シンガポールより高級ホテル予約アプリ「HoteLux」が日本に上陸しました!

 

ここ数日界隈を賑わせていましたので、とーみねもアプリをインストールして、エリート会員とやらになってみました!

ホテル好きとしてはブームには乗っておかないといけないですからね。

 

ということで、今回は話題のHoteLuxアプリについて、インストール方法からエリート会員になる方法まで解説していきたいと思います。

それでは、張り切っていってみましょう!

 

HoteLuxとは?

HoteLuxとは

出典:HoteLux

 

「HoteLux」は、シンガポール発のグローバル高級ホテル予約アプリです。

HoteLuxを通してホテルを予約すると、下記のような特典を受けることができます!

  • 滞在期間中の朝食無料(2名まで)
  • 最大100ドル相当の館内利用券付き
  • お部屋の無料アップグレード(空室状況による)
  • アーリーチェックイン/レイトチェックアウト
  • ウェルカムアメニティ
  • ポイントダブルゲット

 

「ポイントダブルゲット」とは、HoteLuxのポイントとホテル独自のポイントの2重取りが可能というもの。

例えば、HoteLuxを通してマリオット系列のホテルを予約すると、「HoteLuxのポイント」と「マリオットのポイント」両方が獲得できます。

 

うーん。

パッと見た感じはアメックス・プラチナのFHR(ファイン・ホテル・アンド・リゾート)みたいな感じですかね。

HoteLuxで上記の特典を受けるためには、有料のエリート会員(年会費16,500円)になる必要があるため、無理に使う必要は無いかなという印象。

逆を言うと、アメックス・プラチナじゃなくてHoteLuxでもいいのでは?という考え方も、、

 

HoteLuxのインストール方法

色々考えてても埒が明かないので、実際インストールして試してみました。

アプリのインストールはこちらからどうぞ。

 

 

Google Play で手に入れよう

 

インストールしたらアプリを立ち上げます。

アプリが起動したら、画面右上の「アカウント」をタップ。

HoteLux トップページ

 

メニューが開くので、「Elite会員に入会」をタップ。

HoteLux メニュー

 

「会員登録」をタップ。

※他社IDでログインしたい方は、「LINE」「Google」「FaceBook」のロゴをタップしてください。

HoteLux サインアップ

 

自身のメールアドレスを入力して、「進む」をタップ。

HoteLux アカウント作成

 

先ほどの画面で入力したメールアドレス宛に、HoteLuxからメールが来ているので、メールに書かれた6桁の「認証コード」を入力します。

続いて、「パスワード」と「パスワード(再入力)」に任意のパスワードを入力し、「会員登録」をタップ。

HoteLux アカウント作成2

 

これで会員登録は完了です!

TOPに戻り、もう一度メニューを開くとアカウント登録完了の証として、2,000ポイントがゲットできていると思います。

HoteLux アカウント登録完了

 

エリート会員に入会

続いては、エリート会員に入会。

エリート会員に入会する方法は現時点では下記の3通り。

  • プロモーションコードの入力(無料で1年間のエリート会員)
  • HoteLuxに10人招待
  • 11,000円の年会費を支払い

 

上記3通りについて、一つずつ説明していきたいと思います。

 

プロモーションコードの入力/年会費の支払い

まずは正攻法となる「プロモーションコードの入力」「年会費の支払い」でエリート会員になる方法について。

 

アプリメニューの「Elite会員にご入会」をタップ。

HoteLux メニュー

 

画面右下の「年会費・プロモーションコード」をタップ。

HoteLux 会員ステータス画面

 

「プロモーションコード」タブをタップすると、プロモーションコードを入力するエリアが出現するので、そこにコードを入力して「支払」をタップします。

※年会費を支払いたい方は、「年会費」タブをタップすると「1ヶ月お試しプラン(1,650円)」「年間プラン(11,000円)」の2種類から選択しての支払いで、アップグレードが可能です。

HoteLux プロモーションコード入力

 

さて、この年会費11,000円が無料となる「プロモーションコード」ですが、実はとーみねはもっておりません、、

このコードですが、界隈のインフルエンサーに配布されているようで、1名当たり100名ほどの招待が可能だったようです。

12/20現在では、ほとんどのインフルエンサーの方は100名分紹介が済んでしまっているようなので、プロモーションコードの入手は絶望的な状態です、、

プロモーションコードでエリート会員になりたい方は、次回配布されるまでしばし待つことになりそうですね、、

 

HoteLuxに10人招待

続いては、「HoteLux」に10人招待して、エリート会員になる方法について。

 

アプリメニューの「Elite会員にご入会」をタップ。

HoteLux メニュー

 

画面左下の「登録会員を10名招待する」をタップすると、紹介用のURLを友人等に送ることができます。

HoteLux 会員ステータス画面

 

こちらの招待ですが、「認証コード」「パスワード」「パスワード(再入力)」を入力して会員登録を済ませると1人招待として即時カウントされます。

なので、アプリのインストールは必須ではありません。

 

とーみねにはプロモーションコードを教えてくれる優しい友人はいなかったので、10アドレス分アカウント登録をしてもらいエリート会員になりました!

HoteLux 会員ステータス画面(エリート会員)

 

それでは皆様もHoteLuxでラグジュアリーなホテルライフをお過ごしください!

 

以上、高級ホテル予約アプリ「HoteLux」が日本上陸!インストール方法からエリート会員へのアップグレード方法までを詳しく解説!でした。

Follow me!