アメックス・プラチナの「ファイン・ダイニング」を利用!グランドニッコー東京 台場の「The Grill on 30th」をレポート!

アメックス・プラチナのサービス「ファイン・ダイニング」を利用して、グランドニッコー東京 台場の「The Grill on 30th」に行ってきました!

 

今回は「ファイン・ダイニング」のサービス内容、使い方に加え、「The Grill on 30th」がどんなお店かについてもお伝えしようと思います。

 

では、張り切っていってみましょう!

 

 

ファイン・ダイニングとは

厳選された国内有数のレストランで、プレミアムな優待を受けることができるサービスです。

2018/12/1現在53件ほど対象店として掲載されており、内38件ほどが東京のお店です。

 

例えば、下記のような特典があります。

  • お席を1日1テーブルご用意
  • ウェルカム・ドリンクをご用意
  • シェフお薦めの1品をサービス
  • デザート1品サービス
  • 個室利用料金の優待
  • お帰り時にお土産をプレゼント
  • レストランオリジナル特典

 

ちなみに、この「ファイン・ダイニング」はアメックス・プラチナ以上のランクのカードで利用可能なサービスとなります。

他にもアメックス・プラチナ保有者に対しては様々なサービスが用意されているので、ご興味がある方は下記の記事を見てみてください。

アメックス・プラチナの特典一覧を一挙公開!プラチナカードの魅力にせまる

 

ファイン・ダイニングの利用方法

まず、アメックスの会員サイトにログインしてください。

次に画面下の「プラチナ・カード会員様限定ウェブサイト」にアクセスします。

アメックス マイページ

 

プラチナ会員用のサイトに遷移したら、「ライフスタイル」カテゴリーを選択し、ダイニングの中にある「ファイン・ダイニング」をタップします。

アメックス ライフスタイルサービス一覧

 

ファイン・ダイニングページを開いたら、画面を下にスクロールし、「対象レストラン一覧」をタップします。

ファイン・ダイニングページ2

 

すると、デジタルブックが開くので、レストランの中から行ってみたいお店を探しましょう。

とーみねは今回この中からグランドニッコー東京 台場の「The Grill on 30th」を選ぶことにしました。

プラチナカード デジタルブック

 

お店を選んだら、クレジットカード裏側のコンシェルジュデスクに連絡し、お店の予約を取ってもらいましょう。

ちなみに、ファイン・ダイニングは基本的にコンシェルジュデスク経由で予約した場合に受けることができる特典となります。

 

お店探しが面倒という方は、コンシェルジュデスクに連絡し、ファイン・ダイニングを利用したいといえば相談に乗ってくれると思います。

 

グランドニッコー東京 台場「The Grill on 30th」のレポート

さて、ではとーみねが行ってきたグランドニッコー東京 台場「The Grill on 30th」について紹介したいと思います。

予約したコースは「シェフズセレクションコース」15,000円(税別)です!

(デジタルブックでは、18,306円と書かれていましたが、実際は15,000円でした)

 

予約の時間になったので、グランドニッコー東京 台場に向かいます。

グランドニッコー東京 台場

 

クリスマスシーズンだったので色々と飾り付けられていました。

ホテルレストランはこういう時期に行くといいですね!

グランドニッコー東京 クリスマスツリー

 

クリスマスムードも楽しみつつ、30階のレストランに向かいます。

席に通されるとお台場の絶景が広がります!

The Grill on 30th 席

 

素晴らしい夜景を見ながらの食事ということでテンションがあがります!

レインボーブリッジや東京タワーまで見えています。

ロケーションは文句なしですね。

The Grill on 30th 夜景

 

席についたら、まずは夜景を見ながらウェルカムシャンパンをいただきます!

このシャンパンは「ファイン・ダイニング」の特典です!

と、ここで痛恨のミステイク、、写真を取り忘れていました。笑

申し訳ないですが、脳内補完をお願いいたします。

 

しばらくするとシェフの方が挨拶に来てくれました!

普段はあまりされないのでちょっとびっくりしましたが、これもアメックス・プラチナのパワーなのでしょうか、、、

特典には特に記載がなかったんですが、他に挨拶に来てもらう理由が見当たらないのでそういうことなんでしょうね。

 

さて、ここから料理が始まります。

まずはアミューズの3点盛りです!

通常1点ですが、「ファイン・ダイニング」の特典で3点にグレードアップされています!

左からサーモンのタルト、あん肝、鴨とスパークリングワインによく合います!

アミューズの3点盛り

 

ちなみにアミューズはお店からのおもてなしとして、コースの前に出される一品料理です。

和食でいう「先附」みたいなものだと思ってください。

 

続いてはオマールエビです!

エビの上にはキャビアが乗っており、下にはラタトゥイユをテリーヌにしたものが添えられています。

こちらもスパークリングワインによく合います!

とーみねはエビが大好物なので、いきなりテンションが上がりまくりでした。

ちなみに右上の白い料理は、シェフからの1品だそうです。

これもアメックス・プラチナの特典なんですかね?

オマールのポーチ ラタトゥイユベジタブルのテリーヌ

 

鳥のフリカッセです。

上の鳥はサックリとした触感で、下の鳥はしっとりとした触感でした!

ハーモニーが素晴らしいです。

リー・ド・ヴォー 錦爽鶏のフリカッセ シュプレームソース

 

ここでお口直しです。

梨をワインにつけたものです。

口がさっぱりとしてリフレッシュされました!

季節のフルーツコンポート

 

後はメインだけかなと思っていたら、ここでお魚です。

アンコウのベーコン巻きのような料理です。

アンコウはどっしりとジューシーで、外側に巻かれたベーコンと食べるとまた違った味わいが楽しめます。

これがなかなかのボリュームでして、とーみねも大分お腹がいっぱいになってきます。

ベーコンを纏わせた鮟鱇のパンフライ スパイシーなフレーバー

 

続いてはメイン料理です!

黒毛和牛A4のテンダーロインのステーキです!

A4 黒毛和牛テンダーロイン

 

断面はミディアムレアでいい感じです!

やっぱりおいしそうなお肉を目にするとテンションがあがります。

A4 黒毛和牛テンダーロイン 断面

 

ちなみに、このステーキですがソースを5種類の中から選ぶことができます。

(「赤ワイン」、「 塩漬け生黒胡椒 , 九条葱」、「レフォール ディップ マスタード」、「トリュフソース」、「チミチュリ」)

 

頼んだソース一種類を別皿で用意してくれるので、2人でいった場合はソースをシェアすれば2倍楽しむことができます。

ちなみにとーみねは「 塩漬け生黒胡椒 , 九条葱」、「レフォール ディップ マスタード」をオーダーしました。

どちらもとてもおいしいソースでした!

 

そしてデザートです。

味はそこそこといった感じですが、見た目は鮮やかですね!

苺ムースのシャルロット バニラアイス シュクレフィレをドレッセ

 

最後にコーヒーか紅茶がいただけます。

コーヒーを頼むとエスプレッソが出てきます!

エスプレッソ

 

ちなみに、エスプレッソはかなり味が濃いので、とーみねは砂糖を入れていれていただきました。

 

 

食事もおいしく夜景もさいこうでした!

普段あまり行かない高級レストランだからこそ、行くときはよりお得に利用したいものです。

記念日なんかにぴったりだと思うので、皆さんもぜひ一度利用してみてください。

 

アメックス・プラチナに興味が出た方は、とーみねから招待できますのでよろしければぜひ!

20代でアメックスプラチナにWEBフォームから突撃した結果10秒で審査を通過した話

Follow me!