JQエポスゴールド(エポスゴールド)カードが届いたらまずする6つのこと!

こんにちは、とーみねです。

 

待ちに待ったJQエポスゴールドが届いたので、届いたら忘れずにしないといけないことをお伝えしたいと思います。

 

JQエポスゴールドカードの封筒を開封

 

ちなみに、通常のエポスゴールドカードが届いた方も必ずしないといけないことなので、よければ一度目を通してみてください。

 

それでは、はりきっていってみましょう!

 

目次

署名

カードが届いたら、まずカードの裏面に署名をしましょう。

署名せずにお店で出すと、「署名がないと使えないんです、、」と言われかねません。

ゴールドカードで流石にそれは恥ずかしいので、早めにやっておくといいと思います。

(私はよく署名してなくてお店で書かされています、、)

 

 

JQエポスゴールドの到着確認

次にエポスネットにログインしてください。

(エポスカードアプリからのアクセスでも大丈夫です)

ゴールドカードの到着確認画面が表示されるので、画面の指示に沿ってゴールドカードを有効化してください。

 

有効化が完了しましたら、下記のようなメールが届きます。

このメールが届いたら、到着確認完了ですね。

ゴールドカード到着確認完了通知

 

 

ちなみにエポスカードアプリを起動すると、ゴールドカード用の画面になっています。

エポスカードアプリ トップ画面

 

 

 

カードの再登録

エポスゴールドカードしかり、JQエポスゴールドしかり、カードの切り替えにはカード番号の変更が伴います。

ゴールドカードに切り替わることでカード番号が変わるので、必ずすエポスカードを登録している全サービスを確認し、登録しているカード情報を書き換えていきましょう。

特に固定費には気を付けてくださいね!

JQエポスゴールドで何の支払いをしていたか分からない人は、明細から確認しましょう!

エポスカードアプリを入れている方は、「お支払い照会」からも確認可能です。

エポスカードアプリ 明細画面

 

Moneytreeやマネーフォワードを使っている方は、そちらから確認してもいいです。

Moneytreeやマネーフォワードが分からない方はこちらで紹介しているので、良ければどうぞ!

あわせて読みたい
スマホアプリ「Moneytree」「マネーフォワード」でクレジットカード&ポイントを簡単整理   こんにちはとーみねです。   いきなり質問ですが、皆さん何枚クレジットカード持ってますか? 何種類のポイントを集めていますか?   私は6枚ほどのカ...

 

選べるポイントアップショップの登録

JQエポスゴールド、エポスゴールドカードには、登録した対象店舗でのポイント還元が3倍になる特典があります!

通常100円につき0.5ポイント還元のところ、1.5ポイント還元となります!

めちゃくちゃお得なので必ず登録しましょう!

 

では、選べるポイントアップショップの登録方法をお伝えします!

 

まず、エポスカードアプリから、会員サイトにアクセスします。

エポスカードアプリ トップ画面

 

会員サイトにログインしたら、「サービス・機能お申し込み」をタップします。

 

各種お申し込み画面に遷移するので、「プラチナ・ゴールド専用」をタップ。

EPOS Net 各種お申し込み画面

 

するとメニューが開くので、「選べるポイントアップショップサービス」の登録・照会をタップします。

EPOS Net 各種お申し込み画面

 

ポイントアップ登録一覧画面が開くので、自分のよく使うお店を登録しておきましょう!

EPOS Net ポイントアップ登録一覧

 

ちなみに、とーみねのおすすめはJR系ですね!

関東の方は「JR東日本」「モバイルスイカ」、関西の方は「JR西日本」になります!

※JR九州や、JR東海もあります

 

なぜJR系かというと、学生や社会人の場合、年に2回「定期代」という高額出費があるからです!

 

また、関東ならモバイルSuica、関西ならスマートICOCAへのチャージでポイントがつきます!

※定期券購入は「JR東日本」、Suicaチャージは「モバイルスイカ」を選択する必要があります

 

他にはよく使うスーパー、コンビニ、薬局もお勧めですね。

1回あたりの出費はたいして高くないですが、積み重なるとバカになりません!

ただし、最大3つまでしか選べないので必然的に登録したお店をひいきにする必要があります。

個人的にはSuicaやICOCAで払えるお店であれば、登録しなくてもいいかなとも思います。

 

他にはお店を意識しなくてもいい点で公共料金がお勧めです。

電気・ガス・水道料金なんかはそうそう支払先が変わったりしないので意識することなく、毎月3倍還元の恩恵をうけることができます。

 

ちなみに、当然我らがマルイも選択可能なので、熱烈なマルイファンの方はマルイを登録するといいでしょう!

 

 

エポスファミリーゴールドカードの申し込み

JQエポスゴールド、エポスゴールドカード会員になると、実は家族にファミリーゴールドカードを招待することができます!

このファミリーカードがかなり強力で、単純な家族カードとはわけが違います。

なんと、本会員同様のゴールドカード特典が受けられる上に、家族での合計決済額に応じて本会員はボーナスポイントがもらえます。

エポスファミリーゴールドカードについてはこちらにまとめています!

あわせて読みたい
エポスカードに家族カードが登場!エポスファミリーゴールドとは? こんにちは、とーみねです。   本日なんとエポスカードに家族カードができることが分かりました! しかもゴールドカードなのだそうです!   その名もエポスフ...

 

それでは、エポスファミリーカードの申し込み方法をお伝えします!

 

まず、エポスカードアプリから、会員サイトにアクセスします。

エポスカードアプリ トップ画面

 

 

会員サイトにログインしたら、「メニュー」をタップします。

EPOS Net トップ画面

メニューが開くので、「エポスファミリーゴールドの照会・お手続き」の中の「エポスファミリーゴールドを家族に紹介」をタップ。

EPOS Net メニュー

 

エポスファミリーゴールドの画面が開くので、スクロールして「ご家族にエポスファミリーゴールドを紹介する」をタップします。

EPOS Net エポスファミリーゴールド画面

 

EPOS Net エポスファミリーゴールド画面

 

すると、メッセージの送信方法が選択できる画面が表示されるので、「LINE」「メール」のやりやすい方を選択して家族に紹介します。

EPOS Net エポスファミリーゴールド画面

 

ちなみにLINEで送ると下記のようなメッセージが表示されます。

LINEでの招待メッセージ

 

お得なのでじゃんじゃん紹介するといいと思います!

 

マンスリーボーナスの獲得

さてさて、ここまで来たら後はカードを使うだけです。

ただし、最初の3カ月はJQエポスゴールド(エポスゴールドカード)での決済回数について意識してください!

 

実はゴールドカードの申し込みから3カ月間は、月10回以上のカード利用で200ポイントボーナスがもらえるキャンペーンが開催されています。

毎月200ポイントプレゼント

 

お得なので、是非200×3カ月=600ポイントもらっておきましょう!

 

 

ちなみに、エポスゴールドカード(JQエポスゴールドカード)のポイント還元率に関しては、こちらにまとめています。

あわせて読みたい
【2023年版】クレジットカード中級者におすすめする厳選5枚!還元率2.0%越えのお得カードを紹介! (2023/1/15)現時点でのお勧めカードに記事内容を修正しました。   クレジットカードを使い始めてキャッシュレスに目覚めた皆様! 日常生活でクレジットカードを使...

 

長くなりましたが以上です!

皆さんも、楽しいエポスゴールドライフを送ってください!

 

以上、JQエポスゴールド(エポスゴールド)カードが届いたらまずする6つのこと!でした。

 

JQエポスゴールドに興味が出た方は、まずJQエポスカードを作成しましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次