アメックス・プラチナで「2 for 1ダイニングby招待日和」を体験!大阪 梅田の「活 伊勢海老料理 中納言」をレポート!

アメックス・プラチナのサービス「2for1 by 招待日和」を利用して、大阪 梅田にある「活 伊勢海老料理 中納言」に行ってきました!

 

ただし、今回行ったのは私ではなく私の両親。

皆様ご存知だとは思いますが、アメックス・プラチナは家族カード会員でも招待日和が利用できるのです。

まあ、引き落としを受けるのは私の口座ですが。笑(後日振り込んでもらいます)

 

ということで、今回は「2for1 by 招待日和」のサービス内容、使い方に加え、「活 伊勢海老料理 中納言」がどんなお店かについてもお伝えしようと思います。

それでは、張り切っていってみましょう!

 

目次

2 for 1ダイニングby招待日和とは

国内外約200店舗のレストランにて、所定のコースメニューを2名以上ご予約すると1名分のコース料金が無料となるサービスです。

24時間いつでもオンラインでご予約可能です!

 

実は、アメックス・ゴールド以上のランクであれば、利用可能なサービスなのでアメックス・プラチナだけの特典というわけではないです。

アメックス・プラチナ保有者から見ると、あくまで膨大な特典の内の一つといった位置づけですね。

アメックス・プラチナの特典については、下記ページで紹介しているので、よろしければ見てみてください。

あわせて読みたい
【2023/3更新】アメックス・プラチナの特典一覧を一挙公開!プラチナカードの魅力にせまる! (2023/3/12 2023年度フリー・ステイ・ギフト対象ホテルの更新、その他各種情報を最新化しました。)   アメックス・プラチナに興味がある皆様! 以前の記事でアメ...

 

2 for 1ダイニングby招待日和の利用方法

まず、アメックスの会員サイトにログインしてください。

次に画面下の「プラチナ・カード会員様限定ウェブサイト」にアクセスします。

アメックス マイページ

 

プラチナ会員用のサイトに遷移したら、「ライフスタイル」カテゴリーを選択し、ダイニングの中にある「2 for 1 ダイニングby招待日和」をタップします。

画面下に「ご登録、ご予約はこちら」というボタンがあるので、タップすると招待日和のサイトに遷移します。

 

招待日和のサイトが表示されたら、ログインしましょう!

2 for 1 ダイニングby招待日和 トップページ

 

ログインしたら、お目当てのお店を探して、いざ予約です!

2 for 1 ダイニングby招待日和 メール予約画面1

※別のお店を予約したときのキャプチャです

 

必要項目を入力させ、予約内容を送信します。

2 for 1 ダイニングby招待日和 メール予約画面2

※別のお店を予約したときのキャプチャです

 

すると仮予約の完了通知メールが届くので、後は予約の確定を待ちましょう。

早ければ1日くらいで、予約確定メールが届きます。

2 for 1 ダイニングby招待日和 仮予約メール

 

 

「活 伊勢海老料理 中納言」のレポート

さて、それでは とーみねの家族 がお伺いした「活 伊勢海老料理 中納言」について紹介したいと思います。

予約したのは13,750円(税込)の招福コースです!

1名無料なので、二人で割ると一人7,000円弱くらいの支払いで済みますね。

 

今回はとーみね自身が食べていないので、料理の感想は概ね省略するのであしからず・・・

 

お店の外観はこんな感じ。

中納言 外観

 

内観はこんな感じだそう。

高級感が漂ってますね・・・。

中納言 内観

 

席に着いたら、お品書きを見ながら料理を待ちます。

中納言 席

中納言 お品書き

 

一品目は鯛の南蛮漬けと食前酒。

伊勢海老ずくしと聞いてはいましたが、最初は鯛なんですね。笑

中納言 食前酒と鯛の南蛮漬け

 

2品目は伊勢海老のサラダ!

ドレッシングも美味しい一品とのこと。

このサラダのドレッシングについては、実は小さいころ私も食べたことがあるとのこと。

すいません、記憶にございません、、

中納言 伊勢海老のサラダ

 

3品目は伊勢海老の活造り。サラダに続き見た目もゴージャス。

中納言 勢海老の活造り

 

4品目は伊勢海老の甲羅揚げ。

クリームコロッケか甲羅揚げから1品選べるようですが、私も多分甲羅揚げを頼みますね。笑

ちなみに、甲羅の中は潰したカボチャと伊勢海老を和えたものとのこと。

中納言 伊勢海老の甲羅揚げ

 

5品目は伊勢海老のお吸い物。

見た目はお吸い物というより完全に味噌汁である。

出汁がきいてておいしそうですね・・・。

中納言 伊勢海老のお吸い物

 

6品目はお口直しのシャーベット。

中納言 シャーベット

 

7品目はメインとなる伊勢海老の中納言焼!

他に、鮑の蒸し焼きや牛フィレ肉の鉄板焼きも選べるようですが、ここはおとなしく伊勢海老の選択が正解でしょう。

大きいしぷりぷりで美味しいとのこと、この日一番美味しい料理だったようです。

中納言 伊勢海老の中納言焼

 

8品目は伊勢海老の海苔茶漬けとお吸い物。

最後のご飯まで伊勢海老である、恐れ入ります。笑

中納言 伊勢海老の海苔茶漬けとお吸い物

 

食後はチーズケーキとコーヒーで〆。

中納言 チーズケーキ

 

中納言 コーヒー

 

感想を聞いたら、「伊勢海老に外れはない。こやつは生でも、茹でても、焼いても美味しい!」とのこと。

まあ、その通りだと思います。笑

 

いかがでしたでしょうか?

こんな豪華な料理も半額になります!

普段使いだけでなく、ちょっとした会食にも使えるので、皆さんもぜひ一度利用してみてください。

 

アメックス・プラチナに興味が出た方は、とーみねから招待できますのでよろしければ!

あわせて読みたい
20代でアメックス・プラチナにWEBフォームから突撃した結果10秒で審査を通過した話   今回は、20代の私がアメックス・プラチナにWEBフォームから突撃した結果10秒で審査を通過し、わずか4日でクレジットカードが届いたので内容をお伝えします。 &nb...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次