2022年10月に新規オープンの航空会社ラウンジ「Lounge KANSAI(ラウンジ関西)」に潜入!

2022年10月、KIX(関西空港)に新しい航空会社ラウンジ「Lounge KANSAI(ラウンジ関西)」がオープンしました!

陸マイラーとしては一度体験しておかないといけないかと思い早速お伺いしてみたので、今回はLounge KANSAIについて詳しくご紹介していきたいと思います!

 

それでは張り切って行ってみましょう!

 

目次

「Lounge KANSAI」とは?

Lounge KANSAI 外観

 

Lounge KANSAIは前述した通り2022年10月に関西空港国内線にオープンした航空会社ラウンジです。

国内線の航空会社ラウンジと言えば、ANAの「ANAラウンジ」やJALの「サクララウンジ」が一般的ですが、Lounge KANSAIはいわゆる「共有ラウンジ」の位置づけ。

 

まあ、なんというか、関西空港国内線のANAラウンジやサクララウンジが廃止となったため、両者の上級会員など受け入れる受け皿として用意されたのがLounge KANSAIというわけです。

 

前述した通り、Lounge KANSAIは航空会社ラウンジの扱いとなるため、クレジットカードの提示での利用はできないラウンジとなります。

利用するには下記のようなチケットや資格が必要となります。

Lounge KANSAI 利用資格

利用資格

ANA:

  • プレミアムクラス
  • ANAダイヤモンドサービス
  • ANAプラチナサービス
  • ANA Million Miler Program
  • ANAスーパーフライヤーズカード(SFC)
  • ANAブロンズサービス ※利用料1,000マイル
  • スターアライアンスゴールド
  • ANAカードプレミアムカード

JAL:

  • JMBダイヤモンド/JGCダイヤモンド
  • JGCプレミア
  • JMBサファイア/JGCサファイア
  • JALグローバルクラブ(JGC)
  • ワンワールド エメラルド
  • ワンワールド サファイア

 

Lounge KANSAIは保安検査場を通過後エリアに存在します。

保安検査場通後少しまっすぐ歩くと、すぐにラウンジへ通じるエレベータが見つかると思います。

Lounge KANSAI用エレベータ

 

「Lounge KANSAI」紹介

エレベータを上がるとすぐにラウンジの入り口が見えます。

Lounge KANSAI 外観

 

ラウンジ外には提携しているビール会社のパネルがでかでかと張り出されていました。

Lounge KANSAI ラウンジ外ポスター

 

ラウンジ内はこんな感じ。

航空会社ラウンジとしては少々安っぽいという意見もありますが、まあこんなものでは?という印象。

Lounge KANSAI 内観

 

ソフトドリンクはコーヒーマシン、ソフトドリンクマシン、紅茶のラインナップ。

コーヒーマシンでは、コーヒーの他にココア、コーンスープなんかがいただけます。

Lounge KANSAI コーヒーマシン

Lounge KANSAI ソフトドリンクマシン

 

ソフトドリンクのラインナップは下記の通り。

  • コカコーラ
  • コカコーラゼロ
  • カルピス
  • カルピスソーダ
  • 綾鷹(緑茶)
  • ジンジャーエール
  • ミニッツメイド さわやかピーチ
  • ミニッツメイド レモン
  • ミニッツメイド 野菜と果実の健康レシピ 果汁100
  • 炭酸水

 

ビールはキリンとハイネケンの2種類が提供。

Lounge KANSAI ビールサーバ

 

2023年1月からは、念願となるおかきの提供も始まっていました。

Lounge KANSAI 柿の種

 

まあ、それを差し引いてもハイネケンの生がいただけるラウンジは貴重なので、ビールラバーとしてはそれだけでこのラウンジは価値があります。

次からは、大阪からの帰りの便は関空発にするのもありかもしれません、、

くぅぅ、専用グラスで飲むハイネケンは美味しぃ!

Lounge KANSAI ハイネケン

 

以上、2022年10月に新規オープンの航空会社ラウンジ「Lounge KANSAI(ラウンジ関西)」に潜入!でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次