【2019年6月】つみたてNISA成果報告!米中摩擦が一時的に解消の兆し!?

毎度おなじみ、つみたてNISAの成果報告をするコーナーです。

 

昨日のロボアドが調子よかったので、こちらもきっといい感じでしょう!

と心躍らせながらの報告です。笑

 

さて、ではいつもの説明です。

とーみねは楽天証券tsumiki証券で積み立てを行っているので、2種類の投資の成果報告となります。

ちなみに、NISA口座自体は楽天証券で開設しているので、とーみねのtsumiki証券の口座はNISA口座ではありません。

ですが、NISA口座として開設することも可能なので、tsumiki証券で口座を解説しようとしている方はとーみねの実績も参考にしてみてください。

 

つみたてNISAってなーに?という方はこちらを参考にしてみてください。

NISAで始める資産形成!NISAでほったらかし投資

 

さて、2019年6月のつみたてNISAはどうなっているでしょうか?

では、はりきっていってみましょう!

 

楽天証券の成果報告

それでは成果報告に移ります。

楽天証券つみたてNISAの2019年6月の成果は、、、こちらです!

 

楽天証券 つみたてNISAの保有銘柄の資産状況

 

楽天証券 保有銘柄

 

初期投資額 0円
毎月の積立額 年12回 30,000円
ボーナスの積立額 年2回 20,000円
経過年月 17カ月
累計積立額 570,000円
資産合計 574,825円
評価損益 +4,825円

 

大きくプラスとはいきませんでしたが、まずまずですかね、、

今回はついに重い腰を上げて、商品購入をクレジットカードに切り替えました。

ボーナス時の積立額アップができなくなったのが残念ですが、商品は変えていないので、これからもこれまで同様の積み立てになるかと思います。

 

tsumiki証券の成果報告

tsumiki証券 積み立て投資の2019年5月の成果は、、、こちらです!

 

tsumiki証券 保有銘柄の資産状況

 

tsumiki証券 保有銘柄

 

初期投資額 0円
毎月の積立額 年12回 20,000円
ボーナスの積立額 なし
経過年月 9カ月
累計積立額 180,000円
資産合計 178,734円
評価損益 -1,266円

 

前回よりは少し回復しましたが、それでもまだマイナスですね、、

こちらは次月に期待するようにします。

 

積み立て投資全体収支

サービス名 評価損益
楽天証券(NISA) +4,825円
tsumiki証券 -1,266円
合計 +3,559円

 

tsumiki証券はマイナスでしたが楽天証券がプラスなので、積み立て投資全体ではなんとかプラスでした。

ロボアドもプラスなので、投資全体でみてもプラスですね。

 

米中摩擦も停戦になる感じがしますし、少し持ち直すでしょうか?

結果は7月の末に確認したいと思います、

 

以上、2019年6月のつみたてNISA成果報告でした。

 

とーみねはつみたてNISAの他にも投資をしています!

つみたてNISAと比べてリスクは高いですが、リターンもそこそこ期待できるロボアドについてはこちら。

ロボアドを利用したほったらかし投資「WealthNavi」「楽ラップ」を徹底解説!

Follow me!