アメックスのUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)貸切ナイトを体験!そう、最高の夜にはこれがいる。

ある日アメックスからお手紙が届きました。

 

何も悪いことはしていないはずですが、、、と思いながら封筒を開けると、、

「USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)の貸切ナイトに招待!」

とのことでした。

 

後日お家にチケットが届きましたので、急遽大阪行きの計画を立てるのでした、、

USJ 貸し切りナイト チケット

 

アメックスのイベント「USJ貸し切りナイト」とは?

ユニバーサルスタジオジャパン 外観

 

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)にて、年に2回ほどアメックス会員向けに開催されているイベントです。

なんと、夜の2時間アメックス会員にだけ、USJの乗り物が貸し切りで開放されるんです。

 

この「USJ貸切ナイト」に申し込むと、「14:00からのパーク入場券」と「20:00~22:00の貸し切りイベント参加券」をもらうことが可能です!

 

このイベントに参加するには、3種類の方法があります。

 

アメックスのメンバーシップリワードで購入

1名あたり6,000ポイントで、最大6名で申し込みが可能です。

一番オーソドックスな申込方法ですが、購入にはメンバーシップリワードが必要となります。

6,000ポイントを貯めようと思うと、通常60万円ほどアメックスでの決済が必要となるので、複数人で行くとなるとそこそこ難易度は高いかもしれません、、

 

アメックス・ゴールドカードの入会特典

アメックス・ゴールドカードへの入会特典で貸切ナイトへの参加権がもらえることがあります。

通常2名招待されるので、12,000ポイント分の恩恵にあずかれるというわけです。

アメックス・ゴールドカードに興味がある方は、この特典があるときに申し込むといいかもしれません。

 

アメックス・ゴールドカードの勧誘特典

こちらは少し特殊な条件です。

自身の招待で、知り合いがアメックス・ゴールドカードに入会すると、抽選で貸切ナイトへの参加権が当たるイベントが開催されていることがあります。

抽選なので、当たればラッキーくらいに思っておいた方がいいかもしれませんね、、

 

とーみねは幸運なことにこちらに当選し、参加できることになったようです。

ありがたい限りですね、、

 

 

ちなみに次回は2019年11月30日に開催されるようなので、ご興味ある方はポイントを温存しておくといいかと思います!

 

USJ貸切ナイトをレポート

開催日当日、やってきましたユニバーサルシティ駅!

駅を出ると、大きな三井住友VISAカードの看板がお出迎えです!

三井住友VISAカードの看板

 

しばらく進むと、、、やってきましたUSJ!

ユニバーサルスタジオジャパン 外観

 

14:00になったので、パークに入場します!

アメックスの方はこちらという案内についていくと、人だかりができていました。

これ全部アメックス会員だと思うと感慨深いものがあります。

USJ 入口

 

さて、入場したらまずは、貸切ナイトの参加証をもらいに行きます。

郵送で送られてきたのはあくまで引換券なので、ちゃんとした参加証をもらう必要があります。

 

貸切ナイトの参加証を貰いにステージ33に行くと、、

そこはアメックス一色でした!

USJ 貸切ナイト参加証受け取り1

 

恒例のアメックスオブジェクトを横目に奥に進んでいきます。

USJ 貸切ナイト参加証受け取り2

 

いやー、それにしても本当にこの箱は素晴らしいです。

一つ持って帰りたい、、笑

USJ 貸切ナイト参加証受け取り3

 

貸切ナイトの参加証引き換え会場に入ると、大きなスクリーンにキャンペーンの告知が出ていました。

10名とか当たる気がしなかったので、とーみねは参加せず、、

USJ 貸切ナイト参加証受け取り4

 

引換券を渡すと、お目当ての参加証をもらうことができました!

アメックス色のポーチですね。

これを首から下げていれば、貸切ナイト時にアトラクションに乗れるようです。

カッコいいですね!(適当)

貸切ナイト参加証

 

しかもこのポーチのストラップ、光るんです!

貸切ナイト参加証 ストラッ点灯

 

さて、貸切ナイトはまだ先ですが、とりあえずアトラクションを楽しみます!

どこが空いてるかWEBで確認してみると、、

おうふ、、恐ろしいほどの待ち時間です、、

2、3個乗ったら、貸切ナイトの時間になってしまいそうですね、、

USJ 待ち時間

 

ルパンや進撃の巨人はあきらめて、ミニオンとハリーポッター狙いでいくことにします。

まあ65分や70分ならなんとか待てますね、、

USJ 待ち時間2

 

とりあえず、ミニオンとハリーポッターを楽しみました!

USJ ミニオンエリア

 

USJ ハリーポッターエリア

 

さて、色々とお店をを見て回っていると18時になっていたので、夕食を食べることにします。

皆さんご存知だとは思いますが、USJはQUICPayの利用が可能です!

丁度QUICPayが還元対象のPayトクキャンペーン(LINE Payの15%還元キャンペーン)が開催されていたので、20%オフで食事をいただきます。

USJ 決済可能一覧

 

18.5%還元でほくほくしながら、夕食をいただきました。笑

そういえば、表にダイナースが見当たりませんでしたが、使えないんでしょうかね?

今度機会があれば試してみようと思います。

USJ 夕食

 

食事をいただいた後、がっつりとお土産を見ていると20時近くになったので、ルパンのカーチェイス XRライドに向かいます。

USJ ルパン三世 カーチェイス XRライド

 

そして、少しすると、、、開場です!

20時から貸切ナイトでしたが、19時45分くらいには入れました。笑

中はこんな感じでガラガラです。

USJ 貸切ナイト ルパン三世

 

後ろを振り返ると、そこは蛍のような青い光がいっぱいです。笑

USJ 貸切ナイト ルパン三世 2

 

さて、ルパンに乗り終えたとーみねは次なるアトラクションに向かいます。

まずはフライングダイナソー、30分待ちです!

昼は100分待ちだったので、3分の1以下の待ち時間です。笑

USJ 貸切ナイト フライングダイナソー

 

続いてはハリーポッター!

こちらも昼は70分待ちでしたが、貸切ナイトでは15分待ち!

USJ 貸切ナイト ハリーポッター

 

この辺りで、とーみねグロッキーでした。

元々体調がすぐれなかったので、最後にエヴァのシアター型アトラクションに滑り込んでこの日は終了です。

 

他の乗り物も大体通常の3分の1以下の待ち時間で乗ることができるのでお勧めです。

皆さんも是非アメックス会員になったら、USJで貸切ナイトに参加しましょう!

 

アメックスの中でもとーみねと同じく、アメックス・プラチナに興味がある方は、こちらの記事をどうぞ!

20代でアメックス・プラチナにWEBフォームから突撃した結果10秒で審査を通過した話

 

今すぐ申し込みたい方はこちらからどうぞ!

アメックス・プラチナカード

アメックス・プラチナ

 

※上のフォームからお問合せいただいて10分以上返信がない場合は、お手数ですが、迷惑メールとして分類されていないかご確認をお願いいたします。

※メールが全く届かない場合は誠にお手数ですが、「tomineblog.contact@gmail.com」までご連絡いただけますでしょうか。

アメックス・ゴールドカードに興味がある方は、こちらからどうぞ。

※USJ貸切ナイトが入会特典としてもらえるタイミングについては別途告知します。

アメックス・ゴールドカード

アメックス・ゴールド

 

※上のフォームからお問合せいただいて10分以上返信がない場合は、お手数ですが、迷惑メールとして分類されていないかご確認をお願いいたします。

※メールが全く届かない場合は誠にお手数ですが、「tomineblog.contact@gmail.com」までご連絡いただけますでしょうか。

 

Follow me!