長らく更新が滞っており申し訳ありません。

ぼちぼちと更新を再開しようかと思います。

 

今回の題材はVISAのスタバカードチャージキャンペーン。

1週間ちょっと前に始まったキャンペーンですが、VISAのApple Payを使ってスターバックスカードにチャージすると、なんと支払額の10%キャッシュバックされます!

 

スタバ関係のキャンペーンとしては、少し弱めですかね。

よくLINEギフトで、スタバのeGiftを購入すると、もう1枚eGiftをもらえるキャンペーンなどが開催されており、こちらは実質50%還元となります。

 

ただ、このeGiftは結構くせがあり、とーみね的には結構使いにくいんですよね、、

eGiftは500円のものが一般的ですが、1商品に対してのみ使用でき、お釣りも出ない仕様

つまり、390円のドリップコーヒーを2つ購入する際にeGiftを使った場合、390円のドリップコーヒー1杯に対してeGiftを使用することになり、支払額は390円となります。

この場合、390円の商品に対して500円のeGiftを使ったことになるので、実質110円損した気持ちになります。

なので、eGiftは500円を超える商品(例えばフラペチーノ等)の購入の際に使用すべきです。

 

とーみねは普段スタバではドリップコーヒーを注文することが多いので、このeGiftが苦手なわけです。

その点、今回のようなスタバカードへのチャージの場合、ドリップコーヒー購入時でも損した気持ちになることがないのでうれしいのです。

 

・・・

 

長々と失礼しました。

それではキャンペーンの詳細をご説明します。

 

VISAのApple Payを使ってスターバックスカードにチャージすると10%キャッシュバック

VISAのApple Payを使ってスターバックスカードにチャージすると10%キャッシュバックキャンペーン

出典:VISA

 

VISA2022年4月8日(金)-4月28日(木)の期間、スターバックスの公式アプリで、VISAのApple Payを使ってスターバックスカードにチャージすると支払額の最大10%キャッシュバックされるキャンペーンが開催されています。

※eGiftの購入もキャンペーン対象

 

還元上限は500円なので、5,000円のチャージで最大の還元を受けることができます。

ちなみに、VISAカードを複数枚所持している方は、カードの枚数分還元を受けることができます。

書き方的には、おそらく家族カードも本会員のカードとは別枠でキャンペーンの対象となると思われます。

 

エポスカードは本キャンペーンの対象外なのでご注意ください。

エポスカードについては、下記キャンペーンが開催中なので、その影響ですかね?

エポスカードを設定したスマホのVISAタッチで最大10%ポイント還元!AndroidとiPhoneの2台持ちなら1,000ポイントゲット!

 

Apple Payでのスタバカードチャージ方法

続いては、Apple Payでのチャージ方法について。

 

まずはスターバックスアプリを立ち上げ、モバイルナビの「Pay」をタップ。

スタバアプリ トップ

 

「入金」をタップ。

スタバアプリ Pay

 

「支払い方法」をタップ。

スタバアプリ Pay 入金

 

「Apple Pay」を選択。

※ここでApple Payが選択できない場合は、スタバアプリを最新版にアップデートしてください。

スタバアプリ Pay 入金 支払い方法

 

「次へ」をタップ。

スタバアプリ Pay 入金 支払い方法2

 

入金額を任意の額に変更し、「次へ」をタップ。

とーみねは、還元上限の500円を狙って5,000円を一気にチャージすることにしました。

スタバアプリ Pay 入金2

 

入金額を確かめたら、「\〇〇入金する」をタップ。

スタバアプリ Pay 入金3

 

すると、Apple Payの支払い方法に設定されたカードが表示されるので、エポスカード以外のVISAカードになっていることをご確認ください。

問題なければ入金して完了です!

スタバアプリ Apple Payでの支払い

 

チャージが済んだら、各々のタイミングでスタバライフを満喫ください。

 

以上、VISAのApple Payを使ってスターバックスカードにチャージすると10%キャッシュバック!でした。

Follow me!