キャッシュレスラーメン「銀座 篝」を訪問!電子マネーで食べるラーメンは2度おいしい!?

皆さん、キャッシュレス生活していますか?

 

とーみねはもちろんキャッシュレスで生活しています!

キャッシュレス生活しているんですが、完全にキャッシュレスにできないジャンルのお店もあります。

その代表格が「ラーメン屋」です!

 

とーみねはラーメン大好きなので、色々なお店にいくのですが、本当にキャッシュレスがはかどりません、、

 

さて、今回はそんな「ラーメン屋」というジャンルにおいて、現金お断りのキャッシュレス店舗を見つけましたので、ご紹介したいと思います!

 

では、はりきっていきましょう!

 

銀座 篝 本店

銀座 篝 外観

 

「銀座 篝 本店」は名前の通り、銀座に店を構えるラーメン屋さんです。

 

このお店ですが、なんと、2016年と2017年にミシュランガイドに掲載されており、「立地よし」「味よし」の素晴らしいお店となっています。

 

さて、ここまでは一般の評価です。

実は、我々キャッシュレス推進派にとって、このお店は別の意味でも素晴らしいお店なんです。

 

なんとこのお店「キャッシュレス ラーメン屋」なんです!

おいしいラーメンを食べて、電子マネーでの決済ができるなんて本当に2度おいしいです。笑

 

「銀座 篝 本店」に行ってみた!

さて、今回とーみねも2度おいしくいただくために、篝さんにいってきました。

 

外で並んでいると、噂の現金お断りの標識が!

テンションが上がりますね!

篝 現金お断り

 

交通系IC、クレジットカード、nanaco、iD、QUICPayに楽天ペイまで!

なんでもこい状態ですね!

銀座 篝 決済可能一覧

 

どれで支払おうかウキウキしながら待つこと十数分、、

順番が回ってきたので、いざお店に入店!

 

テーブルについてメニューを見て、「鶏白湯 SOBA」「特製 鶏 SOBA」を注文します。

さらに待つこと数分、、、

 

来ました「鶏白湯 SOBA」!

クリーミーでおいしい白湯スープですね!

銀座 篝 鶏白湯 SOBA

 

続いては「鶏 SOBA」が到着!

こちらはあっさり醤油ベースです。

特製の付け合わせもかなりイケてるチョイスで心にグッときました。

見た目も素晴らしいので、お腹に余裕がある方は特製がおすすめです!

銀座 篝 特製 鶏 SOBA

 

個人的には鶏 SOBAがヒットだったので、次回も鶏 SOBA決定ですね。

 

さてさて、食べ終わりお会計のタイミング。

 

お店の方お支払い方法は?

と聞かれたので、すかさず「楽天ペイで!」と返答しました。

銀座 篝 楽天ペイ決済画面

 

これにてお支払いも無事完了です!

 

ただ、ふと横を見ると外国からの観光客の方が現金お支払いをしていました。笑

郷に入れば郷に従えとはまさにこの光景ですね、、

お客様、、このお店は現金でなくても大丈夫ですよ、、

 

さてさて、皆様も東京に来られたら是非お立ち寄りください!

 

<お店>

銀座 篝 本店

東京都中央区銀座6-4-12 1F

 

※お隣の「銀座 風見」もおいしいラーメン屋ですが、現金オンリー店なのでお気をつけて

 

以上、「キャッシュレスラーメン「銀座 篝」を訪問!電子マネーで食べるラーメンは2度おいしい!?」でした。

Follow me!