ラグジュアリーアップグレードを体験!今回の舞台はアンダーズ東京「ザ タヴァン グリル&ラウンジ」!

さて、以前アンダーズ東京のラグジュアリーソーシャルアワーに行ってきたという記事を書きましたが、今回はその続きです。

 

ソーシャルアワーを後にしたとーみね一行は、同ホテル内のレストラン「ザ タヴァン グリル&ラウンジ」にて、ラグジュアリーカードの特典である「ラグジュアリーアップグレード」を体験してきました!

 

今回はラグジュアリーアップグレードの内容と、「ザ タヴァン グリル&ラウンジ」の感想をご報告したいと思います。

 

前回のアンダーズ東京でのソーシャルアワー参加記事についてはこちらからどうぞ。

ラグジュアリーカードのソーシャルアワーを体験!今度の舞台はアンダーズ東京!?

 

ラグジュアリーアップグレードとは

ラグジュアリーカード

 

ラグジュアリーアップグレードは、厳選した人気レストランでコース料理のアップグレードや様々な優待を受けることができるラグジュアリーカードの特典です。

 

まあ、アメックス・プラチナをお持ちの方は、今は亡き「ファイン・ダイニング」のような特典だと思っていいただければいいかと思います。

 

さて、今回利用した「ザ タヴァン グリル&ラウンジ」でラグジュアリーアップグレードの特典を利用すると、コースメニューの予約でメニューアップグレード(4コース→5コース、5コース→6コース)を受けることができます。

 

とーみねは、「4コース→5コース」のアップグレードで予約することにしました!

ソーシャルアワーで若干つまみ食いをした後なので、これくらいが丁度いい気がしています。

4コースが12,000円、5コースが14,000円なので、2,000円ほどお得な感じですね。

※6コースだと16,000円になります

 

ちなみに、ソーシャルアワーのプレスにはウェルカムシャンパンも特典で付くようなことが書かれていますが、コンシェルジュに確認したところそんな特典はないとのことでした、、

プレスが間違えているんですか?と聞いてみましたが、「見てないので分かりませんね」みたいな回答でした。笑

当日Social Hourご参加に加え、ザ タヴァン グリル&ラウンジにてお食事をラグジュアリーカード コンシェルジュ経由でご予約いただくと、メニューアップグレードに加え、ウェルカムシャンパンをご提供いたします。

出典:アンダーズ 東京 Social Hour

 

ザ タヴァン グリル&ラウンジ

ソーシャルアワーで少しお酒をいただいた後、オシャレなディナーをいただくために「ザ タヴァン グリル&ラウンジ」さんを訪れます。

タヴァン 外観

 

レストランの内観は下のような感じで、中は少し暗めで落ち着いた印象です。

タヴァン 内観

 

席についてメニューを見ます。

予備知識なしで予約しましたが、この段階で結構おいしそうだと感じました。笑

タヴァン メニュー

 

まずはドリンクメニューからドリンクをオーダーします。

タヴァン ドリンクメニュー

 

ソーシャルアワーでスパークリングワインはいただいたので、今回はカクテルにすることにしました。

とーみねはキールロワイヤル、妻はデコポンマティーニをオーダーしました。

※左がデコポンマティーニです

タヴァン 飲み物

 

パンも合わせて出てきました。

パプリカと玉ねぎのソースでいただきます。

普段はバターやオリーブオイルが多いので新鮮でいい感じです!

タヴァン パン

 

さてさて、そうこうしているうちに一品目「ニース風サラダ」。

一品目から結構好みです!マグロおいしいですね!

タヴァン ニース風サラダ

 

続いては、「ロブスターのビスク」。

こちらはラグジュアリーアップグレードで、4品から5品に増えた際に追加された一品です。

目の前で仕上げてくれるので視覚的にも楽しいですね!

味も濃厚なロブスターの味わいがあり、エビ好きにはたまらない一品です。

タヴァン ロブスターのビスク

 

3品目は「ホタテ貝のグリル」です。

かなり大きく肉厚なホタテです!

とーみねは無類の貝好きなので、かなり大満足でした。笑

タヴァン ホタテ貝のグリル

 

さて、いよいよメインです。

とーみねはエビ大好きなので、皇帝の海老をチョイス!

海老はぷりぷりで超濃厚、ほおばると口いっぱいに海老のうまみが広がります。

タヴァン 皇帝の海老

 

妻はサーロインをチョイス。

少しいただきましたが、こちらもジューシーでおいしいです!

タヴァン サーロイン

 

さて、メインも終わり最後にデザートです。

デザートは正直期待していませんでしたが、いい意味で期待を裏切られました!

上にのっている白いものはふわっふわのメレンゲで初めての触感でした。

下の三食のアイスと一緒に食べるとさらに美味しいです!

これだけ食べにきたいくらいでした。

タヴァン デザート

 

タヴァンの料理は以上となります。

正直全てレベルが高く大満足でした!

こんないいお店でコース一品追加の特典を受けられるとは、ラグジュアリーカード様様ですね。

 

以上、ラグジュアリーアップグレードを体験!今回の舞台はアンダーズ東京「ザ タヴァン グリル&ラウンジ」!でした。

 

ラグジュアリーカードに興味が出た方はこちらの記事も見てみてください!

とーみねがラグジュアリーカードを取得した際の記録となります。

ラグジュアリーカードのブラックカードを取得!気になる審査難易度は?

Follow me!