ANA Payは楽天ペイとの相性がバツグンで3.5%還元まで狙える?auからahamoへ機種変更を検討している方に送る手記・・・

先日スマホの機種変更と同時に、キャリアもauからahamoに変更しました!

 

月々の支払いが少し減ってホクホクしていたのですが・・・

auからahamoの機種変更には大きな落とし穴が隠れていました、、

それがこちら。

ANAマイレージクラブ モバイルプラス

2021年3月より提供開始の各携帯キャリア新料金プランへのご変更およびご検討されているお客様へお知らせいたします。

・KDDIの新料金プラン「povo」
2022年12月よりKDDI新料金プラン「povo2.0」にて「auかんたん決済(通信料金合算支払い)」のご利用が開始されました。
詳細は「povo」公式ページにてご確認ください。

・NTTドコモ新料金プラン「ahamo」
NTTドコモ新料金プラン「ahamo」は「spモード決済」の対象外となるため、本サービスをご利用いただけません。
「ahamo」にお乗換えされますと本サービスは自動的に退会となりますのでご注意ください。

・ソフトバンク新ブランド「LINEMO」
「LINEMO」は「ソフトバンクまとめて支払い」の対象です。
詳細は「LINEMO」公式ページにてご確認ください。

2021年3月より提供開始の各携帯キャリア新料金プランへのご変更およびご検討されているお客様へお知らせいたします。

引用:ANA

 

ちょっ、ahamoだけ「ANAマイレージクラブ モバイルプラス」が対象外なんですが。\(^o^)/

くぅぅ、何も考えずに適当にキャリア変えるんじゃなかった、、

ANAマイル1.5%還元にしたEdyがとーみねのメイン決済手段だったのに、、

 

まあ、やってしまったものは仕方ない。

これはこれでまたなんとかするとして、当面のEdyの代替を考える必要が出てきてしまいました。

 

目次

Edyの代替は楽天ペイ?

ちょっと前にEdy残高を楽天キャッシュに移行できるようになった件を記事にしましたが、今回はこちらの技を利用してANA Payから楽天ペイへチャージしたいと思います。

上記のチャージルートが・・・こちら!

ANA Payから楽天キャッシュへのチャージ

 

以前はANA PayからEdyにチャージをし、ANAマイレージクラブ モバイルプラス加入状態のEdyで決済をしていましたが、ahamoに変えたことで「ANAマイレージクラブ モバイルプラス」が強制解約されてしまいました。

そこで、Edyで支払うことを一旦止め、楽天Edyにチャージした残高を楽天キャッシュに移行し、それを利用して楽天ペイで支払うことにしました。

楽天Edy残高から楽天キャッシュへのチャージ

 

 

ANAマイレージクラブ モバイルプラス加入状態のEdyの還元率は1.5%(しかもANAマイル還元)、楽天キャッシュを利用した楽天ペイの還元率は1.0%(しかも楽天ポイント還元)なので、大分還元率は落ちますね、、

まあ、ANA Payを直接利用した場合と比較すると、楽天ペイの+1.0%でもないよりましか、、

一旦はこれで我慢するしかないですかね。

 

今後安易にキャリアを変更をしてはいけないという戒めでした。

皆様もお気をつけください、、

 

以上、ANA Payは楽天ペイとの相性がバツグンで3.5%還元まで狙える?auからahamoへ機種変更を検討している方に送る手記・・・でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次