【2019年12月】つみたてNISA成果報告!2020年の雲行きは怪しいが2019年は過去最高の出来で着地!

毎度おなじみ、つみたてNISAの成果報告をするコーナーです。

 

12月のロボアド報告は完璧な幕引きだっただけに、NISAにも期待が高まります。

これでNISAもプラスだったら、2019年はウハウハで終われそうです!

(もう年は明けていますが、ご容赦いただければと思います、、)

 

さて、ではいつもの説明です。

とーみねは楽天証券tsumiki証券で積み立てを行っているので、2種類の投資の成果報告となります。

ちなみに、NISA口座自体は楽天証券で開設しているので、とーみねのtsumiki証券の口座はNISA口座ではありません。

ですが、NISA口座として開設することも可能なので、tsumiki証券で口座を解説しようとしている方はとーみねの実績も参考にしてみてください。

 

つみたてNISAってなーに?という方はこちらを参考にしてみてください。

NISAで始める資産形成!NISAでほったらかし投資

 

さて、2019年最後となる12月のつみたてNISAはどうなっているでしょうか?

刮目してご覧ください。笑

 

楽天証券の成果報告

それでは成果報告に移ります。

楽天証券つみたてNISAの2019年12月の成果は、、、こちらです!

楽天証券 つみたてNISAの保有銘柄の資産状況

 

楽天証券 保有銘柄

 

初期投資額 0円
毎月の積立額 年12回 33,000円(途中から変更)
ボーナスの積立額
経過年月 23カ月
累計積立額 739,999円
資産合計 815,162円
評価損益 +75,163円

 

2019年最終月のつみたてNISAも絶好調です!

先月更新した過去最高収益をまたもや塗り替えてしまいました。

そして全投資信託がプラスというこの状況!

素晴らしいとしか言えませんねぇ。

 

積み立てNISAでザクザクポイントを貯めて行きたい方は、是非とも楽天証券を利用されてはいかがでしょうか?




tsumiki証券の成果報告

tsumiki証券 積み立て投資の2019年12月の成果は、、、こちらです!

 

tsumiki証券 保有銘柄の資産状況

 

tsumiki証券 保有銘柄

 

初期投資額 0円
毎月の積立額 年12回 20,000円
ボーナスの積立額 なし
経過年月 15カ月
累計積立額 300,000円
資産合計 324,481円
評価損益 +24,481円

 

tsumiki証券も過去最高収益を更新!

絶好調過ぎて何も言うことがありません。笑

 

積み立て投資全体収支

サービス名 評価損益
楽天証券(NISA) +75,163円
tsumiki証券 +24,481円
合計 +99,644円

 

楽天証券、tsumiki証券共にプラスだったので、積み立て投資全体でもプラスすね、、

後もうちょっとで+10万だったので、そこだけが残念です。

 

NISAは約10万のプラス、ロボアドは約14万のプラス、合わせて投資全体では24万ものプラスとなりました。

ほったらかしているだけで24万プラスは正直おいしいです。

こんな幸福な時間が長く続けばいいですが、イラクとアメリカでのいざこざが株価にも影響し始めているので、2020年はなかなか厳しい滑り出しとなるかもしれませんねぇ、、

何もないことを祈っています、、

 

以上、2019年12月のつみたてNISA成果報告でした。

 

とーみねはつみたてNISAの他にも投資をしています!

つみたてNISAと比べてリスクは高いですが、リターンもそこそこ期待できるロボアドについてはこちら。

ロボアドを利用したほったらかし投資「WealthNavi」「楽ラップ」を徹底解説!

Follow me!