アメックス・プラチナのサービス「2for1 by 招待日和」を利用して、東京都 日比谷にある「ヘイフンテラス」に行ってきました!

 

いやー、長らく行きたいと思っていたヘイフンテラスが突然招待日和に現れて歓喜です。

居ても立っても居られず、すぐさま予約しましたね。

 

ということで、今回は「2for1 by 招待日和」のサービス内容、使い方に加え、「ヘイフンテラス」がどんなお店かについてもお伝えしようと思います。

それでは、張り切っていってみましょう!

 

2 for 1ダイニングby招待日和とは

国内外約200店舗のレストランにて、所定のコースメニューを2名以上ご予約すると1名分のコース料金が無料となるサービスです。

24時間いつでもオンラインでご予約可能です!

 

実は、アメックス・ゴールド以上のランクであれば、利用可能なサービスなのでアメックス・プラチナだけの特典というわけではないです。

アメックス・プラチナ保有者から見ると、あくまで膨大な特典の内の一つといった位置づけですね。

アメックス・プラチナの特典については、下記ページで紹介しているので、よろしければ見てみてください。

アメックス・プラチナの特典一覧を一挙公開!プラチナカードの魅力にせまる!

 

2 for 1ダイニングby招待日和の利用方法

まず、アメックスの会員サイトにログインしてください。

次に画面下の「プラチナ・カード会員様限定ウェブサイト」にアクセスします。

アメックス マイページ

 

プラチナ会員用のサイトに遷移したら、「ライフスタイル」カテゴリーを選択し、ダイニングの中にある「2 for 1 ダイニングby招待日和」をタップします。

画面下に「ご登録、ご予約はこちら」というボタンがあるので、タップすると招待日和のサイトに遷移します。

 

招待日和のサイトが表示されたら、ログインしましょう!

2 for 1 ダイニングby招待日和 トップページ

 

ログインしたら、お目当てのお店を探して、いざ予約です!

2 for 1 ダイニングby招待日和 メール予約画面1

※別のお店を予約したときのキャプチャです

 

必要項目を入力させ、予約内容を送信します。

2 for 1 ダイニングby招待日和 メール予約画面2

※別のお店を予約したときのキャプチャです

 

すると仮予約の完了通知メールが届くので、後は予約の確定を待ちましょう。

早ければ1日くらいで、予約確定メールが届きます。

2 for 1 ダイニングby招待日和 仮予約メール

 

 

「ヘイフンテラス」のレポート

さて、それでは とーみね がお伺いした「ヘイフンテラス」について紹介したいと思います。

予約したのは26,268円(税込)のシェフズシグネチャーディナーです!

1名無料なので、二人で割ると一人13,000円弱くらいの支払いで済みますね。

 

ということで、久しぶりにやってきましたペニンシュラ東京!

今は亡きアメックス・プラチナの特典「ファイン・ダイニング」を利用してPeter(ピーター)に来た時以来でしょうか。

ペニンシュラ東京 外観

 

はやる気持ちを抑え、ホテルの2Fに上がると・・・

ありました!今回の舞台となるヘイフンテラスです!

趣のある外観に期待が高まります。

ヘイフンテラス 外観

 

お席に着いたらまずはドリンク。

中華料理といったらお茶でしょう!

ということで花茶「ジャスミン工芸茶」をオーダー。

 

ついでに、デュクドモンターニュロゼも頼みます。

アルコールの提供はない時期でしたので、ノンアルコールで我慢します。

 

しばらくしたら飲み物がサーブされます。

お茶とノンアルコールスパークリングワインで乾杯!

お茶とノンアルコールスパークリングワイン

 

飲み物と一緒に箸休め「胡桃の飴炊」もいただきます。

これが美味しいんですよねー。

えっ、なんで知ってるかって?

実は、ダイナース銀座ラウンジのお茶請けで出てきたことがあり、一時期ドはまりしてたんです。

ヘイフンテラス 胡桃の飴炊

 

さて、そうこうしていると料理の提供が始まります。

まずは前菜「北京ダックと広東式焼き物入り前菜盛り合わせ」。

いきなりの多品種感にテンション高まります!

時計12時の方向から時計回りに、「くらげとホタルイカ」「ウニとアボカド」「蛤(はまぐり)」「チャーシュー」「鶏モモ」「北京ダック」、そして中央に「カブ・ヤングコーン・きゅうりのピクルス」。

全部美味し過ぎます!特に北京ダックは絶品ですね!

ヘイフンテラス 北京ダックと広東式焼き物入り前菜盛り合わせ

 

2品目はスープ「燕の巣と山海乾物入りスッポンの蒸しスープ」です。

燕の巣、キヌガサタケの触感が楽しいです。

味の方は滋味深い感じで美味しい。

何気にすっぽんのスープってちゃんと飲むの初めてかもしれません。

ヘイフンテラス 燕の巣と山海乾物入りスッポンの蒸しスープ

 

3品目は「鮑のプレミアムオイスターソース煮込み」。

何度も言いますが、とーみねは無類の貝好き。

ええ、アワビの蒸し焼きなんて大好物ですとも。

ぐにぐにした触感、噛むほどに溢れるアワビの旨味にオイスターソースが絡んで最高です!

ヘイフンテラス 鮑のプレミアムオイスターソース煮込み

 

4品目は「伊勢海老と野菜の炒め」。

ご存知かと思いますが、とーみねは貝だけでなく海老も大好物です。

もうね、海老がぷりっぷりで最高!

ヘイフンテラス 伊勢海老と野菜の炒め

 

さてさて、お腹が膨れてきましたが料理は続きます。

嬉しい悲鳴です。笑

 

5品目はお肉料理「葉山牛サーロイン」。

このソース何かな・・・ケイジャン?

美味しいですが、このタイミングだと少しあっさり目がよかったですかね、、

ヘイフンテラス 葉山牛サーロイン

 

6品目はご飯「石垣島産ハタ ねぎ生姜蒸しご飯」。

ご飯の上にふわふわのハタがのってます。

さっぱりしていてめちゃくちゃ美味しいですね!

〆にはいい感じ。

ただ、量も多いのでお腹はちけれそうです。笑

ヘイフンテラス 石垣島産ハタ ねぎ生姜蒸しご飯

 

最後、7品目はデザートは2品。

「ヘイフンテラス マンゴープリン」と「ココナッツと餡子のミルフィーユ」。

「ココナッツと餡子のミルフィーユ」はまあ普通。

特筆すべきはマンゴープリン!

こ、これはうますぎる!

熟したマンゴーをほおばっているかのような錯覚を起こす濃厚なマンゴーのうまみ。

それが下の上でとろけるような感覚が素晴らしいです。

かなり迷いましたが、今日一のお皿ですね!

ヘイフンテラス 「ヘイフンテラス マンゴープリン」と「ココナッツと餡子のミルフィーユ」

 

この記事を書いている今現在、これまで利用した招待日和対象店舗の中でNo.1の美味しさでした。

こんな料理が1人分無料なんて恐れ入ります、、

今年中にもう一回利用したいレベルですね。

 

いかがでしたでしょうか?

こんな豪華な料理も半額になります!

普段使いだけでなく、旅行のちょっとしたアクセントにもお勧めですので、皆さんもぜひ一度利用してみてください。

 

ちなみに、ヘイフンテラスはホテル扱いなので、1円=0.8ポイントで精算可能です!

アメックスのポイントが有り余っている方は、ポイント精算もお勧めですね。

ヘイフンテラス ポイント精算

 

以上、アメックス・プラチナで「2 for 1ダイニングby招待日和」を体験!東京都 日比谷の「ヘイフンテラス」をレポート!でした。

 

アメックス・プラチナに興味が出た方は、とーみねから招待できますのでよろしければ!

20代でアメックス・プラチナにWEBフォームから突撃した結果10秒で審査を通過した話

 

ダイナースプレミアムな方はエグゼクティブダイニングでヘイフンテラスの利用が可能なので、よろしければぜひご利用下さい。

Follow me!