有楽町マルイにtsumiki証券の特設会場が出現!あなた好みの色のオマモリも購入可能!

有楽町マルイにtsumiki証券の特設会場が出現しました。

tsumiki証券の公式ツイッターに案内が流れていたので、行きたいと思っていたのですが、ようやくお伺いすることができました。

 

今回はtsumiki証券の特設会場に行ってみたレポートになります!

 

 

tsumiki証券って何?

tsumiki証券特設会場のレポートの前に、tsumiki証券?という方のために簡単に説明したいと思います。

 

tsumiki証券トップ

 

マルイグループの次の一手。

フィンテックの取り組みの中核を担う証券会社で、2018年9月から口座開設がスタートしました。

(とーみねは当然口座開設済みです)

 

特徴としては、下記のようなものが挙げられます。

  • 積み立て投資が可能
  • 投資信託をエポスカードで購入可能
  • つみたてNISA対象の投資信託商品を提供

 

詳細は記事を書いているので、こちらを参考にしてみてください。

【9/2更新】エポスカードで積み立て投資!?話題のtsumiki証券でANAマイルがぐんぐんたまる!

 

有楽町マルイのtsumiki証券特設会場のレポート

遅ればせながら有楽町マルイに行ってみました。

 

すると、マルイの外に大きくtsumikiと看板がありました!

有楽町マルイの外の看板

 

うきうきと中に入ると、、そこは特設会場でした。笑

無視する方が無理という存在感ですね!

有楽町マルイ tsumiki証券特設会場1

 

中には色々と展示されていました。

tsumikiをイメージした椅子であったり

有楽町マルイ tsumiki証券特設会場 椅子

 

tsumiki証券説明用のタブレットにパンフレット

有楽町マルイ tsumiki証券特設会場 説明用タブレット&資料

 

まだ多くが謎に包まれた「オマモリ」

有楽町マルイ tsumiki証券特設会場 オマモリ

 

ちなみに会場に行くと口座開設のサポートをしてもらえたりするそうですが、とーみねはもう口座開設済みどころか積み立て始めてます。

どうしたもんかなと思っていたら、スタッフの方に話しかけられました。

 

特設会場スタッフの方の話

スタッフのおにーさんに話しかけられたので、色々と話をしてみました。

 

謎に包まれたオマモリについて

聞いた話によると、このオマモリ中にQRコードが張り付けられており、それを読み取るとtsumiki証券のTOPページに遷移できるとのことでした。

なんじゃそりゃ。。

思ってたのと少し違いました。。

 

と思っている顔を察したのか、今後についても少しお話してくれました。

どうやらこのオマモリはまだ未完成のようでして、別途アプリの開発等を進めているそうです。

将来的には、オマモリを通じて今の資産状況が分かるようになったりするそうです。

 

オマモリの購入が可能

このオマモリですが、実は有楽町マルイ(今のところ)限定で購入できるようです。

口座を開設したユーザには順次「緑のオマモリ」が発送されるらしいですが、有楽町マルイではなんと他の3色が購入できるそうです。

500円で購入することができ、この購入費用は後日エポスポイントとして返還されるとのことでした。

わーいポイント購入だ!

 

タダならばと、とーみねはグレーを購入してみました。

オマモリ グレー

 

今後購入機会がいつ訪れるか不明なので、色にこだわりがある方は購入しにいくといいと思います。

まあ、そのうち販売される気がしますけどね。笑

 

tsumiki証券の人気度

tsumiki証券の人気度についてお聞きしたところ、評判は上々とのことでした。

特にゴールド・プラチナカード会員からの評判が高いようです。

おにーさんが言うには、積立金がカードの決済金額としてカウントされるからとのことでした。

 

積み立て金がカードの決済金額としてカウントされるので、年間100万決済を目指す人たちにはお助けツールと化しているのでしょう。

 

人気の投信はどれか?

人気の投信は、、、これは伏せておきます。

言っていいことかどうか分からないですしね。

興味がある方は有楽町マルイにレッツゴーです。

このイベントは11/13(火)まで有楽町マルイで開催されていますよ!

 

ちなみにとーみねは「ひふみプラス」を積み立て中です。

後は察してください。

 

これでtsumiki証券特設会場のレポートは以上です。

ご清聴ありがとうございました。

 

 

 

ちなみに、とーみねのtsumiki証券の初月結果はこちらから。

投資の神は無慈悲です。。

【2018年10月】つみたてNISA成果報告!tsumiki証券での積み立て開始も株安連鎖で前途多難!?

 

tsumiki証券の口座開設がまだの方はこちらを参考に開設してみてはどうでしょうか?

tsumiki証券の口座開設申し込みの受付が開始!お得な口座の開設方法を解説!

 

Follow me!