tsumiki証券の口座開設申し込みの受付が開始!お得な口座の開設方法を解説!

9月に入りtsumiki証券の口座開設申し込みの受付が開始されました!

 

tsumiki証券トップ

 

とーみねは月初に早速口座開設申込を済ませたので、申込方法を解説したいと思います。

 

と、その前に、下記2点だけは押さえておいてくださいね!

 

tsumiki証券とは?という方はこちらを確認してみてください。

【9/2更新】エポスカードで積み立て投資!?話題のtsumiki証券でANAマイルがぐんぐんたまる!

 

tsumiki証券の利用にはエポスカードが必須なので、持ってない方はこの際加入を検討してみてはいかがでしょうか?

【2018年度版】陸マイラーとーみねがおすすめするお得なクレジットカード!マイルもポイントもザクザク!

 

前準備

この記事では、エポスカードアプリからtsumiki証券の口座開設の流れを説明します。

なので、エポスカードアプリのインストールがまだの方は、下記バナーよりインストールしておいてください。

 

 

Google Play で手に入れよう

 

 

tsumiki証券の口座開設方法

まず、エポスアプリを立ち上げ「会員サイト」をタップします。

エポスカードアプリトップ画面

 

エポスネットのTOPにtsumiki証券のバナーが出ているのでタップ。

エポスネットトップ

 

tsumiki証券のページに移動するか確認されるので、「tsumiki証券に移動する」をタップします。

するとtsumiki証券のTOPページに移動するので、下にスクロールして「つみたてをはじめる」をタップします。

tsumiki証券トップ画面

 

口座開設のご案内ページに移動するので、下にスクロールして「口座開設の手続きに進む」をタップします。

口座開設前画面1

 

口座開設前画面2

 

同意するにチェックを入れ、「次へ」をタップしてください。

口座開設同意画面

 

エポスカードの4桁の暗証番号を入力します。

エポスカード暗証番号入力画面

 

すると登録者情報が表示されます!

エポスカードの登録情報を使用して入力を簡易化しているようですね。

素晴らしいです!

下にスクロールして「同意してtsumiki証券の口座開設に移動」をタップします。

登録情報一覧画面1

 

登録情報一覧画面2

 

後は口座開設の申し込みをするだけですね。

口座開設のお申し込み画面

 

この部分だけ気を付けてください。

特定口座の設定は基本的に「源泉徴収あり」を選択してください。

なしにすると確定申告が必要となります。

厳密には年間の株や投資信託等の売却益が20万以下であれば、確定申告は不要となるので「源泉徴収なし」でもいいですが、色々と条件があって複雑なので慣れない間は「源泉徴収あり」にしておいた方がいいです。

また、他の証券会社でNISAを利用している場合は、つみたてNISAの設定で「設定しない」を選択してください。

※NISA口座は1人1つまでとなります。

口座開設のお申し込み画面 注意事項

 

最後まで回答して口座申し込みが完了すると、下図の画面に遷移するので、「書類の登録に進む」をタップしてください。

マイナンバー・本人確認書類の登録画面に遷移します。

口座登録完了後画面

 

マイナンバー・本人確認書類の提出

口座の開設申請だけで終わりではありません。

これは証券口座になるため、マイナンバー情報本人確認書類が必要となります。

この後は画面の指示に従って、必要書類を写真で撮影して提出します。

 

マイナンバー情報は下記3点のいずれかの提出が必要です。

  • 個人番号カード
    個人番号カード
  • 通知カード
    通知カード
  • 番号付き住民票の写し
    番号付き住民票の写し

 

本人確認書類は下記3点のいずれかの提出が必要です。

 

  • 運転免許証
    運転免許証
  • 運転経歴証明書
    運転経歴証明書
  • パスポート
    パスポート

 

ここも1点注意があります。

アップロードのために撮影した書類の画像は必ず削除するようにしてください。

Google Photo等に自動バックアップしている方はそちらからも削除するようにしましょう。

 

書類の提出まですべて完了すると後は、書類の到着を待つだけですね!

 

 

他の積み立てが気になる方は、よければこちらもどうぞ!

 

リスク中のロボアドでのつみたてです。

ロボアドを利用したほったらかし投資「WealthNavi」「楽ラップ」を徹底解説!

 

リスク大の仮想通貨つみたてです。

仮想通貨積立でほったらかし投資!

Follow me!