スターバックスでANAマイルをためる!スタバなら最高4.0%ANAマイル還元!?

スターバックス 新宿新南口店

 

皆さんスターバックスにはよく行きますか?

とーみねはコーヒー大好きなので、ひどいときは週3回くらいスタバにいきます 笑

 

さて、今回はスタバジャンキーで陸マイラーのとーみねが、スターバックスでお得にANAマイルを貯める方法をお伝えしたいと思います。

 

スターバックスアプリのインストール

スターバックスでお得にANAマイルを貯めるお話しの前に、、

皆さんスターバックスアプリはインストールしてますか?

スターバックスアプリにスタバカードを登録しておくと、通常150円するコーヒーのおかわりが100円で可能になります!

 

アプリをインストールしていない人!

これはANAマイルを貯める以前の問題なのでまずはインストールしてください。

 

 

Google Play で手に入れよう

 

ちなみに、アプリにスタバカードを登録しておくと、スタバでの50円の買い物ごとにスターが貯まる特典もあります。

 

まずはGreen Starから始まり、250個集めると次はGold Starを集めることができるようになります。

Gold Starを150個集めることに、Reward eTicketが1枚もらえます

 

Reward eTicketは、700円までのドリンクやフード、コーヒー豆等と交換することができてお得です!

とーみねはスタバのヘビーユーザなので、1年強で6つのRewardを集めました!

(失効期限が近づいたので、一枚発券して残り5枚です)

STARBUCKS REWARDS

 

どうせなら、ANAマイルと同時にStarも集めちゃいましょう。笑

 

それでは本題、ANAマイルの貯め方に移りたいと思います。

 

「ANA To Me CARD PASMO JCB」ソラチカカードでANAマイルをためる

ANA To Me CARD PASMO JCB

 

陸マイラーなら誰もが持っているANA To Me CARD PASMO JCB。

通称「ソラチカ」。

 

実はこのカードを使ってスターバックスで買い物をすると1.5%ANAマイル還元を受けることができます!

 

仕組みは簡単です。

スターバックスはANAマイレージクラブの加盟店となるため、ANAカードで決済すると100円につき1ANAマイルが付与されます。

 

しかしそれだけではありません!

ソラチカカードの決済では、さらにマイルとは別にJCBのOkiDokiポイントもたまります。

 

1,000円の決済で1Oki Dokiポイントがもらえますが、なんとANAカードの場合は、1OkiDokiポイントを5ANAマイルに交換することが可能です!

 

上記2つのANAマイル還元を足し合わせると1.5%ANAマイル還元となるわけですね!

 

ANAマイレージプラスについては、こちらを参考にしてください。

1年で20万ANAマイルは簡単にたまる!マイルをためる7つのポイントを徹底解説!

 

 

JCB ORIGINAL SERIESカードでANAマイルをためる

 JCBゴールドカード

 

 

ソラチカカードで驚いていた皆さん。

実は、さらに多くのANAマイルを受けることが可能なカードがあります。

 

それは「JCB ORIGINAL SERIESカード」です!

意外だったでしょうか?

JCBが自ら発行しているオリジナルのJCBカードではなんと、スターバックス カードへのオンライン入金・オートチャージでOki Dokiポイントが10倍も貯まるんです!

 

通常Oki Dokiポイントは1,000円の決済につき、1ポイントもらうことができます。

それが10倍ということは、1,000円のスタバカードチャージで10Oki Dokiポイントがもらえるということです!

JCB ORIGINAL SERIESカードの場合、1Oki Dokiポイントは3ANAマイルと交換することができるので、ANAマイル還元率は3%となります!

 

ちなみに上記はキャンペーンなので、チャージする前には必ずこちらからキャンペーンへの参加を済ませてください。

 

JQエポスゴールドカードでANAマイルを貯める

JQエポスゴールド

 

とーみね大好き、JQエポスゴールドカードでもANAマイルをお得にためることができます。

通常、(JQ)エポスカードでの支払いは0.5%還元ですが、スターバックカードへのチャージは話が違います!

なんと、還元率が+0.5%され、1.0%ポイント還元でのチャージが可能です。

 

そして、(JQ)エポスゴールドカードでは、選べるポイントアップショップにスターバックスを選択すると還元率がさらに+1.0%され、2.0%ポイント還元が実現可能です。

 

JQエポスゴールドカードの場合は、エポスポイントの代わりに「JRキューポ」がたまるため、エポスポイントよりもお得にANAマイルへの交換が可能です。

1JRキューポ=0.81ANAマイルになるため、JQエポスゴールドカードでのスタバカードチャージは、実質1.62%ANAマイル還元になるのです!

JRキューポからANAマイルへの交換

 

エポスカード限定ご優待 1周年スペシャルキャンペーン

1周年記念キャンペーン

出典:エポスカード限定ご優待 1周年スペシャルキャンペーン

 

2019年3月1日(金)~3月31日(日)の期間限定ですが、スタバカードにチャージすると還元率がアップするキャンペーンが開催中です!

  • エポスゴールドで+1.5%ポイント還元(合計で3.5%ポイント還元)
  • プラチナカードで+4.0%ポイント還元(合計で6.0%ポイント還元)

 

JQエポスゴールドカードの場合3.5%ポイント還元なので、ANAマイル還元率は2.835%になります!

お得なのでANAマイラーの方はガリガリチャージしておきましょう!

 

キャンペーンへの参加登録が必要なのでお忘れなく!

キャンペーンへの参加はこちらから。

 

LINE Payコード決済でANAマイルを貯める

LINE Pay

出典:LINE Corporation

 

LINE Payのコード決済では、現在3.5~5%のLINEポイント還元を受けることができます。

※2019年8月までのキャンペーン

 

LINEポイント?ANAマイル関係ないじゃんと思われる方もいるかもしれません。

しかしそれは大間違いです!

LINEポイントとANAマイルには切ってもきれない密接な関係があります。

 

実はこのLINEポイントですが、1LINEポイント=0.81ANAマイルに交換が可能なのです。

LINE Payコード決済では最大5%のLINEポイント還元を受けることができます。

つまり、コード決済時の最大マイル還元率はなんと驚異の4.05%。

他の追随を一切許さない最強の陸マイラーアイテムなわけですね!

 

LINEポイントのANAマイル交換ルート

注意:4.05%還元を実現するためには、一度LINEポイントをメトロポイントに交換し、メトロポイントをANAマイルに交換する必要があるため、「ソラチカ」カードが必須です

 

そんなLINE Payですが、スターバックスでの取り扱いが一部店舗で始まりました!

詳細は、下記記事で紹介しているので、是非確認してみてください!

スターバックスがLINE Payに対応!LINE Payでのスタバカードチャージは可能か!?

 

以上、スターバックスでANAマイルをためる方法についての解説でした!

Follow me!