【2019年2月】つみたてNISA成果報告!ロボアドに続きNISAも絶好調!?

毎度おなじみ、つみたてNISAの成果報告をするコーナーです。

今回は報告を忘れませんでしたよ!

 

先日見たロボアドが調子よかったので、NISAの方も気になってすぐ見てしまいました。笑

 

さて、ではいつもの説明です。

とーみねは楽天証券tsumiki証券で積み立てを行っているので、2種類の投資の成果報告となります。

ちなみに、NISA口座自体は楽天証券で開設しているので、とーみねのtsumiki証券の口座はNISA口座ではありません。

ですが、NISA口座として開設することも可能なので、tsumiki証券で口座を解説しようとしている方はとーみねの実績も参考にしてみてください。

 

つみたてNISAってなーに?という方はこちらを参考にしてみてください。

NISAで始める資産形成!NISAでほったらかし投資

 

さて、去年2018年の成績はさんざんだったとーみねですが、2019年1月はどうなっているでしょうか?

はりきっていってみましょう!

 

楽天証券の成果報告

それでは成果報告に移ります。

楽天証券つみたてNISAの2019年2月の成果は、、、こちらです!

保有銘柄の資産状況

 

楽天証券 保有銘柄

 

初期投資額 0円
毎月の積立額 年12回 30,000円
ボーナスの積立額 年2回 20,000円
経過年月 13カ月
累計積立額 430,000円
資産合計 435,108円
評価損益 +5,108円

 

2019年1月の楽天つみたてNISAの結果は、+5,108円でした!

つみたてNISAについても、ロボアドの結果と同様に収支がプラスに傾きました。

WealthNaviがプラスになっていたので、こちらもそろそろプラスじゃないかなと思っていました。笑

 

tsumiki証券の成果報告

tsumiki証券 積み立て投資の2019年2月の成果は、、、こちらです!

tsumiki証券 保有銘柄の資産状況

 

tsumiki証券 保有銘柄

 

初期投資額 0円
毎月の積立額 年12回 20,000円
ボーナスの積立額 なし
経過年月 5カ月
累計積立額 100,000円
資産合計 100,038円
評価損益 +38円

 

ついにきました!

tsumiki証券の積み立てを始めて以来、初のプラスです。

その額は+38円!

 

38円ですか、、うまい棒3本分ですね、、、

ま、まあいいです。

今までずっとマイナスだったので、プラスになっただけ嬉しいです。

 

積み立て投資全体収支

サービス名 評価損益
楽天証券(NISA) +5,108円
tsumiki証券 +38円
合計 +5,146円

 

楽天証券、tsumiki証券共にプラスなので、積み立て投資全体でもプラスですね。

 

昨年とは打って変わって今年は調子がいいですね!

この調子でどんどん積み立てていきたいと思います。

 

ただ、米中貿易摩擦の問題もいまだ解決していないので油断は禁物です。

期待しすぎると去年のように大幅マイナスの際に落ち込んでしまうので、浮かれるのもほどほどにしておきます。

 

以上、2019年2月のつみたてNISA成果報告でした。

 

とーみねはつみたてNISAの他にも投資をしています!

つみたてNISAと比べてリスクは高いですが、リターンもそこそこ期待できるロボアドについてはこちら。

ロボアドを利用したほったらかし投資「WealthNavi」「楽ラップ」を徹底解説!

 

2017年、日本を狂乱の渦に包みこんだ仮想通貨投資はこちら!

仮想通貨積立でほったらかし投資!

Follow me!