ポイ活中なら処方箋はローソン薬局!?ローソン薬局ならあらゆる支払い方法が利用可能!

最近風邪を引いてしまいました。

 

ついてないなぁという感じですが、そこはとーみね!

転んでもタダでは起きません!

 

病院に行き処方箋をもらったので、近くのトモズへ行きました。

しかし、なんとトモズでは処方箋の支払いにLINE Payのコード決済が利用できません、、

知っていましたとも、、熱で頭がぼーっとして初歩的なミスをしてしまいました、、

 

そこで、今回は以前から利用してみたかったとある薬局へと足をのばしてみるのでした、、

 

ローソンホーム薬局

ローソン薬局

 

遠路はるばるやってきたのはここ「ローソンホーム薬局」です!

お薬をもったポンタが特徴的ですね。笑

 

薬局だけあり、店内には色々なお薬が並んでいます。

ローソン感は全然ないですね、、

ローソンホーム薬局 店内写真1

 

ローソンホーム薬局 店内写真2

 

ローソンホーム薬局 店内写真3

 

オムロンの血圧計とかも置いていました。

ローソンホーム薬局 店内写真4

 

いたって普通の薬局ですね、、

 

違う、そうじゃない。

ただの薬局でよければ、その辺のトモズとかウェルシアとかにいけばいいです。

わざわざこんなところまで来たのにはきちんとした理由があります!

 

その理由がこちら!

ローソンホーム薬局 決済手段一覧

 

壮観ですね!

とーみねが勝手に押している5大Pay「LINE Pay」「PayPay」「Origami Pay」「楽天ペイ」「d払い」などをはじめ、かなりの決済が受け付けられています!

 

それもそのはず。

このお店の名前は「ローソンホーム薬局」。

そう、ローソンなのです!

 

なので、このお店での支払いではローソンと同じ決済手段が利用可能ですし、ポンタポイント(dポイント)もつきます!

 

迷いましたが、とーみねは「LINE Pay」をチョイス。

コードを店員さんに提示すると、、

 

「LINE Pay♪」

ポップな決済音が店舗内に鳴り響きます!

LINE Pay決済画面

 

利用サービスはローソンになっていました。

流石にローソン薬局とは表示されないようですね。笑

 

ということで、無事とーみねは処方箋でコード決済を利用できたのでした!

 

皆さんも是非ご利用ください!

と言いたいところですが、風邪を引いたらお近くの薬局で処方箋をお受け取りになり、お家で安静にお過ごしください。

 

以上、ポイ活中なら処方箋はローソン薬局についてでした!

 

とーみねおすすめのコード決済について、いくつか紹介しておきますので、よければ合わせてどうぞ!

PayPay(ペイペイ)の100億円あげちゃうキャンペーン終了!PayPayロスの方にはLINE Payがおすすめ!?

 

Origami Pay(オリガミ)利用で2%還元越え!使い方を解説

 

d払いはドコモユーザじゃなくて利用可能?今話題のd払いの初期設定方法を解説!

 

Yahoo!JAPANカードならPayPayの還元率が常時4%にアップ!PayPayにKyashを設定する時代は終わりか!?

 

「楽天カード」「楽天Edy」「楽天ペイ」の違いとは?結局どれが一番お得なの?

Follow me!