アメックス・プラチナの「ファイン・ダイニング」を利用!ザ・ペニンシュラ東京の「Peter」をレポート!

アメックス・プラチナのサービス「ファイン・ダイニング」を利用して、ザ・ペニンシュラ東京の「Peter」に行ってきました!

 

今回は「ファイン・ダイニング」のサービス内容、使い方に加え、「Peter」がどんなお店かについてもお伝えしようと思います。

 

では、張り切っていってみましょう!

 

目次

ファイン・ダイニングとは

厳選された国内有数のレストランで、プレミアムな優待を受けることができるサービスです。

2018/12/1現在53件ほど対象店として掲載されており、内38件ほどが東京のお店です。

 

例えば、下記のような特典があります。

  • お席を1日1テーブルご用意
  • ウェルカム・ドリンクをご用意
  • シェフお薦めの1品をサービス
  • デザート1品サービス
  • 個室利用料金の優待
  • お帰り時にお土産をプレゼント
  • レストランオリジナル特典

 

ちなみに、この「ファイン・ダイニング」はアメックス・プラチナ以上のランクのカードで利用可能なサービスとなります。

他にもアメックス・プラチナ保有者に対しては様々なサービスが用意されているので、ご興味がある方は下記の記事を見てみてください。

あわせて読みたい
【2023/3更新】アメックス・プラチナの特典一覧を一挙公開!プラチナカードの魅力にせまる! (2023/3/12 2023年度フリー・ステイ・ギフト対象ホテルの更新、その他各種情報を最新化しました。)   アメックス・プラチナに興味がある皆様! 以前の記事でアメ...

 

ファイン・ダイニングの利用方法

まず、アメックスの会員サイトにログインしてください。

次に画面下の「プラチナ・カード会員様限定ウェブサイト」にアクセスします。

アメックス マイページ

 

プラチナ会員用のサイトに遷移したら、「ライフスタイル」カテゴリーを選択し、ダイニングの中にある「ファイン・ダイニング」をタップします。

アメックス ライフスタイルサービス一覧

 

ファイン・ダイニングページを開いたら、画面を下にスクロールし、「対象レストラン一覧」をタップします。

ファイン・ダイニングページ2

 

すると、デジタルブックが開くので、レストランの中から行ってみたいお店を探しましょう。

とーみねは今回この中からザ・ペニンシュラ東京の「Peter」を選ぶことにしました。

プラチナカード デジタルブック

 

お店を選んだら、クレジットカード裏側のコンシェルジュデスクに連絡し、お店の予約を取ってもらいましょう。

ちなみに、ファイン・ダイニングは基本的にコンシェルジュデスク経由で予約した場合に受けることができる特典となります。

 

お店探しが面倒という方は、コンシェルジュデスクに連絡し、ファイン・ダイニングを利用したいといえば相談に乗ってくれると思います。

 

ザ・ペニンシュラ東京「Peter」のレポート

さて、ではとーみねが行ってきたザ・ペニンシュラ東京「Peter」について紹介したいと思います。

予約したコースは「ディナー4品コース」14,500円(税別)です!

 

予約の時間になったので、ザ・ペニンシュラ東京に向かいます。

ザ・ペニンシュラ東京 外観1

 

クリスマスシーズンということもあり、クリスマスツリーなどが飾られていました!

ザ・ペニンシュラ東京 外観2

 

ザ・ペニンシュラ東京 外観3

 

さて、ではレストランに向かいます!

Peterはペニンシュラの24階にあります。

 

席についたら、まずは夜景を見ながらウェルカムシャンパンをいただきます!

このシャンパンは「ファイン・ダイニング」の特典です!

ウェルカムシャンパン

 

続いてパンも運ばれてきました。

フライドオニオンが練りこまれたパンでした。

少し酸味が効いており、オニオンが香ばしい感じです。

パンとバター

 

さて、料理が始まります。

まずはサラダですね。

イチジクと野菜をビネガーでマリネにしたものです。

アクセントにブルチーズが入っており、特徴的な一品でした!

ブルーチーズが苦手な方はすこしきついかなと思います。

ちなみに下の白いのはパンナコッタです。

イチジクと野菜のマリネ

 

次にいきます!

アワビとシイタケのソテーです。

アワビは当たり前のように柔らかいのですが、シイタケもかなり柔らかくてジューシーです!

上にちりばめられているポップコーンもいいアクセントになっています。

アワビとシイタケのソテー

 

ここらへんでビールをいただきます!

なんとPeterのオリジナルビールがあるというのでチョイスします。

きれいな赤のボトルが写真に映えます 笑

味はイングリッシュ系のペールエールに近いですかね。

バスペールエールとかにそこはかとなく似ています。

Peterオリジナルビール ペールエール

 

飛騨牛A5のステーキです。

すごいジューシーでおいしいのですが、結構おなかにたまります。

そんな時は、マッシュしたゆり根と一緒にいただくとさっぱりしておいしくいただけます!

A5飛騨牛のステーキ

 

メインも終わり、おなかもいっぱいになってきました!

いよいよデザートです。

これまた「ファイン・ダイニング」の特典のデザート3種盛りです!

全てイチゴのデザートでした!

それにしても3種は豪華ですね。

デザート3種盛り

 

最後にコーヒーをいただきます。

チョコレートも一緒にいただきます。

コーヒー

 

いかがでしたでしょうか?

普段あまり行かない高級レストランだからこそ、行くときはよりお得に利用したいものです。

記念日なんかにぴったりだと思うので、皆さんもぜひ一度利用してみてください。

 

アメックス・プラチナに興味が出た方は、とーみねから招待できますのでよろしければぜひ!

あわせて読みたい
20代でアメックス・プラチナにWEBフォームから突撃した結果10秒で審査を通過した話   今回は、20代の私がアメックス・プラチナにWEBフォームから突撃した結果10秒で審査を通過し、わずか4日でクレジットカードが届いたので内容をお伝えします。 &nb...

 

 

ちなみに余談ですが、ピーターはホテル扱いなので、1ポイント=0.8円で使用することができます!

お得にポイントを消化したい方はご参考に。

ポイントで支払う

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次