2020年のアメックス・プラチナ お友達紹介用キットが秀逸と話題!

お家に帰るとアメックスから謎の小包が届いていた、とーみねです。

 

実はアメックス・プラチナカード保持者には、誕生日プレゼント以外にも不定期でグッズが届きます。

その名も「アメックス・プラチナ お友達紹介キット」

 

要は、このグッズを友達にプレゼントして、アメックス・プラチナの勧誘をしてくださいとのことです。

 

今回は2020年のお友達紹介キットの内容が秀逸だったため、内容を少しご紹介させていただきたいと思います!

ご興味がある方は、このまま読み進めてください。

 

アメックス・プラチナとは

アメックス・プラチナは、アメリカン・エキスプレス社が発行するプラチナカードとなります。

日本では1993年にアメックス・プラチナの発行が開始されています。

この記事を執筆している2018年から計算すると、25年前ですね。

 

実はプラチナカードを日本で初めて発行したのが、アメリカン・エキスプレスです。

ちなみにアメリカン・エキスプレスは「プラチナ・カード」の商標を日本において取得しています。

真のプラチナカードはアメックスだけ!というアメックス社の主張ももっともですね。

 

また、2018年にはアメックス・プラチナカードはメタルカードとして生まれ変わりました!

さらに真のプラチナカードとしての風格に磨きがかかった感じがします。

アメックスプラチナ メタルカード

 

メタルカード化については、紹介記事を別途書いているので、興味のある方は見てみてください!

金属製のアメックス・プラチナ「メタルカード」が日本でも適用開始!内容を徹底解説!

 

ちなみにこのプラチナカードですが、年会費が130,000円(税抜き)と超高額です。

年会費からも真のプラチナカードの風格が漂っています、、

 

2020年 アメックス・プラチナ お友達紹介用キット

お家に帰るとアメックスから何やら小包が届いていました。

しかも重い。。

アメックスからの謎の小包

 

ワクワクして箱を開けてみると・・・

アメックス・プラチナが入ってる!?

アメックス・プラチナ お友達紹介キット 中身

 

しかも大量に!

わーいアメックス・プラチナがいっぱいだー♪

アメックス・プラチナ お友達紹介キット 中身2

 

説明がついていたので読んでみると、どうやらこれはアメックス・プラチナ風の手鏡だそうです。

その名も「プラチナ・カガミ」

なんと、落としても曲げても絶対に割れない鏡だとか。

プラチナ・カガミ 説明書

 

裏面を見てみると、確かに鏡になっていますね。

それにしても秀逸な出来栄えです。

正直一般人にはぱっと見本物と区別ができなさそうです。

プラチナ・カガミ 表と裏

 

どれくらい精工な作りなのか検証のために、本物のアメックス・プラチナと並べてみました。

左がプラチナ・カガミ、右が本物のアメックス・プラチナです。

光の加減で若干プラチナ・カガミの色が淡いですが、見た目はほぼ一緒ですね!

プラチナ・カガミとアメックス・プラチナの比較

 

これは次回の紹介キットも期待せざるを得ないですね。笑

ちなみに2019年のお友達紹介キットはアメックス・プラチナ風トランプでした。

アメックス・プラチナ風トランプ

 

以上、2020年のアメックス・プラチナのお友達紹介用キットが秀逸と話題!についてでした。

 

アメックス・プラチナ保持者は他にも誕生日プレゼントなんかがもらえます。

誕生日プレゼントについて興味がある方は、合わせてこちらの記事をどうぞ!

アメックス・プラチナからは誕生日プレゼントがもらえる!?2020年度のプレゼント内容を公開!

Follow me!