スターバックスがLINE Payに対応!LINE Payでのスタバカードチャージは可能か!?

ついにスターバックスの一部店舗がLINE Payに対応しました!

コーヒー大好きとーみねとしては、黙って見てることはできなかったので、早速スタバに行ってきました!

 

スターバックスでLINE Pay支払いをした場合の還元率は?

LINE Payでスタバカードへのチャージは可能か?

 

皆さんの疑問にお答えしたいと思います!

 

LINE Payとは

LINE Pay

出典:LINE Corporation

 

LINE PayはLINE Corporation社のプリペイドカード兼コード決済アプリで、銀行やコンビニから、LINE Payにお金をチャージすると、チャージした分だけプリペイドカード決済コード決済が可能となります。

 

コード決済だけでなく、JCBのプリペイド型電子マネー「LINE Payカード」が使える点が強みですね。

コード決済の普及率は、お世辞にもまだまだ高くないので、カード決済も可能なところは魅力的です。

 

最近では、Google PayのQUICPayにも対応し、便利さに拍車がかかっています。

Google PayのQUICKPayにLINE Payが登録可能!LINE Pay登録で1,000LINEポイントゲットのキャンペーンも開催!

 

LINE Payカードの決済では、前月のLINE Pay決済額に応じて、0.5~2.0%の還元率が設定されます。

さらに、コード決済時は上記の還元率に+3.0%のボーナスが付与されるため、3.5~5.0%還元となるわけです。

5.0%還元なんて通常あり得ないですからね!

※+3.0%ボーナスは2019年8月頃までの期間限定キャンペーンです

 

コード決済の還元率については、こちらの記事を参考にしてみてください。

【9/19更新】LINE Pay 「マイカラー」が絶対評価に変更!ホワイトカラーは還元率0.5%に引き上げ!

 

 

LINE Pay対応のスターバックス店舗

LINE、スターバックスの包括的な業務提携締結

出典:LINE Corporation

 

2019年12月5日、LINE株式会社と、スターバックスがデジタル領域におけるイノベーションの加速化を目的に包括的な業務提携を締結したというニュースが発表されました!

要はLINEとスタバが業務提携したということですね。

 

さて、この業務提携で何が起きたかというと、なんと一部スターバックス店舗でLINE Payのコード決済が可能となりました!

対象店舗はこちらです!

  • 新宿3丁目店
  • 新宿南口店
  • 新宿新南口店
  • 新宿ダイアンビル店
  • 新宿グリーンタワービル店
  • 新宿西口店新宿新南口店

 

今後はLINE Pay可能店舗が拡大し、さらなるサービスが展開されるでしょう!

 

LINE Pay対応のスターバックスに行ってみた

スターバックス 新宿新南口店

 

早速スターバックス新宿新南口店に行ってきました!

 

店内がかなり込み合っています。

これはLINE Pay決済を試しに来た人だかりかと思いきや、、

行った日が12/24でした\(^o^)/

 

クリスマスイブ新宿駅近スターバックス、、

混雑しない要素が見当たりません。笑

 

ですが、ここまで来たら引くわけにはいきません。

当然お店に入りLINE Pay決済を体験してきました。

 

スターバックスでのLINE Pay決済方法

お店に入って長い列に並び、ようやくとーみねの番が回ってきました!

レジにたどり着くとお目当てのLINE Pay決済用の端末が!

LINE Pay決済端末

 

心躍らせながら飲み物を注文します。

するとお会計金額がつげられるので、すかさず「LINE Payで!」と高らかに宣言します!

すると、バーコードをLINE Payで読み取るように言われますので、アプリを立ち上げてコード読み取りの準備をします。

LINE Payアプリ画面1

 

準備ができたら、LINE Pay決済端末のQRコードを読み取ります。

LINE Pay決済端末

 

数秒待つと、アプリの画面が切り替わります。

利用したいLINEポイントを入力し、画面下の決済ボタンをタップします。

LINE Pay決済画面2

 

すると、、、

決済完了です!

簡単ですね!

LINE Pay決済完了画面

 

スターバックスでLINE Payを利用した場合の還元率

さて、LINE Payで決済しましたが、皆さんが気になるのはやはり還元率でしょう。

気になる還元率は、、、

 

507円で17P還元ということは、、3.5%還元でした!

まあコード決済なので、ホワイトカラーの還元率0.5%+LINE Payコード決済でプラス3%還元ですね。

 

こちらで紹介しているJCBカードでの決済ですと5%還元なので、グリーンカラー以下の場合は見劣りするかもしれませんが、それでも十分な還元率です!

スターバックスでANAマイルをためる

 

LINE Payでスタバカードへのチャージは可能か?

店舗で店員さんに問いただしました。

LINE Payでスタバカードにチャージしたいと!

すると、、、

 

スタバ店員さん「あいにく、LINE Payではチャージできません 苦笑」

スタバ店員さん「あいにく、LINE Payではチャージできません 苦笑」

 

残念ながら、LINE Payでスタバカードへのチャージはできないようでした。

とーみねを含め期待していた皆様はご愁傷さまです、、

 

 

以上、LINE Pay対応のスターバックス偵察記録でした!

 

LINE Payのお得さについては、こちらの記事で解説しているのでぜひどうぞ!

(PayPayロス以外の方でも楽しくご覧になれます。多分。)

PayPay(ペイペイ)の100億円あげちゃうキャンペーン終了!PayPayロスの方にはLINE Payがおすすめ!?

 

その他コード決済については、こちらの記事をどうぞ!

コード決済戦国時代到来!生き残るアプリはどれか!「LINE Pay」「Origami Pay」「楽天ペイ」「PayPay」をランキング比較

Follow me!