LINE Pay 6月第2弾のキャンペーンは「Payトク コンビ二祭」!コンビニでの買い物が最大20%還元!?

6月第2弾のPayトク(ペイトク)がやってきました。

 

今回のPayトクは、小規模キャンペーンです。

その名も「Payトク コンビ二祭」!

コンビニでの支払いが最大20%還元とのことです。

 

第2弾のPayトクで家電を買おうと思っていましたが、完全にあてが外れてしまいました。笑

 

何はともあれ、PayトクはPayトク。

今回も淡々とキャンペーンについて紹介していきたいと思います。

 

LINE Payとは

LINE Pay

出典:LINE Corporation

 

LINE PayはLINE Corporation社のプリペイドカード兼コード決済アプリで、銀行やコンビニから、LINE Payにお金をチャージすると、チャージした分だけプリペイドカード決済コード決済が可能となります。

 

コード決済だけでなく、JCBのプリペイド型電子マネー「LINE Payカード」が使える点が強みですね。

コード決済の普及率は、お世辞にもまだまだ高くないので、カード決済も可能なところは魅力的です。

 

最近では、Google PayのQUICPayにも対応し、便利さに拍車がかかっています。

Google PayのQUICKPayにLINE Payが登録可能!LINE Pay登録で1,000LINEポイントゲットのキャンペーンも開催!

 

LINE Payカードの決済では、前月のLINE Pay決済額に応じて、0.5~2.0%の還元率が設定されます。

さらに、コード決済時は上記の還元率に+3.0%のボーナスが付与されるため、3.5~5.0%還元となるわけです。

5.0%還元なんて通常あり得ないですからね!

※+3.0%ボーナスは2019年8月頃までの期間限定キャンペーンです

 

Payトク

Payトク コンビ二祭 バナー

出典:LINE Pay

 

6月2回目のPayトクキャンペーンが始まりました。

今回もこのキャンペーンのポイントを紹介していきたいと思います。

 

2019年6月23日(日)~6月30日(日)の期間、コンビニでLINE Payでコード決済すると支払い金額の15%が還元されます!

対象となるコンビニは、セイコーマート、ミニストップ、ファミリーマート、ポプラ、ローソンの5社です。

来月頭にこのキャンペーンを開催すれば、セブンイレブンも対象だったんでしょうが、、

残念な感じですね、、

 

15%還元を受けることができる支払い方法は下記1種類です。

今回のキャンペーンではコード決済以外は対象外となっています。

支払い方法が少なくて悲しいです、、

  • コード決済

 

ちなみに、キャッシュバックによる最大還元額1,000円です。

正直目を疑いましたが、6月2回目のPayトクですしコンビニ限定なところも考えると、こんなもんかという気もします。

 

最後に、肝心の20%還元を受けるための条件ですが下記のとおりとなります。

いつも通りですね。

キャッシュバック LINE Payの還元 コード決済ボーナス 最大合計還元率
6月のPayトク 15% 0.5%~2.0% 3% 20%

 

 

初めての「LINE Pay」支払い限定「LINE Payクーポン】プレゼント

こちら同時開催のキャンペーンです。

 

2019年6月23日(日)~6月30日(日)の期間、初めて「LINE Pay」でのお支払いを経験したユーザーにLINE Payのクーポンがもらえます!

 

もらえるクーポンは、初めての支払い時の金額によって変動します。

条件は下記の通り。

  • 801円以上: 500円分の「LINE Payクーポン」
  • 601~800円: 400円分の「LINE Payクーポン」
  • 401~600円: 300円分の「LINE Payクーポン」
  • 300円~400円: 200円分の「LINE Payクーポン」

 

こちら、大きな注意点が二つあります。

  • これまで「LINE Pay カード」、「コード支払い」、タッチ決済、「オンライン決済」、「請求書支払い」など「LINE Pay」を使った決済を一度も利用したことがなく、期間中に初めてご利用いただいたユーザーのみ対象となります。
  • 初回の決済のみがクーポン付与対象となり、その金額によって付与されるクーポンの種類が変わります。2回目以降の決済は対象となりません。

引用:LINE Pay

 

要は、我々既存ユーザは、これまでにLINE Payを使い倒しているので、当然キャンペーンの対象外です。

 

また、初めて利用する方も、最初の決済による支払いでもらえるクーポンが変わります。

累積の決済額ではないので、十分にご注意ください。

 

今回のキャンペーンとどう向き合うか

今回のキャンペーンについては、正直無理に向き合う必要な無い気がしています、、

対象がコンビニ限定で、かつ1,000円ですし、クーポンも古参ユーザには関係ありません、、

7月にも何らかキャンペーンをする気もするので、お昼ご飯でコンビニに行ったら使うレベルでいいと思います。

 

 

以上、LINE Pay 6月第2弾のキャンペーンは「Payトク コンビ二祭」についてでした。

Follow me!