうもありがとうございました!

 

えっ?アメックス・プラチナがほとんど出てきてない?

そうなんですよね、、タイトルにアメックス・プラチナと付けたのはいいものの、この国ほとんどアメックスが使えませんでした。笑

意外だったのは、VISAやMasterCardがほとんどお店で使えたことですね。

行く前は、銀聯しか使えないお店が多そうという勝手なイメージを持っていましたが、実際銀聯だけというお店には出会いませんでした。

やはり旅は自分の足でしてみないと分からないものです。

 

以上、2019年アメックス・プラチナと行くマカオ旅行記⑥~マカオとの別れ~でした。

とーみねの次回作にご期待ください。

 

ひとつ前の旅行記はこちらをどうぞ!

2019年アメックス・プラチナと行くマカオ旅行記⑤~3日目後半 至高のエッグタルトを求めて~

Follow me!