2019年アメックス・プラチナと行くバリ島旅行記⑤~バリ島3日目 森のリゾート コモ シャンバラ エステート~

とーみねの海外旅行記「2019年アメックス・プラチナと行くバリ島旅行記」の第5話となります。

 

ついにバリ島生活も3日目に突入!

前日に見つけたスーパーでしこたまお土産を購入した後は、森のリゾートに移動します。

それでは、本編をどうぞ!

 

目次

ヨガからの朝食

あーたーらしいあさがきた、きぼーうのあさーだ♪

本日はエレメント バイ ウェスティンの最終日。

ということで、気になっていた朝ヨガに突撃します!

 

妻と二人並んで朝ヨガをします。

初心者でも大丈夫とのことでしたが、なかなかにしんどかったです、、

まあでも最後までついてはいけたので、初心者でも大丈夫という歌い文句は嘘ではないということでしょうか、、

朝ヨガ

 

ヨガでスッキリした後は、朝食をいただきます!

ポーチドエッグを作ってもらい、パンにのせてもらいました。

よき朝食です。

エレメントバイウェスティン・バリ・ウブド 2日目 朝食2

 

ソトアヤム美味しい!

あぁ早くも名残惜しい、、次もここに泊まりたい。笑

エレメントバイウェスティン・バリ・ウブド 2日目 朝食

 

ラストは黄色いスイカでフィニッシュ。

エレメントバイウェスティン・バリ・ウブド 2日目 朝食3

Delta Dewata スーパーマーケット

お腹がいっぱいになったので、ホテルを出て南下し、昨日の帰り道に見つけたスーパーに向かいます。

スーパーの中はこんな感じ。

だだっ広くなんでもそろっています!

しかも他に見て回ったスーパーより断然安い!

Delta Dewata スーパーマーケット 内観1

 

Delta Dewata スーパーマーケット 内観2

 

Delta Dewata スーパーマーケット 内観3

 

とーみねは、残りのばらまきお土産とか全部ここでよくね?となり、食料品を爆買いしました。笑

妻もお目当ての「elipse」「citra」「mustika ratu」が全てそろっていて大満足のご様子。

Delta Dewata スーパーマーケット elipse

 

Delta Dewata スーパーマーケット citra

 

Delta Dewata スーパーマーケット mustika ratu

 

森のリゾート「コモ シャンバラ エステート」到着

買い物を終えたらもうチェックアウトの時間が迫っていたので、ホテルに戻って荷物をまとめます。

最後に窓からカードをパシャリ。

エレメント バイ ウェスティンのお部屋からSPGアメックスを撮影

 

その後チェックアウトを済ませ、タクシーに乗り込みます。

また必ずくるよ・・・しみじみ。

エレメントバイウェスティン・バリ・ウブド

 

さて、エレメントを出発して車に揺られること約30分。

目的地である第2の宿泊地「コモ シャンバラ エステート」に到着です!

コモ・シャンバラ・エステート 外観

 

タクシーを降りる前に、運転手のおじさんとLINEを交換。

おじさん「次の移動は俺に直接LINEで連絡をくれよ!観光でもホテル移動でも格安でつれてってやるぜ!」

とーみね「ありがとうございました!またLINEします!」

タクシーのおじさんとお別れすると、エントランスに通されチェックインです。

コモ シャンバラ エステート エントランス

 

ウェルカムドリンクもいただけました。

って、何この色?

お味はキューカンバー(きゅうり)とのこと。

感想は・・・とーみねは苦手でした。笑

コモ シャンバラ エステート ウェルカムドリンク

 

とーみね英語はできませんが、持てる力を尽くしてチェックインの話を聞きます。

 

受付のおにいさん「ぺらぺーら、ようこそ、コモ シャンバラ エステートへ」

受付のおにいさん「ぺらぺーら、アメックスでの予約ですね!、ぺらぺーら、あなたはすでにスイートクラスをご予約なので、お部屋のアップグレードはないです。ぺらーぺーら」

とーみね「ん?なんだって?アップグレードない?」

受付のおにいさん「ぺらぺーら、ぺらぺーら、チェックアウトは16時まで可能だけどどうする?ぺらぺーら。」

とーみね「16時でお願いします!」

受付のおにいさん「ぺらーぺーら、ぺらぺーら、ぺらぺーら。」

とーみね「(よくわからいがとりあえず)OK、ぺらぺーら。」

なんだかよく分かりませんですが、今回もお部屋のアップグレードはないようです。

 

レイトチェックアウトは大丈夫みたいなので、一応16時にチェックアウトすると言っておきました。

一通り説明が終わると、しばし休憩。

猫と一緒にエントランスでくつろぎます。

コモ シャンバラ エステート ドナ

 

ほどなく係のお兄さんに連れられて、レジデンスに向かいます。

それにしても広大な敷地ですね、、

コモ シャンバラ エステート スパ受付へ向かう道

 

しばらく歩くと、とーみねのレジデンス「ワナカサ」に到着!

共有スペースで、レジデンスの説明を受けます。

ワナカサ 共有スペース

 

どうも1つのレジデンスにつき4つほどお部屋があり、内一つがスイートとのこと。

で、とーみねはそのスイートに宿泊とのことでした。

まあスイートを予約したので当然ですね。

お次はいよいよ とーみねのお部屋に向かいます。

扉を開けるとかなり広い寝室がこんにちは!

ワナカサ コモスイート 寝室

 

お外に出ると専用のジャグジーもあります!

ワナカサ コモスイート テラス3

 

そして、お待ちかねのプール!

とーみね、初のお部屋プールにテンション爆上げです。

まあ、レジデンス共有プールなんで、独り占めというわけにはいきませんが、そこそこ広いのでこれはこれであり!

ワナカサ 共用プール2

 

コモ シャンバラ エステートのスパ

一通りお部屋を満喫したら、お次はスパに向かいます!

 

今回は旅の疲れを癒すために、到着ほどなくスパが受けられるように、事前に予約をしておきました。

予約したのは「Como shambhala massage」、いわゆる全身マッサージですね。

バギーをお部屋まで呼んで、スパを受けに行きます!

 

到着したら、エントランスで簡単なアンケートに答えます。

ぐぬぬ、全部英語、、、

スパ受付

 

なんとかアンケートに回答すると、施術室に移動となります。

さあ、夢のひと時の始まりです!

スパ 施術室

 

・・・

・・・

ハッ!気持ち良すぎて寝落ちしていました。笑

長ーいマッサージ時間も寝落ちすれば一瞬ですね。

施術後に出されたお茶とクッキーをいただきながら、スパの余韻に浸ります。

スパ施術後のクッキー

 

コモ シャンバラ エステートのティーハウス

スパを後にした とーみね一行は、レジデンスへの帰り道に休憩スペースを発見。

ここでしばしだらだらと過ごすことに。

あー何もしないって極楽。笑

コモ シャンバラ エステート ティーハウス

 

しばらくソファーでゴロゴロしていると、前にお茶のセットが用意されます。

コモ シャンバラ エステート ティーハウス(15時頃)

 

ホテルのお兄さんから「タベテイイヨ」とのお声をいただいたので、ゆったりティータイムに突入。

ん?なんか今日本語が聞こえたような・・・

とーみね「今なんて?」

おにいさん「?タベテイイヨ!」

なんと日本語でした。笑

 

ここからホテルのお兄さんと3人でティータイム、皆でお茶を飲みながらクッキーつまみます。

話を聞いているとこのお兄さんは以前日本のマリオット系列ホテルに勤めていたらしく、それで日本語が堪能なんだとか。

お兄さん曰く、このホテルは中国とか日本とかのアジアのお客さんは少ないらしく、日本語は久しぶりに聞いたとのこと。

コモ シャンバラ エステート ティーハウス(15時頃) ティータイム

 

そうこうしていると、ヨガの先生らしい女性の方も通りかかったので、さらに増えて4人でティータイム。笑

ヨガの先生から、フロントの猫の名前は「ドナ」だよと教えてもらったり、楽しいひと時を過ごしました。

 

解散する頃には、日も沈みかけ。

お兄さんは寒くなってきたから、ジムで体を動かしてくるとのこと。

従業員の方ものびのびと接客?していて本当にいいホテルだと感じました。

 

グロウ(GLOW)で夕食

さて、日もどんどん沈み、とーみねもお腹が空いたので、夕食を食べに行くことにしました。

 

今回の夕食は「グロウ(GLOW)」に決定!

というか、もう一つのレストランは営業日じゃなかったので、開いてませんでした。笑

レストランに到着する頃には少し辺りも暗くなってきており、非常にいい雰囲気です。

グロウ(GLOW) 外観

 

席に着いたら、まずはジュースで乾杯!

南国に来ると、とーみねはビール派からスイカジュース派にシフトしてしまうようです。

お味はまずまず。

エレメントのスイカジュースの方が美味しいかな?という気がしました。

グロウ(GLOW) スイカジュース

 

メニューを見ていると、とーみね大好きロメインレタスのシーザーサラダを発見!

すかさずオーダー。

後は、とーみねと妻で肉と魚をそれぞれ頼んでシェアすることにしました。

 

しばらくすると、まずはシーザーサラダがどーん。

これこれ、この感じのシーザーサラダが美味しいんですよね。

ロメインレタス最高です!

グロウ(GLOW) シーザーサラダ

 

しばらくすると、とーみねオーダーの牛フィレが到着。

前日に食べたCafe des Artistesのステーキも中々なものでしたが、ここのこれは格別でした!

人生でも指折りの牛フィレですね。

グロウ(GLOW) 夕食 牛フィレ肉

 

ほどなく妻のサーモンも登場。

こちらもお味は格別!

ザクロやキヌアを使ったソースの触感も楽しく、素晴らしい一品でした。

グロウ(GLOW) 夕食 サーモン

 

満腹になったので、歩いてお部屋に帰ります。

この日はジャグジーでゆっくりしたり、ベッドでゴロゴロしたりと、静かな夜を楽しみながら早めの就寝。

翌日に備えることとしました。

 

以上、2019年アメックス・プラチナと行くバリ島旅行記⑤~バリ島3日目 森のリゾート コモ シャンバラ エステート~でした。

 

次回も引き続き、コモ シャンバラ エステートでのリゾートライフのお届けとなります。

どうかチャンネルはそのままで。笑

 

次の旅行記はこちらから!

あわせて読みたい
2019年アメックス・プラチナと行くバリ島旅行記⑥~4日目前半 エセンシャルツアーに出発~ とーみねの海外旅行記「2019年アメックス・プラチナと行くバリ島旅行記」の第6話となります。   バリ生活も後半戦に突入、4日目となります。 コモ シャンバラ エス...

 

ひとつ前の旅行記はこちらをどうぞ!

あわせて読みたい
2019年アメックス・プラチナと行くバリ島旅行記④~バリ島2日目後編 ウブドでLet’sショッピング~ とーみねの海外旅行記「2019年アメックス・プラチナと行くバリ島旅行記」の第4話となります。   モンキーフォレストというド定番の観光地を訪れた とーみね 一行!...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次