Google PayのQUICKPayにLINE Payが登録可能!LINE Pay登録で1,000LINEポイントゲットのキャンペーンも開催!

2018年11月21日にGoogle PayのQUICKPayでLINE Payが使えるようになりました!

 

全然知らない人が見たらPay Pay言ってて何のことかわからなさそうですね、、

要はLINE Payのバーチャルカードが、QUICKPay利用可能カードとして、Google Payに登録できるようになったということです。

 

ま、まあ読み進めてもらえたら何のことか分かるようになると思います。

簡単に1,000ポイントもらえるチャンスなので、サクッとこなしておきましょう。

 

では順を追って説明していきます。

 

LINE Payとは

LINE Pay

 

LINE PayはLINE Corporation社のプリペイドカード兼コード決済アプリとなります。

銀行やコンビニから、LINE Payにお金をチャージすると、チャージした分だけプリペイドカード決済コード決済が可能となります。

 

LINE Payカード

LINE Payは上のようなカードで、JCBが使えるお店で使えるプリペイド式電子マネーとなります。

 

コード決済はQRコードを読み取ることで決済を可能とする今流行りの決済方法です。

言葉で説明されてもいまいちピンとこないと思うので、とーみねのLINE Payのコード決済体験の記事を読んでみてください。

LINE Payのコード決済を試してみた!無条件3.5%還元でローソン使いがはかどりそう!

 

Google Payとは

Google Payアプリ

Google社が提供している決済アプリです。

電子マネーやクレジットカードをGoogle Payという一つのアプリにまとめて、決済を簡単化することができるというものです。

Android版Apple Payみたいなイメージでいいと思います。

 

Google Payについて少し記事を書いているので、よければ合わせて読んでみてください!

Google PayがモバイルSuicaに対応!登録方法・使い方のご紹介!

 

KyashとGoogle Pay モバイルSuicaの組み合わせで還元率4%!?最大なんと5,000%越え!

 

QUICPayとは

QUICPay ロゴ

まずは、QUICPay(クイックペイ)について説明します。

クイックペイはお店の端末にカードやスマートフォンなどをかざすだけでお支払いが完了する「簡単・おトク」な支払い方法です。

 

上記ロゴマークのついたお店で利用することができます!

例えば、ギャザリング テーブル パントリーなんかで利用が可能です。

 

Google PayもQUICPayもよくわからないという方は、下記記事でインストールから設定までを解説しているので、準備をしてから続きに進んでください。

Google PayがQUICPay(クイックペイ)に対応!設定方法から使い方まで徹底解説

 

 

「Google Pay(QUICPay)」連携開始記念キャンペーン

さて、いよいよ本題です。

今回はGoogle PayのQUICPayとしてLINE Payを登録すると瞬時に「LINEポイント」1,000ポイントがもらえます!

※初回一回のみです

 

実施時期も2018年11月21日(水)~2018年12月31日(月)と長めに設定されているので、是非ゲットしたいところです。

 

LINE PayをGoogle Payに登録する手順

まず、LINE Payを起動してウォレットを開きましょう!

上メニューの一番右のアイコンです。

(あざらしですいません;)

ウォレットを開いたら、残高の数字をタップします。

LINE PayのGooglePay登録手順1

 

次に「QUICPay」と書かれた項目をタップします。

LINE PayのGooglePay登録手順2

 

「Google Payに登録」をタップ。

LINE PayのGooglePay登録手順3

 

JCBのバーチャルカードの発行がまだの方は下のようなポップアップが出るので、「確認」をタップしてバーチャルカードを発行しましょう。

バーチャルカードが発行済みの方は、このメッセージは出ず、次の画面が表示されますので、とばしてください。

※バーチャルカードを発行しているのにこの画面が出る方は、アプリを一度落として最初からやり直してください。

LINE PayのGooglePay登録手順4

 

Google Payにカードを追加していいか聞かれるので、「続行」をタップします。

LINE PayのGooglePay登録手順5

 

登録が完了すると下画面のようなメッセージがでるので、「続行」をタップします。

LINE PayのGooglePay登録手順6

 

利用規約が表示されるので、下までスクロールして「同意する」をタップしましょう。

LINE PayのGooglePay登録手順7

 

オサイフアプリからリクエストが出るので、「許可」をタップします。

LINE PayのGooglePay登録手順8

 

これでGoogle Payへのカード追加が完了です!

LINE PayのGooglePay登録手順9

 

Google Payを開くと、LINE Payが登録されています。

 

LINEポイントを見ると、1,000ポイントゲットできていることが確認できます!

LINEポイント確認

 

 

どうです、簡単だったでしょう?

陸マイラーにとって、LINEポイントはマイルの源なので、必ずゲットしておきましょう!

LINEポイントとマイルの関係性については、こちらを参考にしてみてください。

1年で20万ANAマイルは簡単にたまる!マイルをためる7つのポイントを徹底解説!

 

以上、LINE Pay登録で1,000LINEポイントゲットのキャンペーン解説でした。

Follow me!