LINE PayでKyashは利用可能!?LINE Payの支払いでKyashを利用する方法を解説!

LINE PayでKyashは利用可能か?

この回答として、「利用不可」という回答をよく耳にします。

 

間違えてないと思います、思いますが、とーみねは「利用不可」という答えに関しては、半分正解、半分不正解と思っております。

半分正解については、皆様ご存知の通り、KyashでLINE Payチャージはできないというところからきていると思います。

とーみねも当然試してみました。

 

では、半分不正解とはどういうことか?

今回はLINE PayでKyashを利用するとはどういうことかについてお話していきたいと思います。

 

目次

なせLINE PayカードにKyashでチャージできないか

何か哲学的な見出しになってしまいましたね、、

そんな小難しい話をするつもりはありません。

 

「LINE PayカードにKyashでチャージができない」というよりは、「LINE Payカードにクレジットカードでチャージできない」というのがより正確な説明です。

LINE Pay自体がプリペイドカードとしての役割をもっているので、クレジットカードでチャージできてしまうとLINE Payとクレジットカードの両方のポイントを獲得できてしまいます。

クレジットカードでのチャージについては、許可しているプリペイドカードもありますが、LINE Payは許可していないということですね。

 

LINE Payでの支払いでKyashを利用する

さて、本題です。

 

LINE PayにKyashでチャージすることはできません。

これは覆らない事実ですが、LINE PayにKyash(クレジットカードも含め)を登録することはできるんですよね。

ということは、登録したKyashについては、何かしらの用途が用意されているという解釈になります。

 

では、どういった場面でクレジットカードが利用できるのか?

それは、LINEの関連サービスです!

今回とーみねは「LINE デリマ」でKyashを利用しましたが、このとおりLINE PayでKyashが利用できています。

 

LINE デリマでKyash支払い

あくまで一例ですが、LINEデリマでKyash支払いする例をお伝えしておきます。

 

まずはお店を選んで、食べたいものを選択していきます。

とーみねはCoCo壱番屋をチョイスしました。

LINEデリマ 購入画面1

 

購入手続きを進めていくと、支払方法を選択する画面が現れます。

ここで必ず「クレジットカード・LINE Pay」を選択するようにしましょう。

LINEデリマ 購入画面2

 

さらに手続きを進めると、お支払い方法を選択する画面が現れます。

ここでよく見ていただければ気付くと思いますが、「残高」の他に「クレジットカード」という選択肢があるので、ここで登録したKyashを選択します。

さらによく見ると、LINE Pay残高、クレジットカードのどちらで支払っても、LINE Payのマイカラーに応じたポイント還元を受けることが可能だということも確認できると思います。

※とーみねのカラーは「レッド」なので0.8%還元

LINEデリマ 購入画面3

 

最後に「決済」をタップすると支払い完了です。

LINEデリマ 購入画面4

 

支払い後Kyashを見ると、LINE Payからの引き落としを確認できると思います!

Kyash明細(LINE Pay)

 

後日LINEポイントもしっかりいただけていました!

LINEデリマのポイント獲得

 

最後にまとめです!

LINE Payでの支払いでKyashを利用した場合の還元率はこちらになります。

※Kyashの支払い方法には、還元率1%クレジットカードを設定しているものとする

  • LINE Pay決済で0.5~2.0%ポイント還元
  • LINE Payの支払い方法にKyashを指定することで、1.0%ポイント還元
  • Kyashへのクレジットカードでの支払いで、1.0%ポイント還元

合計の還元率は、2.5%~4.0%還元となります!

 

皆さんも是非KyashなLINE Payライフをおおくりください!

 

以上、LINE PayでKyashは利用可能かどうかの解説記事でした。

 

Kyash×Origami Payについては、こちらで解説しています。

あわせて読みたい
【終了】Origami Pay(オリガミ)× Kyashならカード支払いでも3%還元!組み合わせ次第では4%還元も夢じ... 2020年4月28日をもって、Origami Payでの支払いサービスの提供が終了しています。   最近、個人的にはOrigami Pay(オリガミ)とKyashが熱いです。   Origami...

 

Kyash×楽天Payについては、こちらで解説しています。

あわせて読みたい
【終了】Kyashと楽天ペイの組み合わせで還元率3.5%! 2019/10 楽天ペイの支払い方法に設定するカードは3Dセキュア対応が必須となり、事実上 楽天ペイ×Kyashは終了となります。 この対応前に、楽天ペイにKyashを設定してい...

 

Kyash×PayPayについては、こちらで解説しています。

あわせて読みたい
PayPay(ペイペイ) × Kyashの即席2.0%還元はお得なのか?気になる仕組みを徹底解説! 先日のPayPay還元率低下で、PayPayにヤフーカード以外を支払い方法として設定した場合の還元率が0%に低下しました。 0%ですよ、0%、、 要はPayPayからの還元はないとい...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次