au PAYからSuicaへのチャージで500Pontaポイントがもらえるキャンペーンが始まりました!

まあ、あんまり大した還元額ではないですが、サクッと消化できるタイプのキャンペーンなので、紹介しておこうと思います。

 

それでは張り切って、行ってみましょう!

au PAYのSuicaとは

au PAYのSuica

出典:au PAY

 

文字通り、au PAYアプリ上で発行されたSuicaのこと。

簡単操作でau PAY残高からSuicaにチャージが可能です!

しかも、簡単にチャージできるだけでなく、au PAYでのチャージで0.5%のポイント還元を受けることができます。

au PAYでのSuicaチャージで0.5%のポイント還元

 

まあ、だから何?という感じかもしれませんが、実はau PAYゴールドカードを持っている方にとっては少しお得だったりします。

なんと、au PAYゴールドカードからau PAYへチャージすると2%のポイント還元となるため、Suicaチャージの0.5%も合わせると2.5%還元になります。

 

Suicaチャージで2.5%還元といえば、エポスゴールドでも達成できますが、以下の通り100万円のカード利用が必要だったりと条件が少し面倒です。

その点、au PAYゴールドカードを利用したSuicaチャージはわかりやすくていいですね!

  • エポスゴールドからSuicaへのチャージで0.5%還元
  • 選べるポイントアップショップでのモバイルスイカ選択で+1.0%還元
  • 年間100万のカード利用で10,000ボーナスポイント付与(100万丁度の利用の場合、+1.0%還元)

上記合計で2.5%還元

 

ちなみに、他にもアメックスプロパーカードからのSuicaチャージでも利用できます。

アメックスプロパーカードでのSuicaチャージについては0%還元なのですが、au PAYを通すことで1.0%還元を狙うこともできます。

  • アメックスでのau PAYチャージで0.5%還元
  • au PAYでのSuicaチャージで+0,5%還元

上記合計で1.0%還元

 

どうしてもプロパーのアメックスでSuicaチャージしたいという奇特な方には割といいのかもしれませんね。

 

au PAY残高からのSuicaチャージで500ポイント還元キャンペーン

au PAY残高からのSuicaチャージで500ポイント還元キャンペーン

出典:au PAY

 

2022年4月18日~5月15日の期間内に、au PAY アプリからSuicaへ3,000円以上チャージすることで500ポンタポイントが還元されるキャンペーンが開催されています。

3,000円のチャージで500ポイントなので、還元率は16.7%程度。

悪くない数字ですね。

超簡単なので、この記事を読み終わったらサクッとチャージしてしまってください。

 

ちなみに、au PAYのSuicaはAndroid端末でのみ利用可能なので悪しからず。

 

以上、au PAY残高からのSuicaチャージで500ポイント還元キャンペーン開催!au PAYのSuicaについても合わせて解説!でした。

Follow me!